めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2019-01-01から1年間の記事一覧

生放送の通販番組

ども。なんかイマイチ年末という気分に浸りきれないでおります。 年末なので、いつも見ている朝の情報番組が早々に仕事納めされてしまい、朝見る番組が無いので困っております。 今朝はテレ朝の特番の再放送を見ておりました。 年末って朝からゴールデンタイ…

風が凄い

ども。今日は強風。 風がビュービューすごいです。 洗濯物が、冬なのに2時間で乾いた。素晴らしい。 強風過ぎて飛んで行きやしないかちょっとドキドキしましたが大丈夫でした。 年末年始、なにか面白い映画でも放送するかな?と調べてみましたが、この冬休み…

肉まんが小さくなっててびっくりした

ども。夜中に凄い雨降ってたらしいですが、今はいいお天気。 家の前のバラの葉っぱが盛大に落ちていて掃除が面倒でした。地面と葉っぱがまだ濡れていて張り付いてるので掃いても掃いても地面からはがれない。 敷地内のコンクリの上は葉っぱが剥がれないので…

また鍋やった

ども。今日はスンドゥブもどきを作って食べました(お昼)。 最近、スンドゥブにハマっております。簡単なんだもん。しかも豆腐で腹いっぱいになるので糖質制限にもなりますし(食事の後にブラックサンダー食ったので意味無いけど)。でも全然痩せないんだよ…

鍋は素晴らしい

ども。今日は雨です。寒いです。 先日、スーパーに行ったら白菜が半玉150円、大根が130円だったので鍋やる!!と決意して購入。 いやぁ、買い物カートで買い物行ってよかった…。 大根も白菜も重いよ…。 買い物カートを先日新調しようと思って楽天のシ…

正月にやるゲームどうしよう

ども。昨日一昨日暖かかったのに今日は寒いっす。 毎年、年末年始のお休みにゲーム買ってひたすらプレイするんですが、今年はやりた いゲームが見つからない…。 ちょっと前まではバイオ2のリマスター版がベストプライスになって安くなる!と喜んでいましたが…

冷蔵庫

昨日、新しい冷蔵庫が届きました。 家は一階が店舗。二階が住居。 二階へは屋内階段で手すりがあり、二階の部屋に入るためにはドアを開かないと入れない。 9月に購入した冷蔵庫が11月の終わりに届くとのことだったので(消費税アップで駆け込み需要で納品…

寒いっす

ども。この寒暖差、BBAには辛いです。 今朝、寒かったなぁ…。 羽毛布団被って寝てるんですが、肩口が冷えてねぇ…。←こんなこと30代まで言った事無かったのに…。 今編んでるヘキサゴンコーディガンが完成したら、確実に余るスネイル(毛糸)で就寝用のポンチ…

風邪ひいた

ども。風邪を引いた上に足を負傷してしまいました。 風邪を引いたようで火曜日の夜から具合が悪く、水曜日の朝に8度の熱出したので仕事をさぼりました。(仕事の予約が入ってなかったので、休む決断は早かった←当日予約が多いんだけど店の入り口に休むって張…

現実逃避のコーディガン

ども。今朝は濃霧注意報が出てて湿気すごかったです。 ちょっと動くと暑くて仕方ありませんでした。日中、一瞬だけ晴れたので昼は割と爽やかでしたが、頭が痛いので多分雨が降る模様。 気象病なので雨降る前は肩がこるか頭痛がするかだるくて何もしたくなく…

箱買いしたのにぃ

ども。今日もさむうい! 雨で湿気てるので暖房入れるとのぼせるんですが寒いのでひざ掛けを腰に巻いております。 今日も仕事が暇だよ! 先日のお香の記事で松栄堂の堀川と白川の事を書きましたが、あの時点では堀川(ラベルが赤い方)の香りが非常に気に入っ…

セーターみたいなポンチョの編み図

ども。 さ、さむうい! 本当に寒い。 猫の為に足用のホットカーペット45センチ×2サイズの奴を出してやっていたんですが、今まではスイッチ入れても5分ほど座ったらのぼせてフローリングで香箱座りとかしていました。 今朝は違った。 スイッチ入れっぱなしで…

長い息

ども。明日すっごい寒いそうですね。 炬燵出しておいてよかったー。 仕事場のガスファンヒーターは一年中出しっぱなし(仕舞う場所が無いので店の隅っこに置いてる)なので明日急に寒くても大丈夫です。 でも、寒いとお香焚くのに換気出来なくなるからちょっ…

豆腐のキムチ鍋

ども。最高気温は15度らしいですがあったかいんだが? 風が強いので外にいるとちょっと寒いですがお部屋の中は暖房入れてないのに暖かいです。昨日暖かかったから建物全体が温められてそのせいかな?でも窓全開にして1時間近く換気したんだけどな? 最近、ス…

お香また買った

ども。お香をまた買った。 HEMのミルラが無くなりそうだったので箱買い(6角箱が6箱入ってる)。 ついでにFluteのミルラも買ってみたがメーカーが違うだけでこんなにも香りが違うのかってくらい変なニオイ。 正直、気持ち悪くなって頭痛がするので廃棄し…

渋い赤ワイン

ども。 今日はさむぅい!! 先日、知り合いから貰った赤ワイン(多分安物)が渋くて渋くて飲むと体が震えるので、どうしようか迷ったんですがワインを炭酸水で割るカクテルがあると聞きストックしてある炭酸水で割って飲んだら結構うまいので数日かけて数日…

棒針買って来た

ども。急に寒いですね。 ヴァです。 手持ちの棒針が5~7号までしか無く、次に編もうとしているセーターの模様編みのゲージを取ってみたら数が多すぎたので太い棒針が必要になり、昨日、馬喰町に行く用事があったのでカンダ手芸に寄って8号9号10号の4本棒針と…

眠れない

ども。本気で不眠症になったらしいので病院で睡眠導入剤出してもらいました。 ヴァです。 薬飲むと30分ほどで猛烈な眠気に襲われて眠れるのですが明け方に薬が切れるみたいで目が覚め、そうするとトイレに行きたくなるので起きるのですが、薬の効果がまだ残…

トーハク行ってきた

ども。ドラクエウォークを始めた途端、雨ばっかりで外歩きできないんだが。 ヴァです。 うちの店のお客さんから勧められて、無料で出来るしまぁいいか、と思ってダウンロード。ダウンロードしたばかりでゲームの進め方が全く分からない状態でお休みの日を迎…

台風凄かったっすね

ども。台風凄かったですね。 ヴァです。 被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。 お亡くなりになられた方々へお悔やみ申し上げます。 テレビでは関東がーって言ってたので今朝のニュースで長野や東北の被害の大きさにびっくりしました。 いや、川の増水…

バランスボール

ども。 台風15号は温帯低気圧になったようで、今朝降ってた大雨は上がりましたがめっちゃ暑いんだが。 ヴァです。 明日もう一日暑くて、日曜日にはだいぶ涼しくなるみたいですが、今年は変なお天気ですね。 昨日、ウォーキングに行きました。 毎日行くとす…

ウォーキングしました

ども。 日中に30度を下回るようになりましたが、湿気でまだ暑いのでエアコンが消せません。夜エアコン無しで寝れるようになっただけましか…。 ヴァです。 昨日、数年ぶりにウォーキングに行きました。 ここ一週間の間に外出して一万歩以上歩くことが数日あ…

ネットバッグ出来た

ども。膝のお薬飲むと顔がほてって頭がぼーっとして汗が止まらないんだが、飲んでていいんだろうか…? ヴァです。 膝に水が溜まった原因は多分デブが原因だと思われるので糖質制限ダイエットを始めました。(多分すぐに挫折すると思うけど) 糖質抜くと体調…

膝の水抜いた

ども。今日は涼しいですな。湿気てるので店のエアコンは入れてますが。 ヴァです。 お仕事お休みの日に膝の痛みを自力で治療するのは無理だなと判断して家からそう遠くない場所にある整形外科に行ってまいりました。 行く途中に坂があるのですが、そのさかの…

わっふるわっふる

ども。膝が痛いのは腰のストレッチしまくったらだいぶ楽になりました。筋肉って繋がってるんだなぁ。 ヴァです。 骨や軟骨がダメな場合はストレッチすると悪化することがありますのでお医者さんとご相談してください。 私の膝痛はどうやら肩こりから腰痛に来…

一晩で一年分

ども。今日は曇りのち晴れの予報なのに雨降ってるんですけど(霧雨で降ったりやんだり)。 ヴァです。 数日前から膝に激痛を感じてネットでいろいろ調べているんですが原因がイマイチわからず、とりあえずネオパスタノーゲンっていう塗り薬(現在販売中止中…

ネットバッグ

ども。今日はすーずしぃいいいいいいい! ヴァです。 最高気温が26度だってお!お! エアコンは送風にして窓全開です。ちょっと動くと湿気で汗ばむけど、じっとしている分には涼しいです。 昨日が忙しかったせいか今日は仕事が暇なので、ダイソーのコット…

色々買った

ども。ついこのあいだ涼しくなったなぁとか思っていましたが、あれは気のせいだったようです。 ヴァです。 今日も暑い…。 ああ、店のエアコン、すぐに工事に来てもらえてよかった…。と今日ほど実感する日はありません。 でも、その新しいエアコン、送風口か…

ワンダー毛糸

ども。エアコン新調しました。 ヴァです。 昨日、工事に来てくれて、奮発してダイキンの業務用エアコン入れました!高い!(まだ代金払ってないけど!) コントロールパネルの使い方がまだ慣れないのでまだなんか上手くいきませんが、新しいエアコン良いです…

出来た

ども。エアコン壊れたままです。(今日の東京の最高気温は33度予報)ヴァです。 エアコン、スイッチ入れると少しだけ冷たいような気がする風が出るんですが(コントロールパネルは除湿25度設定。でも送風口から出る風は明らかにぬるい)、それが10~2…