めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

ども。朝風呂から出て、化粧をすべく自室に戻ろうとしたら、猫が二匹ともリビングに出ていたので(普段、 おいらの部屋に常駐しているので二匹ともリビングに出てるときは追いかけっこしてる時か日向ぼっこだけ。 リビングは西日しか入らないので午前中に猫…

ミクシィって…面倒臭そうなんだが…

ども。今日は早朝からの仕事。でも30分で終っちゃったので、11時まで暇です。ヴァです。 昨日、友達からミクシィの招待状が来たので、登録しました。でも、日記とかはこっちで書いてるので 向こうは利用しないかなー? ミクシィが出来て、流行り始めた頃…

お水

ども。最近、地味についてなくて一々凹む毎日です。ヴァです。 今朝は、薔薇に水遣りし終わって、ホースを蛇口から引っこ抜いたら、元栓止めるの忘れてて、 下半身がびしょ濡れ。 タイパンツだったんで、すぐに乾くとは思いますが、着替えました。靴下とアデ…

漫画と筋肉痛。二つに関係は何も無い

ども。昨日はぐっすり寝たのに、何でこんなに眠いの?ヴァです。 ついこの間まで不眠症だったのに、今日は一転して、眠くて眠くて仕方ありません。 仕事中もお客さんと何話してるのか分らなくなるほど。 昨日は1時くらいに就寝。朝の8時に携帯のアラームで…

名札

ども。不眠が続いているヴァです。 つか、今朝もすーさん(長毛の三毛猫)にしつこく鳴かれて起こされました。(おきてみたら、特に用は無かった らしい。ただの構ってちゃんだったのでぎゅーっと抱っこして「寝かせろ」と凄んだら鳴き止んだ) あー。眠いよ…

ホース。←馬じゃないよ。

ども。今日は写真は無いです。あ、どうでもいいか。いつもの事だし。ヴァです。 はー。昨日、変な寝方しちゃったので寝不足っていうか、眠いです。 9時くらいに猛烈に眠くなったのでちょっとベッドに入って録画した龍馬伝を観ていたら、そのままマジ寝して …

祝退院♪

ども。昨日まで入院してました。 ヴァです。 原因不明の腹痛に襲われて土曜日の早朝(朝の3時ごろ)に生まれて初めて救急車に乗りました。 土曜日に入院すると担当医が決まらなくて入院が長くなるので注意が必要ですよ。(救急だったので 曜日なんか気にし…

つ、釣られた…?

三宅雪子議員転倒 超スロー再生 ども。寝る直前にこの記事と2ちゃんのまとめ読んじゃった。ヴァです。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476183.html ←痛いニュース 何回見ても何回見ても、甘利議員の両手は三宅雪子議員の立ち位置よりも手前にあ…

竜馬がいくが見たかった…

どもいい天気ですね。風が強くて。髪の毛が埃でバリバリです。ヴァです。 先日から撮り溜めていた龍馬伝を見ているのですが、10代の龍馬の役に福山は幾らなんでも年取りすぎ なんじゃないか、とか、弥太郎の扱い酷すぎるとか(これはおいらのお客さんが三…

半幅帯

ども。天気が良すぎて目が開かない。ヴァです。 昨日、DSでときめきメモリアルGSをやっていたら、気づいたら2時になっていたんですが、今朝、6時半に 目が覚めてしまい、そのまま眠れず、睡眠不足です。 不眠症が出てます。あー、もー。酒も飲んでない…

薔薇日記

ども。昨日、飲みすぎて胃が痛いです。ヴァです。 うおおお。最近、ウォッカに生の生姜入れてジンジャーエールで割って飲むのにはまってるんですが、 飲みが佳境に入ったころ(昼の2時から昼飯食べながら飲んでました。雨が結構強かったので外出する 予定返…

口蹄疫って

ども。ちょっと時間無いのですが、ヴァです。 今、宮崎とか熊本とかの九州地方で口蹄疫がやばいそうですが、どうやばいのか全然報道されないので 噂にしか知らなかったのですが、今ハムスター速報を見たら2ちゃんのまとめが乗っていて、超重いですが ご覧下…

今日の薔薇

ども。風邪引いたせいで今頃花粉症の症状爆発です。ヴァです。 どうも風邪引いたせいでアレルギー反応の引き金を引いたようです。水っ洟が止まらないんだぜ。 ティッシュで拭き過ぎて鼻の下が真っ赤なんだぜ。 もしかして、薔薇の花粉でも発症するんでしょう…

スキャナー万歳

ども。今日も薔薇の写真を撮ったんですが、只今絶賛スキャナー稼働中で、携帯から写真を取り込めません。 ヴァです。 たまりに溜まった雑誌の切抜きをスキャンしてます。これでやっと切り抜き捨てられる。 数日前からキャノンのHPで手持ちのスキャナーのソ…

今日のバラ

ども。お店のPCに携帯の写真を取り込めるようになりました(一晩掛かった…)。ヴァです。 これで薔薇の写真も頻繁にうp出来るぞ ただし、写真の加工が二階のPCだと簡単なソフトが入ってるのですが、お店のPCにはフォトショップしか 入ってねーのでフ…

携帯の写真、あんまり奇麗じゃないなー

ども。携帯の写真をPCに取り込めるようになったみたいなので、今日とったバラの写真。 あ。ヴァです。 これはキング・ローズ。すんごい花芽が伸びまくってます。 通りすがりのチャリンコに乗ったおばさんに「薔薇がきれいに咲きそうね」と褒めてもらいます…

物欲

ども。薔薇が咲き始めましたヴァです。 昨日、今年初めてクーラーつけました。28度だったって、本当ですか? 仕事中、汗が流れて(特に激しい動きなど何もしていないのに。多分、お店の中に3人お客さんが居たから 人いきれで暑くなったと思われ)慌ててエア…

薔薇の木に薔薇の花咲くって違う花咲いたら大変(ry

ども。今日もいい天気。ヴァです。 天気が良いと気分も良いですね。 でも、来月には梅雨がやってくるのか…。今年の夏は暑いんでしょうか? 店の前のバラの蕾が良い感じに大きくなって参りました。寒かったり暑かったりでちゃんと咲くのかよ?と 不安になった…

声優さんは凄いなぁ

昔話:人魚姫1 声:櫻井孝宏 途中で切れているみたいなので、続きは自力で探してください←不親切 たぶん聞いてる間に顔がニヤニヤしますので背後注意。 ヘッドフォン推奨(いえ、別にわいせつなものでも何でもありませんのでご安心を) ども。昨日はお昼ご…