めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24とか寝具とか

ども。今日は仕事が暇なので、仕事の練習したり和裁の宿題したりしようと思います。ヴァです。 きょうは、特に書くこと無いんですが。 あ。昨日、24時間テレビやってましたね、いつもどおり見ませんでした。 3億円の募金集めるのに、スポンサーから15億円…

不思議な砂糖玉

ども。今日の東京、35度の恐怖。明日も35度ですってよ。殺す気か。 ヴァです。 最低気温も高いので、エアコンつけっぱなしです。あと二日で9月なんだが。残暑もいい加減にしろ。32度 程度で勘弁して欲しいっす。(それでも暑いけどさ) なんか2ちゃ…

必要なものほど失いやすいのだなぁ

ども。今日も暑いです。今、32度。残暑お見舞い申し上げます。ヴァです。 あー。あつい。←毎日同じ事言ってるな。 毎日、2ちゃんのニュース速報が面白いです。 検索サイトのトップページだとすぐに消えちゃう記事がスレッドを2つ目3つ目に更新して討論…

久しぶりに猫

ども。今日も暑いですね。(でも、今の時点で30度か…。湿度が高いのかな?)ヴァです。 先日、猫のオモチャとしてこれを買いました。 名前忘れちゃった。 今調べた。ヘックスバグナノって言うらしいです。 動きがゴキブリのそれ。 大体4センチくらいの大…

テレビ番組も結構馬鹿に出来ないかも?

ども。昨夜、へんな時間に寝たり起きたりしたせいで、結果的に寝不足になってしまいました。ヴァです。 晩ご飯食べながら缶チューハイ飲んで、軽く酔っ払ったら眠くなったのでうたた寝して、1時間で起きて その後、もう一本缶チューハイ飲んで、また眠くな…

部屋の模様替え

ども。昨日は部屋の家具、配置換えのため和裁教室休みました。ヴァです。 つか、あんまりにも暑かったんで、行かなくて良かったかも…。宿題もやってなかったし。 エアコン入れて配置換えしてたのに、床においらの汗がぽたぽた。 いえ。ベッドとテレビ(PC…

婚活大変ですね。

ども。今朝、エアコン入れなくても暑くなかったんだぜ(扇風機はごうごう回ってたが)。ヴァです。 ママンが朝からふらふらするから仕事を休む、というので「病院に行って来い」と言ったのですが、 行かず。午後になって「もう平気ー」と店に下りてきました…

猫の餌やり

ども。今日も朝から30度なんだぜ。ヴァです。 いつになったら涼しくなるのー? お盆も過ぎてるというのにミンミンゼミ全開で鳴いててやかましいです。つくつく法師のほうが先に鳴いて たっけ。やっぱり異常気象ですか? つうか、夜に鳴くの止めていただき…

プレステと外付けHDD

ども。ロシアでは猛暑が一転して初雪が降ったそうですよ。いいなぁ。 ヴァです。 昨日、外付けHDDを新調しました。 あ。いえ。テレビはまだ買ってません。ビックカメラの本店のテレビコーナーにも行ったんですが、32インチ テレビと37インチテレビで…

仕事が暇になると物欲が出てくる

ども。31度なのに、涼しいとか感じてるおいら、オワタwww ヴァです。 異常気象もここまで続くと慣れるもんですね。 お昼ご飯食べに二階にあがったけど、窓全開で扇風機でしのげました。31度なのに。 今日はあんまり湿気てないし風があるから結構楽で…

頭が溶ける

ども。お盆中は仕事の忙しいヴァです。 お盆終ったけど、まだ夏休みとってる人がいるので引き続き忙しいです。 今、やっと1時間だけ手が空いたのでこれ書いてる感じです。 よそ様のブログには覗きに行ってもコメント書けず申し訳ないっす。 大騒ぎしていた…

台風の影響で

ども。ロザリアン(バラを育てる人)、ヴァです。(響きだけは格好良いが、実際はそんな良いもんじゃない) 台風がやってきます。東北に、ですが。アイアンさんちは大丈夫かな。 暖かい空気をつれてくるので非常に蒸し暑いです。東京の埼玉よりなのに磯の香…

ターンブルーがぁ!

ども。ちょっと今手が空いてるので。ヴァです。 店の前に置いているバラの植木鉢達ですが。 ターンブルーというフロリバンダの身長が1.5mになり、毎日風でバタンバタン倒れております。 そのつど、心優しき通行人の方が起こしてくれるのですが(誰だかわ…

ゲームって楽しいなぁ

ども。昨日、やっとバイオハザード5をクリヤーできました。何ヶ月掛かってんだ。ヴァです。 お陰でドライアイです。 プレイ中、涙が滝のように流れましたが、イッコも悲しいシーンなどありません。単に集中しすぎて瞬きするのを 忘れたので眼球が乾燥して生…

歯医者さん

ども。昨日、チョコレート食ってたら、歯の詰め物が取れました。ヴァです。 さっき、近所の行きつけの歯医者に行って付けて貰ったんですが、頼んでないのに歯石取りをされて 合計で2480円でした。 ちょ、たかくね?詰め物付け直してもらうためだけに行っ…

バラの病

ども。仕事が終って暇になりました。ヴァです。 今日は夜に仕事が入ってないので、暇になりました。 ママンが音楽会に今日と明日お出かけするので晩飯無しです。 えええええぇぇええええ。 何食べよう…。デパートに行ってお弁当でも買ってこようかな、と思っ…

寝違えた。

ども。寝違えた。ヴァです。 首が右に回りません。 今日は入っていた予約のお客様が全員体調不良とのことで全部キャンセルになってしまいました。 えーそんなぁ…。 あー。暇だ。今日一日することが無い。仕事の練習は今日はしたくない(寝違えたから、細かい…

買い悩むー

ども。さっきまで遊びに来た友達と店の外で立ち話をしていたので目が日焼けして物がよく見えません。 ヴァです。 ママンのお客さんが居たので遠慮して外で話していたんですが、いやー。照り返しがね。凄いね。 今日は湿気が少ないので32度ですが結構過ごし…

無料でペン習字。ネットって本当にお得で便利だわー♪

ども。今日は暇だなー。ヴァです。 どうやら猛暑日らしいですね。昨日の夜は風が涼しくて(湿気てたけど)窓全開にしてたら良い感じだったん だけどな。(風が強くてカーテンめくれて汚い部屋の中が丸見えでしたが) あまりに暑いので、薔薇に葉水(霧吹きで…

まじで痛いわー

ども。暑いなー。何でこんなに暑いんだよー。ヴァです。 昨日、相変わらず「痛いニュース」に日参してるんですが、 政府、朝鮮学校を無償化とする方針を固める って2ちゃんのまとめを読みました。 やるだろうとは思ってたけど、はぁ?って感じです。(さっき…

なんかー。体が疲れたー。

ども。疲れが取れないよー。ヴァです。 夏バテとは違うみたいですが、ここ数日疲れが取れません。 元気ドリンク飲んでも数時間で「あ、切れた」と感じるくらい。 さらに、ここ数日、仕事が夜に入ったり仕事の練習などでウォーキングもコアリズムもやってなか…

仕事の喜びって大切

ども。あー。疲れた。ヴァです。 今日は、おいらの苦手な仕事メニューをリクエストされたお客様(ご新規)のご来店のため、普段以上に 練習して「やべぇ!期待に応えられなかったらどうしようgkgkbrbr」と飯も喉を通らない勢いで緊張していた (割に…