めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生放送の通販番組

ども。なんかイマイチ年末という気分に浸りきれないでおります。 年末なので、いつも見ている朝の情報番組が早々に仕事納めされてしまい、朝見る番組が無いので困っております。 今朝はテレ朝の特番の再放送を見ておりました。 年末って朝からゴールデンタイ…

風が凄い

ども。今日は強風。 風がビュービューすごいです。 洗濯物が、冬なのに2時間で乾いた。素晴らしい。 強風過ぎて飛んで行きやしないかちょっとドキドキしましたが大丈夫でした。 年末年始、なにか面白い映画でも放送するかな?と調べてみましたが、この冬休み…

肉まんが小さくなっててびっくりした

ども。夜中に凄い雨降ってたらしいですが、今はいいお天気。 家の前のバラの葉っぱが盛大に落ちていて掃除が面倒でした。地面と葉っぱがまだ濡れていて張り付いてるので掃いても掃いても地面からはがれない。 敷地内のコンクリの上は葉っぱが剥がれないので…

また鍋やった

ども。今日はスンドゥブもどきを作って食べました(お昼)。 最近、スンドゥブにハマっております。簡単なんだもん。しかも豆腐で腹いっぱいになるので糖質制限にもなりますし(食事の後にブラックサンダー食ったので意味無いけど)。でも全然痩せないんだよ…

鍋は素晴らしい

ども。今日は雨です。寒いです。 先日、スーパーに行ったら白菜が半玉150円、大根が130円だったので鍋やる!!と決意して購入。 いやぁ、買い物カートで買い物行ってよかった…。 大根も白菜も重いよ…。 買い物カートを先日新調しようと思って楽天のシ…

正月にやるゲームどうしよう

ども。昨日一昨日暖かかったのに今日は寒いっす。 毎年、年末年始のお休みにゲーム買ってひたすらプレイするんですが、今年はやりた いゲームが見つからない…。 ちょっと前まではバイオ2のリマスター版がベストプライスになって安くなる!と喜んでいましたが…

冷蔵庫

昨日、新しい冷蔵庫が届きました。 家は一階が店舗。二階が住居。 二階へは屋内階段で手すりがあり、二階の部屋に入るためにはドアを開かないと入れない。 9月に購入した冷蔵庫が11月の終わりに届くとのことだったので(消費税アップで駆け込み需要で納品…