めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-01-01から1年間の記事一覧

バラとかゴミとかもー

ども。今朝、目が覚めたら、左の肩甲骨が攣っていた。ヴァです。 この間は右の肩甲骨だったのになぁ。 今日は思ったとおり、予約も入らないしお客さんが来る気配も無いので、ミニバラの鉢増しをしてました。 3.5号のミニバラ3鉢ミックスhttp://item.raku…

休みたいよー

ども。明日の予約が今のところ無いので、もしかしたら今日で仕事納めかも?ヴァです。 去年も31日は暇だったな、たしか。今年もお客さんが来ないようなら、来年はお休みにしちゃおうかな? 昨日、ゆっくり風呂は行って腰をマッサージしたんでかなり楽にな…

あ、あとちょっと…

ども。声でないの継続中です。ヴァです。 あー。背中がイテェ。 肩から肩甲骨にかけて釣ったまんま、ここ数日治りません。 枕が悪いのか、安物の低反発マットレスが悪いのか、ただ寝違えただけなのか、疲れてるのか、 風邪のせいなのか、要素万歳過ぎて判別…

ねむいー

ども。一回に飲む薬の数が10個もありますが、案外いっぺんに飲み込めるものですね。ヴァです。 鼻炎の薬(朝夕2錠)、蕁麻疹の薬(夜1錠)、風邪薬(朝昼夜食後に全部で7錠)。 オレンジジュースで流し込みます。 眠くなる成分の入ってる薬が2種類くら…

鼻がー

ども。今日も声が出ません。ヴァです。 今日もちょっと急がしいっす。 うちの冷蔵庫が壊れました。二階のキッチンから異臭がします。 おいらの部屋は冷蔵庫のすぐそばなので、ドアを開けると臭いです。 ママンは先日、ガスコンロのグリルが片面しか焼けない…

声がー

ども。風邪引いて声が出ません。ヴァです。 昨日、お客さんと喋ってたら、突然声が枯れた。マジで声が出ません。 耳鼻科に行ったら、ファイバースコープを鼻から突っ込まれて泣きそうになりました。 咽頭が炎症起こしてるので喋らないように。とか言われまし…

うがー!

ども。忙しいです。ヴァです。 リコールの電気カーペット、新しいのが届きましたので、交換しました。が、ダンボールに入れるために 三つ折りにして、それから四つ折りにしないといけないという。何この重労働。拷問なの? 何とか三つ折り、四つ折りにしてダ…

リコール

ども。今日はちょっと忙しい、かな?ヴァです。 昨日は、手の空く時間が無くぐだぐだ日記が書けませんでした。 今日も昼飯食ってねぇだ。でも、ママンがマッサージに行ってしまったのでサンドイッチ食って終わり。 夜も6時からのお客さんが居るので9時まで…

はー。

ども。昨日、仕事が暇な時間に、バックルーム(従業員控え室)で漫画を読みながら腰振り運動をしていたら 腰が疲れで重いです。ヴァです。 30分位の時間だったので、運動不足解消に、と思ってぶんぶん腰を振っていたら、微妙に背中も痛い。 自業自得なので…

洋服捨てる

ども。昼飯途中でママンに乱入され(ママンのお客さんがあと20分で来るので、その前にご飯食べさせて、と) 昼飯が猫に食われやしないか(今日のお昼ご飯はツナおにぎり、チキンの照り焼き、ゴボウサラダ ←マヨネーズ入ってるので、猫大好き)心配です。 …

ばーらが咲いたーばーらが咲いたー紫のばーらーがー

ども。バラの二番花が咲いてます。ヴァです。二回目投稿。 しつこいですが、ガブリエル様。 枝が細いので首が下がるのが唯一の欠点。 つるバラみたいに長く枝が伸びるなら首が垂れても良いんですがねぇ。 香りが爽やかなくせに、凄く強いです。 通り過ぎる人…

新しい商品で実験。

ども。仕事で使う商品の実験してます。実験で使う素材が臭いよー。ヴァです。 一般の人がまず障ることの無い素材なんですが、メーカーによって臭いの差はあれど、基本的に臭いのが 特徴の素材。通常、3千円ちょっとするものなんですが、先日行った問屋さん…

着物の雑誌

ども。あーだるい←またか。ヴァです。 昨日、問屋さんに行って色々仕入れて手持ちで持って帰ったので(三万円以上購入しないと送料取られる ので、自力で持って帰った)、腕が筋肉痛です。 新しい商品の実験で使う器具とかも買ったので結構な大荷物。 帰りに…

忘年会

ども。体中が痛い。ヴァです。 昨日、友達と忘年会を品川でやって二次会のカラオケでどうやら踊ったらしいんですが、あんまり記憶が ございません。 終電逃してタクシーで帰ったのは覚えてるんですが、幾ら払ったかとかも覚えてるんですが、 どこで降ろされ…

薬の副作用

ども。今日は早朝の予約が入ってたので寝不足です。ヴァです。 昨日、2時に寝たけど今朝は6時に起きたよ。一度起きると二度寝が出来ない人なんで(極タマに二度寝 出きる時もあるけど、年に数回)仕事終ってから2時間ほど店の開店時間までありましたが、…

やってもうたー!

ども。ああああああああ。やってもた…。ヴァです。 先日、漫画が読みたい病にかかって(いつもですが)ネットのブックオフのネット版で大量注文したら、 まんまと確認ミスで二冊ほど持ってる漫画と被りました。orz おおお。泣きたい。 安いから良いんですが…

さむぅ

ども。鼻炎で鼻水が滝のようです。ヴァです。 あー。もう。季節性とはいえ、寒い時期から春にかけて鼻水垂れっぱなしの状態が続くのかと思うと憂鬱です。 今日は、どうやら暇そうなので、手の空いた時間に青色申告書を書かないといけません(ずーっと やって…

猫洗った

ども。やっと寒くなってきました。でも日中は薄い上着一枚で外歩けるけど。ヴァです。 ひぃいぃいいい。今朝、予約が空いていたので皮膚科と耳鼻科に行って、皮膚科では蕁麻疹の薬、 耳鼻科ではアレルギー性鼻炎(花粉症かと思って行ったら女医さんに「まだ…

勉強しなきゃ…

ども。一週間たったから盛り塩交換しました。既に面倒くせぇなぁとか思い始めてる駄目人間。ヴァです。 あー。金持ちになりたい。 あ。小金もちになりたい。(金持ちだと税金高いので)←けち。 宝くじ、確実に当たるんなら買いたい。アメリカとかの当選額が…

あだまがいだい~

ども。もうやだ。今日は勉強しない。ヴァです。 あー。頭が痛い。 もしかしたら、おいらの頭痛、偏頭痛じゃなくて肩凝りから来てるのかも? 自己判断なので分りませんが、仕事が暇だからPCに向かいっぱなしなので(今日もあまり忙しくなかった) そのせいか…

あたまいてー

ども。暑いんですけど。ヴァです。 何なの今日? 朝、窓を打つ雨の音で起床。 窓の外が嵐みたいになってた。 テレビ付けて天気予報見たら、今日は24度になるそうで。 実際、昼間は暖かかったです。 つっても、手の空いてる時間はずーっとパソコンで仕事で…

ネズミの王国へ行ってきた

ども。昨日は疲れてぐっすりでしたぁ。 ヴァです。 昨日は4年ぶりにネズミの王国に行ってまいりました☆ 朝、新木場に9時半集合のはずが、おいらだけ時間通りについたものの、一緒に行く友達からわんさか メールが来て「人身事故で電車が止まってて、着くの…

もりもりもりしお

ども。今日も天気が良いです。ヴァです。 本気でついてないので(さっきもおいらの蕁麻疹の事で何故かママンと喧嘩した上に、売り言葉に買い言葉で 晩ご飯、おいらの分作らなくて良い!という事になり、食費を入れないことになりました。まぁ、あんまり 美味…

薔薇はやはり良いなぁ

ども。あったけーなー。 ヴァです。 今日は17度あったらしく、薄手のパーカー一枚上に着てるだけなのに汗だらだら。←あ。電球がまた 切れた上、仕事も暇だったので池袋まで電球買いに行ってました。 お客さんに出すお茶も切れそうだったので、池袋のやまやと…

冗談ですよね?

ども。手が空いたので2ちゃんねるのニュース速報見たらビックリ。ヴァです。 【1:735】【政治】 菅首相 「支持率1%でも辞めない」 政権維持への強い決意を強調 鳩山前首相との会談で beチェック 1 名前:影の軍団ρ ★ 2010/11/27(土) 15:51:27 ID:???0 「…

いらいらいらいらいら

ども。風邪引いてました。復活しました。ヴァです。 水曜日、お客さんに連れられて、新宿の上海小吃(しゃんはいしゃおつー)という中華料理屋さんで ご飯を食べ(めちゃめちゃ美味しかったけど、めちゃめちゃサービス悪いし、汚いので、中国で食事 したらこ…

病院は専門医を探しましょう

ども。捻挫、結構よくなりますた。皆様、やさしいおことばあざす!ヴァです。 昨日、コンビニに行く以外一歩も外に出ず(基本的に引きこもりなので、外出嫌い)一日中プレステ2で テイルズオブジアビスやって、一日3回湿布を貼り直したら、かなりよくなり…

運動もして無いのに捻挫した。

ども。今日は雨ですか。暇です。ヴァです。 足をくじいたので病院に行くか、湿布で誤魔化すか迷っております。 痛いっちゃぁ痛いんだが。 昨日、酔っ払ってコンビニ入った帰りにコンビニの前の段差でけつまづいて足を捻ったのですが、 今朝、目が覚めて、立…

今月は珍しくイベント多いな。金が無いのに…

ども。そろそろ熟睡できないのが限界に来てます。あー眠い。ヴァです。 あ、明日、川口のお祭りに遠征で参加します。 集合時間が4時半なのが痛いです。仕事が4時半までの予約が入ってます。着替える時間が無いんだが。 仕事早く終らせれば間に合うかな…。…

かも南蛮が食いたいかも

ども。早朝の仕事終りました。ヴァです。 あー眠い。腹減った。 お客さんには満足して帰っていただきました。 さっき、2ちゃんを見に行ったら(朝から見に行くサイトなのか?)、NYでチキン南蛮が人気なんだそうで。 (日本人が経営してる日本のソウルフ…