めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

うがー!

 ども。忙しいです。ヴァです。
 
 リコールの電気カーペット、新しいのが届きましたので、交換しました。が、ダンボールに入れるために
 三つ折りにして、それから四つ折りにしないといけないという。何この重労働。拷問なの?
 何とか三つ折り、四つ折りにしてダンボールに突っ込み、付属のシールでダンボールの口を閉じ、
 付属の黒猫ヤマトの送り返す用の宛名シールを貼り付けました。
 後は、黒猫ヤマトを呼びつけて(フリーダイヤルでうちまで取りに来てくれる。なんて便利なんだ)、
 送り返せば完了です。
 新しい、カーペット、カバーの色が黄土色とかクリーム色とかの模様。これは汚れる。絶対に汚れる。
 やっぱり上から緑色のカバー(まるでゴルフのパターが出来そうな見た目)をかけました。
 新品♪
 ただ、敷く方向を間違えて、以前は縦にしていたのを横にしてしまい、テレビに向かって座ると
 足元が寒いです(半分しか稼動させないと、足元に来るほうが温まらないので)。
 
 お陰で肩と背中が筋肉痛なんだが。
 あー痛い。
 しかも仕事が忙しいときた。(いや、それほど忙しくも無いか?)
 
 
 
 あ。先日から実験していた仕事で使う商品、既存の商品が問屋で入荷しなくなった為、強制的に
 新しい商品に変更しないといけなくなりました。
 問屋、まじで早く言えやボケクソが。
 新しいのはメーカーからサンプル取り寄せて勝手に実験してたので良かったです。
 なんか、今日来たお客さんに試しにやってみたんですが、思いのほかいい仕上がり♪
 仕入れ価格はちょっと値上がりするんですが、お客さんにも値段が上がるとは言ってあるので
 本格的に仕入れても大丈夫だわ。
 あー、実験してて良かったー。
 つか、まじで問屋の奴、仕入れてる商品を勝手に「今後、仕入れを止めるのでよろしくお願いします」
 とか言われちゃったよ。(どうやら、その商品使ってるの、大口の店が扱い終了した為に、うちだけ
 使ってる形になっちゃったらしい。うちはその商品を仕入れるのが3ヶ月に一回位なので、
 仕入れ終了は分るんだけどね。でもね、注文したら今回の注文で終了でお願いします、って
 言われて、更に在庫が無いのでメーカーに注文するって言って、更に更にメーカーにも在庫が無い
 とか言われたら「じゃぁ、いいです。間に合ってます」って言うしかないでしょ。
 新しくていい薬仕入れるから別に良いよーだ!
 
 というわけで、実験もそこそこしかやってないのに本格的に導入する事になりました商品。
 スターターキットで大体3万位します。
 たけぇなぁ。
 あした、注文しないといけないわ。年始からつかう商品がなくなっちゃう…!
 
 
 練習もしないといけないし、実験もしないといけないし、大掃除あんまりして無いし、背中が筋肉痛だし、
 カーペット返さなきゃいけないし、商品サンプル作らなきゃいけないし、オレンジページ(家事雑誌)の
 バックナンバー増えすぎて邪魔なので料理のページだけ切り取ってファイルしようとしてるけど、
 ページ数が膨大で全く片付かないし、やること一杯だ…。
 
 さっき、練習したけど、全然納得行かないので、あしたも練習しよう…。
 実験…結構時間掛かるからいつやろう…。
 大掃除…え、なにそれ美味しいの?
 
 
 でわでわ