めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか勝手に怒ってるけどさぁ

尖閣を巡って後に引けない中国、軍事衝突の可能性が高まる=中国 Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/09/24(月) 08:27 http://news.searchina.ne.jp/img/size_1.gifhttp://news.searchina.ne.jp/img/size_2.gifhttp://news.searchina.ne…

じん・じん・じんぎすかん♪

ども。あー。お腹減った。ヴァです。 週末は忙しかったんですが、月曜日の今日はとっても暇なサービス業のおいら。 あまりに暇なので、お客さんにサービスで出してるキャンディーを池袋の100均に買い出しに行きました。 なんてさわやかなんでしょうか。先…

竹島問題を口語訳にしたツイッターが分かりやすいと

ども。竹島がどういう経緯で韓国に乗っ取られたかを口語で説明されてるついったーがあったのをまとめたのがあったのでかっぱらってきた。 ヴァです。 わかりやすい。 でわでわ ちょっと忙しいので手抜き。忘れないうちに記事にしておきました。

いや、まさか、よその国でサクラ雇うなんて、いやまさか

「千円もらって参加」 中国、組織的に動員か 背後に当局の影 2012.9.20 07:51[中国] http://sankei.jp.msn.com/images/news/120920/chn12092007520006-n1.jpg 北京の日本大使館前で、スローガンが記された紙を手に反日デモに参加する人たち=13日(共同)…

正に今このタイミングで中国に行く政治家って

国交40年式典、予定通り開催へ=尖閣対立の中、友好団体会長が訪中―中国 時事通信 9月20日(木)2時33分配信 【北京時事】中国の対日交流団体「中日友好協会」は、今月29日の日中国交正常化40周年に合わせて27日に北京で計画している大規模式典を予定通り開催…

デモが終わるようです

中国公安、反日デモ禁止に=社会不安拡大を懸念―「大使館に行くな」と通知 時事通信 9月19日(水)12時56分配信 【北京時事】中国公安当局は19日、日本政府の沖縄県・尖閣諸島国有化に抗議し、北京の日本大使館前などで続いてきた反日デモを禁止し、完全阻止す…

姦国

ども。昨日、友達と久しぶりに会ったら、寒流ババアに変身して、○○(寒流俳優)に会うために韓国に行きた~い♪とか抜かしてたので、全力で止めました。ヴァです。 まぁ、彼女は熱しやすく冷めやすいので、1年くらい追っかけしたら、後を引かずにファンをや…

毎日新しい紛争の種

英王子派遣のアフガン基地に攻撃 本人無事、2米兵死亡 2012年9月15日 10時05分 ヘンリー英王子(AP=共同) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2012091501001237.jpg 【ワシントン共同】ロイター通信によると、アフガニスタン南部にあるヘンリ…

何がどうなってんの

国旗引き降ろし放火=群衆が独英大使館襲撃―スーダン 時事通信 9月15日(土)0時7分配信 【ロンドン時事】スーダンの首都ハルツームで14日、イスラム教預言者ムハンマドを侮辱したとされる映画に抗議する群衆が、ドイツ大使館と英大使館を襲撃した。一部はドイ…

ふおんふおんふおん

ども。世界情勢がどんどん不穏になってますね。ヴァです。 アメリカ在住のコプト派クリスチャンが15人くらいでイスラムの開祖のムハンマドを幼女好きの変態よばわりした(実際にアイーシャという9歳の少女を嫁にもらってる)映画作ったら、リビアとイエメ…

幻のコーンポタージュ味

わぁあああああああああん!!!!ヴァです。 ガリガリ君、コーンポタージュ味をゲットしたので、食べようと思ったら2本中1本は一階の店の冷凍庫から姿を消していて、もう一本は二階の冷凍庫でなぜか完全にしゃぶしゃぶに溶けていました…。 なので、まだ食…

若く見られることに喜びを覚えるおばさん

ども。昨日、32歳くらいですか?と23歳の女の子に聞かれた!わーい!ヴァです。 実際は彼女を生むことも可能な年齢です。(ただし10代で産んでたら、の話だが)←そんな具体例を言ったら実年齢がばれるじゃないか、おいらのバカバカ。 しかし、最近、口…