めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あるけあるけ

ども。 さ、さむい…。 ヴァです。 なんか、急に秋になったというか、冬になり始めてる…。 お野菜は高いままだし…。まだ近所の銀杏並木が紅葉始めてないのに…。 先日買った炬燵ですが、まだそんなに気温が低いわけじゃないので、ちょっと足が冷えるかも?程度…

炬燵設置しました

ども。 今日はさむーい! ヴァです。 昨日、注文した炬燵と布団のセットが届きました。 そんで、先ほど床に敷くラグマットも届きました。 わーい!今日からぬくぬく炬燵ライフの始まりだ! お昼過ぎに仕事の予約が入ったので、その後に食事できるかな?食事…

カラー原稿は実物を見た方が良い

ども。 先日、山岸凉子展ってのに行ってきました。 ヴァです。 文京区の東京大学のそばに弥生美術館という小さいギャラリーがあるのですが、常設展示は夢二らしいです。 友達が山岸凉子展のチラシを見つけたらしく、メールで誘ってもらって、それは行かねば…

瞑想ってやっぱりいいかも

ども。昨日は快眠だった。 ヴァです。 先日、世界一受けたい授業で脳のリセット?法みたいなのやってて、途中から見たのであんまり良く分かっていないのですが、椅子に浅く座って背を伸ばして目をつむって前後左右に体をゆっくり揺らして、居心地のいい体の…

記録って大切だな、と思う今日この頃。

ども。 すごい。毎日書いてる。 ヴァです。 いえね、今まで購入したものとか始めた趣味とかだらだらと書いておりましたが、後になって「あれっていつ買ったんだっけ?」と調べるのにブログ書いておくと大変便利。というのを最近何度も実感しまして。前から気…

コタツムリに変身するか、ホカペナメクジに変身するか…

ども。 秋の花粉症で鼻の具合がよろしくないです。 ヴァです。 ああ~。選挙カーがうるさいんじゃー(うちは東京10区内なので、小池さんが抜けた穴埋め選挙に行かなきゃいけないけど、投票所が前々回から変わって遠くなったので、今日中に期日前投票行けな…

野菜たっけぇ

ども。 昨日、久しぶりにスーパーに行って、野菜の高さにドン引きしまくり。 ヴァです。 最近、体調不良だのタイミングが悪いだので料理してなかったので、スーパーに2週間ほど行ってなかったんですが、昨日、いい加減コンビニ弁当食べるのもういやだ…野菜…

同じハードでも違う機械なんですね。

ども。 昨日の夜にプレステ3の接続設定を行って、衝撃の事実。 ヴァです。 PS3で録画したテレビ番組って、他のPS3で見たい場合は二台を繋げてデータを移設しないと見れないということを昨夜知りました。 というわけで、外付けHDD2TBの半分くら…

プレステ3の新しいの届きました。

ども。 うおおおおお。体全身痛いよー。 ヴァです。 昨日、地元のお祭りに参加したので、調子に乗ったつもりはないのですが、体中筋肉痛です。 夜のお祭りの為、酒も飲んだので二日酔い気味。 あまり掛け声を掛けなかったので、喉は無事ですが、数日前まで風…

あーこまった。

ども。うちのプレステ3が突然ぶっ壊れました。 ヴァです。 2009年の12月30日に池袋のビックカメラで買った模様(過去記事読み返して確認)。 かれこれ6年も使ってたんですね。そりゃ壊れるはずだわ。 しかし、テレビ録画をプレステ3に任せきりに…