めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥肌で痒い

ども。チュウハイを500ml一本飲んで酔っ払ったvanilleです。 あれー。弱くなったなぁ。 連日投稿。久しぶりです。 昨日、注文した羽織2枚。明日には届くようなことメールで連絡ありました。最近の通販は 仕事が早いですね。 同日に注文した猫缶は受注した…

確定申告めんどくさい

ども。会計事務所から確定申告しようね、って連絡が来ました。vanilleです。 事務仕事大嫌いだ!! 昨日、午前中にママンに着物を着付けたりしたので和裁教室に行ったのが午後からでした。 (いつもは午前10時からのお教室。午後は1時から)それでも遅刻…

今日は着物着て仕事した

ども。毎日寒いでんな。vanilleです。 着物は暖かいですよ。腹が特に。腹が暖かいと後はそれなりでも全然平気っすね。 仕事中、お客さんがいない時間はネットしながら(おいこら事務仕事あるだろうが)暖房無しでも 全然平気でした。 今日って暖かかったの?…

帯作った。

ども。放置しっぱなし土下座。vanilleです。 別に忙しくなかったんですが、ニコ画で実況プレイ動画にどっぷりハマってしまい、ネットは 毎日してたんですが廃人と化していましたごめんにょ。 でも、ハマっていた実況プレイ動画がなかなか新作が上がらない状…

バーゲンバーゲン

仕事はじめの翌日が定休日だったvanilleです。 和裁教室だったので行ってきました。寝まきなかなか終わらないよぉ…。今月中になんとかして、 2月から浴衣に入りたい…。そして自分で縫った浴衣を着たい…。 和裁教室の後、着物を着たまま池袋サンシャインシテ…

お休み、もう終わりか…

もう、12時回っちゃったので今日ですが、仕事はじめ…。やる気ナッシングなvanilleです。 中途半端に休むもんじゃありませんね。 ああん。 昨日はママンとお出かけしちゃったので散歩は出来ませんでした。(昨日っつーか、一昨日か) 今日は(っつーか、昨…

初詣は西新井大師

ども。正月から腹を壊して友人との待ち合わせに15分遅れたvanilleです。 朝の9時集合でしたが、着付けが終わって(あ。写真撮るの忘れた…)下駄を出してたら 腹が痛かったのでトイレに入ったら30分缶詰に。昨日、数の子をしこたま食ったのがいけなかっ…

あけたあけた。おめれと~

ども!絶賛酔っぱらい中vanilleです! 去年の(昨日の)比じゃないよ! 今日は寝正月でしたが、明日の初詣アンド池袋帰ってからのお茶会(っつってもジョナサン)の 打ち合わせでメール打ちまくりでした。 朝(と言っても、起きたのは11時)起きて一番の仕…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。vanilleです。 現段階ではまだ31日ですが、さっきまで大酒飲んでたのでこれ書いてるうちに正月になる 可能性大なので。あけおめ。 いま、DSでワールド・ディスクトラクションっていうRPGやってます。 3日前にママンが餅…