めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米ぬか 自分的メモ

ども。植木鉢に霜柱立ってた。びっくりした。←東京で氷点下って最近あんまりないので。 ヴァです。 ここ数日、米ぬか堆肥について調べております。 なんか、ずいぶん評判が良いので。(いえ、それだけで全てのバラに良い結果を出せるというわけでは無いよう…

いいなぁ~

橋下大阪市長、病気休職制度の全面的な見直しを指示 年間約500人の市職員が取得 大阪市の橋下徹市長は、年間約500人の市職員が取得している病気休職制度を全面的に見直す方針を決めた。病名が違えば、繰り返し休職できる制度になっており、様々な疾病…

地震だ地震だ

ども。地震で目が覚めた。 ヴァです。 うーん。大きな地震が正月からこっち、多いなぁ…。 今日の地震は富士山の近く(つっても富士五湖らへんですが)でしたが、富士山の爆発とか止めてください。火山灰で東京も灰だらけになるお。 それにしても、東京直下型…

地球のこれから?

ども。筋肉痛が来ないんだが。明日来るのか? アラフォーのヴァです。 最近、ヴァージンメガストア(イギリスのCD屋。社長が冒険家で有名。)のフランス向けのウェブラジオを仕事中にかけております(地上波放送してるのかどうかは不明。なにせHPが全て…

明日は確実に筋肉痛

ども。体中が既に痛い。 ヴァです。 ピエール・ド・ロンサールの誘引剪定鉢増しを4時間かけてやっつけてやりました。今日は仕事が暇なんだよ! ビニタイを全て外し、通行人に何度も謝り、植木鉢を倒したところでございます。 移植コテでガツガツ周りの土を…

欲しいものがありすぎて

ども。昨日は寝て過ごした。 ヴァです。 http://livedoor.blogimg.jp/neteyomu/imgs/d/9/d9b2a93f-s.jpg うーん、リボルテック仏像、やっぱり欲しい…。 おいら、フィギュアとか余り好きではないのですが(絶対に後で邪魔になるから)これは欲しいんだよなぁ……

持ち家手当てって(笑怒)

大阪市職員手当を減額へ 橋下市長、住居や特殊勤務 2012年1月23日 印刷http://www.asahicom.jp/images08/common/icn_print10.gif http://img.mixi.net/img/basic/mixicheck_entry/bt_check_1.png http://www.asahicom.jp/images08/common/icn_tool_twitter.p…

さむいさむいさむい

ども。1ヶ月雨降らなかったと思ったら、今度は雨続きか。寒いんだよ(怒)。 ヴァです。 また明日の夜に東京は雪が降るらしく。 最高気温が10度で、最低が2度。うーん。寒いなぁ…。 明日、暇そうなので、定休日の前日だし、つるバラの剪定と誘引、それか…

橋下さんどんどん動くなぁ

橋下市長 固定資産税減免を原則廃止へ 2012.1.20 23:43 http://sankei.jp.msn.com/images/news/120120/osk12012023460016-n1.jpg 橋下徹大阪市長 大阪市の橋下徹市長は20日、市が在日外国人の集会所や労働組合事務所の土地などを対象に実施している固定資…

猫を病院に連れて行った

ども。昨日はうちの猫のつめがはがれて出血していたのでびっくりして病院連れて行きましたが、大したこと無かったようです。ヴァです。 病院の先生が「爪に薬塗っても舐め取っちゃうので、このまま様子を見ましょう。爪切りますねー」とぱちんと爪きりして、…

忘れてた!

ども。外は吹雪(嘘)。 ヴァです。 朝一のお客さんが予約して他の忘れたので、少し暇になっちゃいました。 外はふぶいてはいませんが雪降ってます。 1ヶ月全く雨が降らなかったので、久しぶりのお湿りで嬉しいですが、なんで雪なんだよ。寒いじゃないか。 …

久しぶりにバレエ熱に火が付きそうな

ども。朝っぱらから池袋に買いだしに行ってきたズラ。 ヴァです。 いえ、ズラを買いに行ったんじゃありませんよ。←分かるつうの。 東池袋に梱包資材の専門店があるので、お店の販売商品を入れる袋を買出しに行ってきました。 それから、ぶっ壊れた機械も、池…

国芳行って来たお

ども。 六本木で迷子になった。 ヴァです。 昨日、六本木の森アートギャラリーに歌川国芳展を見に行ってきました。 なんか、ぐずぐずしていたら、家を出たのが2時すぎ。 駅で迷子になって(ヒルズに行くの二回目で、前回は駅地下のコンコースを通って直接行…

機械が壊れた。

ども。仕事で使っていた機械が御臨終を迎えました。どうしよう。絶対に仕事に必要な機械なのに。 ヴァです。 修理に出すにしても、代替品とか無いし、高いものでも無いから新しいのを買っちゃおうかな?とか思いますが、明日は六本木の森アーツセンターギャ…

付け睫毛取れた

ども。朝からPCにへばりついてお店のチラシをアドビで作ってたので、目が乾いてしばしばします。ヴァです。 そして、接客中に付け睫毛が取れた…。(お客さんの笑いが取れたのでヨシトスル) たまにしか付け睫毛つけないので、たまにつけるとまぶたが重くて…

ジュード君の鉢増しと誘引

ども。今日の用土換え終了。もう、体が持ちません。我ながら体力の無さが悲しいです。ヴァです。 今、ママンの知り合いの方がお店に来ていて(同業者)、べらべら喋ってますが、おいらが裏に居るのに「お嬢さんは御結婚は?」とか何とか言い出して、「自分の…

フロリバンダの用土換えと剪定。人様の参考にはならない。

ども。今日はやっとフロリバンダの植え替えに手を出せました。寒かった…。ヴァです。 といっても、ターンブルーとガブリエル様しか出来なかったんですが。 ターンブルー君。 背が伸びすぎです。 そのくせ一本立ち。 ゲンコツ剪定に憧れますが、失敗しそうな…

博物館やってなかったーぁあああああ!

ども。昨日、着付に何度も失敗して、出かける準備に3時間も掛かったのは秘密です。ヴァです。 そして、出かけてみたら、上野の博物館、全部お休みなんでやんの。しくしく。 上野の博物館や美術館は月曜日が定休と書いてあったので、絶対にやっていると確信…

中国映画で洗脳されてる中国人が反日感情に火をつけてるんですって

ども。体重計に乗ったら、驚愕の数字が示されていました。痩せる気がしない。ヴァです。 今日はそれほど忙しくないのですが、土いじりするほどの時間が取れないので、今日もバラの用土換えが出来ません。 明日は、ママンの組合の新年会があるそうで、着付を…

バラと布団と戦争のこと。

ども。今朝は仕事が入ってなかったので、東急ハンズに植木のネームプレート買いに行ってきました。ヴァです。 見て回っていたら、180センチの長さの支柱が1本300円しない値段で売ってたので速攻購入。 ERのジュード・ジ・オブスキュア君に使う予定…