めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2016-01-01から1年間の記事一覧

またアニメの話だよ

ども。 不眠症爆発。つっても5時間くらい寝てるんですけどね。 ヴァです。 ああ、眠い。けど寝付けない。ダルイ。 今日は雨降りで仕事が暇なので助かった。 昨日は、全然寝付けなくて、気が付いたら2時半近かったので、テレビつけてフィギュアスケートアニ…

ブルーレイ予約した

ども。私って本当にアニヲタだなぁ。 ヴァです。 アニメのDVDは持っている。 といってもディズニーの美女と野獣。 なぜなら私は英語のミュージカル映画が大好きだから。(大好きと言ってもマニア程好きではないので、あまり詳しくない。特に好きなのはM…

玄米

ども。 今日はお寒うございますなぁ。 ヴァです。 私、土鍋買いました。 だからなんだよ。 いえね、それで、玄米を買おうか買うまいか、ずーっと悩んでるんですよね。 土鍋で玄米を1時間で炊く方法ってのを見かけて簡単そうだしおいしそうだなーって。 だっ…

健康食品

ども。昨日よりかなり調子いい感じ。 ヴァです。 のどの痛みはかなり軽くなったけど、ちょっと肺が苦しい感じなのが気になりますが、気管支炎はここ何年もなってないのでたぶん平気でしょう。 タバコ辞めたの正解でした。 タバコ吸ってた頃は風邪ひくと毎度…

微熱が下がらん

ども。 自己管理のできないバカです。 ヴァです。 うわぁあああああ。また風邪ひいたぁああああああ。 前回は激しい頭痛の風邪でしたが、今回は喉の痛みと微熱。 まぁ、前回は頭痛くて動けない感じでしたが、今回は喉がちょっと痛くてすこし鼻水が出るくらい…

昔のゲーム面白いなぁ

ども。 明日雪が降るって本当ですか。 ヴァです。 もうねー。それでなくてもお天気悪くて(体調悪くて)仕事したくない病に罹ってるのに、トドメに雪降られたらもう…。ヤフーの天気予報、明日雪マーク付いてて降水確率80%とかになってる…。ちょっと…。雪…

野菜が高くて震える

ども。 雨降ってきたー。 ヴァです。 今日は、昼ごはんにキャベツと豚肉のトマト鍋を作るつもりだったんですが、出来上がった物はただのミネストローネでした。 あれー?おかしいな。 ミネストローネに豚ロースの薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)入れただけだった…

バイオ無印やっぱりこわい

ども。 ね、ねむい…。 ヴァです。 今日は早朝(つっても8時)から仕事だったので(普段は10時から)7時に起きる予定だったんですが、5時に目が覚めちゃって(寝たのは1時過ぎ)、トイレ行って二度寝しようと思ったら眠れなかったので、3DSで30分…

インドカレーを買いに

ども。今日はいいお天気ですな。 ヴァです。 微熱が下がらない~。まぁ、大したことありませんが。でもちょっとしんどい。 昨日の夜、ママンが出かけて晩御飯ないし、自分で作るのも面倒だし、そもそも材料が冷蔵庫の中に無い。 で、インド人が作ったサラサ…

トランプが勝ちましたなー。

ども。 気温のアップダウンに体が付いていきませんでした。 ヴァです。 まんまと風邪を引き、頭痛でダウン。 咳するだけで頭割れて鶏中から出てきそうなくらい痛いので仕事休んじゃった。 予約も入って無かったので(当日予約とか予約なしのお客さんが多いの…

ゲームはやっぱり楽しい

ども。 北風強くて外に出たくない。 ヴァです。 なんか頭痛いなー。風邪ひいたかな。 昨日はお休みで、年末に向けお金のセーブをしようと思って引き籠り決定(出かけると余計なもんいっぱい買っちゃうので。あと、出かけるのが面倒くさくなっちゃったので1…

芸術家(笑)ってバカしかいないんだね

ども。 いいお天気ですが、乾燥しすぎ。 ヴァです。 昨日の夜のニュースで東京/デザイン/ウィークとかいうイベントで出火があり、5歳の男の子がお亡くなりになったと知りましたが、展示直後から木製のジャングルジム見た人が防火対策してるのかと関係者の学…

重いとつらい

ども。 夜、寒いので、羽毛布団の上に毛布二枚掛けて寝たら、朝、体が重くて目が覚めたでござる。 ヴァです。 軽い毛布が欲しい。 何年か前に購入した、かるか~るあったかすっぽりケットは未だ現役で使っております。あれは春・秋の中途半端な気温の時にも…

あるけあるけ

ども。 さ、さむい…。 ヴァです。 なんか、急に秋になったというか、冬になり始めてる…。 お野菜は高いままだし…。まだ近所の銀杏並木が紅葉始めてないのに…。 先日買った炬燵ですが、まだそんなに気温が低いわけじゃないので、ちょっと足が冷えるかも?程度…

炬燵設置しました

ども。 今日はさむーい! ヴァです。 昨日、注文した炬燵と布団のセットが届きました。 そんで、先ほど床に敷くラグマットも届きました。 わーい!今日からぬくぬく炬燵ライフの始まりだ! お昼過ぎに仕事の予約が入ったので、その後に食事できるかな?食事…

カラー原稿は実物を見た方が良い

ども。 先日、山岸凉子展ってのに行ってきました。 ヴァです。 文京区の東京大学のそばに弥生美術館という小さいギャラリーがあるのですが、常設展示は夢二らしいです。 友達が山岸凉子展のチラシを見つけたらしく、メールで誘ってもらって、それは行かねば…

瞑想ってやっぱりいいかも

ども。昨日は快眠だった。 ヴァです。 先日、世界一受けたい授業で脳のリセット?法みたいなのやってて、途中から見たのであんまり良く分かっていないのですが、椅子に浅く座って背を伸ばして目をつむって前後左右に体をゆっくり揺らして、居心地のいい体の…

記録って大切だな、と思う今日この頃。

ども。 すごい。毎日書いてる。 ヴァです。 いえね、今まで購入したものとか始めた趣味とかだらだらと書いておりましたが、後になって「あれっていつ買ったんだっけ?」と調べるのにブログ書いておくと大変便利。というのを最近何度も実感しまして。前から気…

コタツムリに変身するか、ホカペナメクジに変身するか…

ども。 秋の花粉症で鼻の具合がよろしくないです。 ヴァです。 ああ~。選挙カーがうるさいんじゃー(うちは東京10区内なので、小池さんが抜けた穴埋め選挙に行かなきゃいけないけど、投票所が前々回から変わって遠くなったので、今日中に期日前投票行けな…

野菜たっけぇ

ども。 昨日、久しぶりにスーパーに行って、野菜の高さにドン引きしまくり。 ヴァです。 最近、体調不良だのタイミングが悪いだので料理してなかったので、スーパーに2週間ほど行ってなかったんですが、昨日、いい加減コンビニ弁当食べるのもういやだ…野菜…

同じハードでも違う機械なんですね。

ども。 昨日の夜にプレステ3の接続設定を行って、衝撃の事実。 ヴァです。 PS3で録画したテレビ番組って、他のPS3で見たい場合は二台を繋げてデータを移設しないと見れないということを昨夜知りました。 というわけで、外付けHDD2TBの半分くら…

プレステ3の新しいの届きました。

ども。 うおおおおお。体全身痛いよー。 ヴァです。 昨日、地元のお祭りに参加したので、調子に乗ったつもりはないのですが、体中筋肉痛です。 夜のお祭りの為、酒も飲んだので二日酔い気味。 あまり掛け声を掛けなかったので、喉は無事ですが、数日前まで風…

あーこまった。

ども。うちのプレステ3が突然ぶっ壊れました。 ヴァです。 2009年の12月30日に池袋のビックカメラで買った模様(過去記事読み返して確認)。 かれこれ6年も使ってたんですね。そりゃ壊れるはずだわ。 しかし、テレビ録画をプレステ3に任せきりに…

上野の博物館行ってきた

ども。 この間、東京国立博物館行ってきたよ。 ヴァです。 この前の休み、トーハク行ってきました。 結論から言おう。 めっちゃ楽しかった…。 ただし、日本史に多少知識がないと展示品見てもふーんで終わりそうな感じ。 まぁ、学校で習った知識で十分なんで…

或る、中の噂。

ども。熱帯夜、てめぇいいかげんにしろ。 ヴァです。 もう秋なんだしさー。熱帯夜止めてくんない?まじで止めてくんない? いい加減、エアコン入れて、深夜にタイマー切れて暑くて目が覚めるのとかまじで止めて欲しいです。 また不眠症になっちゃうじゃない…

都知事選の期日前投票してきました

ども。 梅雨明けたって聞いたけど、週間予報で日曜から三日間雨マーク付いてるんですけど。 ヴァです。 今日は暑いですが、昨日までの湿気が無いので大変過ごし易いです。 たしか昨日梅雨明けしたって聞いたんだが、日曜日から雨続きの予報だぞ?本当に梅雨…

物事とは自分の思い通りにはならないものだ

ども。 今日は雨のせいか、仕事が激暇なのです。 ヴァです。 あまりにも暇なのと、気圧症(低気圧やってくると頭痛とか体のだるさとか肩こりとか蕁麻疹とかとにかく自律神経の調子狂って体調がおかしいです)で立ち上がるとしんどい(まぁ、しんどいだけで、…

美術館に行ったは行ったが

ども。もう誰も見てないだろうから好き勝手な事書くよ! ヴァです。 今年の3月から刀剣乱○っていう女性(?)向けのオンラインゲーム始めました。 またゲームの話かよ! そしてまんまとはまりました。 先日、歌仙兼定(刀)と菱田春草の黒き猫(日本画)を…

私のゲームの近況(どうでも良い話)

ども。もう二月が半分終わった事実を理解したくない自分がいる。 ヴァです。 今朝、カーペットで足滑らせて膝から着地して、膝イタイイタイになってます。 冷湿布あったので光の速さで張っておいた。 今のところ痛くないけど、明日痛くなりそうな気配。 そう…

Tシャツ

ども。 昨日はタイ料理食べに行きました。 ヴァです。 雪降らねぇじゃねぇかよ散々脅しやがって天気予報士のやろう…。 寒いので、ポッケから手を出したくなかった私は、小さいポシェット(懐かしい呼び方…。最近の若者はポシェットなんて知らないだろうな…)…