めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママンが行方不明

ども。うちのママンが朝から行方不明。いや、まじで。ヴァです。 早朝に電話が鳴ったみたいなんですが、低血圧のおいらは全然気づかず(しかもリビングの電話の音は おいらの部屋まであまり聞こえない)ぐーすか寝ていたんですが、目覚ましで起きて朝の準備…

映画観たいなー

ども。やっと晴れました♪ヴァです。 今日は夕方に仕事の予約が入ってるだけなので、朝から洗濯して掃除して猫と遊んで(遊ぶつもりは無かった んだが、ニャーニャー五月蝿いので猫じゃらしぶんぶん振り回したら飛びついてきておいら傷だらけ)と 大忙しでし…

模様替えしたいー

ども。今日、雨降るって天気予報だったから洗濯しなかったのにー!ヴァです。 洗濯物、たまってます。昨日、晴れたから洗濯しようと思ったんですが、ママンに先を越されて時間が 無くなり、洗濯できなかったんだぜ。 今日は雨降るっていうから洗濯しなかった…

原宿大混雑してたの?

ども。今日も忙しくて、ようやく手が空きました。(今5時。お昼食べてないけど、もうすぐ晩ご飯だから もうちょっと我慢)ヴァです。 そろそろうちの猫を洗わないと、しっぽの付け根にフケが溜まって来ました。 最近忙しくて猫を洗う時間が取れません。あい…

ミニバラ

ども。今日も仕事が暇です。でも、先日まで忙しくて来月死なない程度の売り上げはあげられそう(いや、 かなりぎりぎりだけどね。全然儲かってないですよ)な気配なので昨日に引き続きのんびりしてます。 ヴァです。 昨日、ミニバラ購入を真剣に悩んでるって…

雑誌のおまけ

ども。ずーっと忙しかったんですが、今日はお昼までの仕事で終了な予感。ヴァです。 やっと和裁の宿題が出来る…。 先日の和裁教室、宿題が出来ずに行ったら、衿付けの縫い目が綺麗にいかなくて何度も縫い直してたら 衿付け終わる前に終了。一度も先生に質問…

映画の予約

ども。友達が日曜(日時は向こうの指定日)に映画を見ようよ、と誘ってきたんですが、 レイトショーなら見れるよ。やってるのかな? と返事したら、調べてくれる?と返答が帰ってきた罠。おいらは仕事中なんだが。ヴァです。 えー。誘ったんなら自分で調べて…

日記。

ども。昨日は忙しくてご飯を食べる時間が無かった上にママンも疲れたからと言って晩ご飯の用意を 放棄したので一食も食べられませんでした…(おいらも疲れきって、隣のコンビニにも行きたくなかったので 買い置きのお菓子とプリン食べたら胃が小さくなってた…

鉄の胃袋

ども。風が凄いですね。猫が早朝に1時間くらい泣き叫んで寝不足です。ヴァです。 中国人は下水道の汚水から作られた「リサイクル食用油」を年間300万tも食べていた…毒性はヒ素の100倍 っていう記事を痛いニュースで読んで吹き出してしまいました。 http://b…

まぐろくいてー

ども。昨日、マグロの禁輸案を委員会で否決したんですって?♪ヴァです。 テレビでその報道を見た瞬間、万歳しちゃいました。うちの猫にも「良かったねー♪」と伝えました。 (うちの猫←毛の長いすーさん。はマグロが大好きです。一度一口だけあげたら病みつき…

忙しいな。どうしたんだ?

ども。 新規投稿画面がアメーバみたいになってるー!絵文字も入れられるんですね。これは良い。 つうか、導入が遅すぎるんじゃない?とか思った。ヴァです。 文字の色も変えられるし、でかい文字も小さい文字もうてるんですね。 読みやすいので12pで打とう…

着物を着るだけで褒められる

ども。この数日、ちょっと忙しかったっす。ヴァです。 お天気いいですね。 昨日、関東は20度越えしたそうで。千葉とか真夏日になったらしい。え?まだ3月だけど? 地球、大丈夫?温暖化のせいなの?地震も多いし。 昨日、着物着て和裁教室に行ったんです…

プリンタが逝かれてしまいました

ども。昨日、プリンタを新調したのでてんやわんやでした。ヴァです。 数日前からプリンタがおかしくて、何度ヘッドクリーニング(インクの目詰まりをとる作業)を してもかすれた印刷しか出来ないので(新調したインクが一日で1/3になるほどヘッドクリー…

もやもやするー

ども。民主党が朝鮮学校も無償化するとか言ったそうで。じゃぁ、私立高校や他の外国人学校も 無償化してって言われたらするんですかね?ヴァです。 ちょっと、ニュース見てビックリしたので。 なんで外国人の教育を日本人の血税を使って面倒見なきゃいけない…

ビフォアー、アフター

ども。昨日、新宿で3500円のイタリアンランチを食べたのですが、まずくて半分残しました。 ヴァです。 先日の日記で中国のホームレスの写真をうpしましたが、後日談を今日発見。 因みに先日うpした写真 今日、発見した写真 ちょ ズコー その他の写真(…

タバコって…

ども。え?明後日に雪が降るの?またいつもの誤報?ヴァです。 やっぱり明日は雨かぁ。Gパンでランチかぁ。まぁ、そんなに高級なお店でもないので良いですけど、 ママンがおいらとお出かけする時はおいらが着物着てると喜ぶので(っていうか、Gパン姿のお…

最近の少女マンガってさー

ども。雪、ふらねーじゃねーかよ!天気予報、ちゃんと仕事しろ! ヴァです。 いえね、昨日の日記に雪が降るって書いたのに降らないし。 いえ、降って欲しくはないんですけどね。寒いんで。 最近、直前にならないと天気予報当たりませんね。予報じゃないじゃ…

タイピング入力がうまくいかないので今日は短い日記

ども。明日雪が降るんですって?ヴァです。 昨日、20度になったのに(実際は、多分19度までしか上がってないと思う)一日置いて 明日は雪ですか? おいらに風邪でも引かせる気なのか? 家の前のつるバラがにょきにょきと芽吹いて「もうすぐ春ねぇ」って…

猫トラップ

ども。今日は最高気温が20度ですって?ヴァです。 窓を開けても風が生ぬるいです。猫が大はしゃぎ。 ベランダからおいらの部屋まで二匹で駆けずり回ってます。(昼ごはん食べる時にベランダの 窓を開けて換気したらずーっと追いかけっこしてました) でも…

面白いゲームって何処に行けば買えますか?

ども。今日から東京はまた一週間ぐらい雨マークです。あー。だりぃー。ヴァです。 先日、今プレイ中断中のFF13が終ってないのに、ついうっかりとBL漫画を購入する ついでにバイオハザード5のオルタナティブエディションをアマゾンで購入してしまいま…

久しぶりに2ちゃん見に逝っちゃった

ども。一昨日寝違えた首が今も痛いです。しくしく。ヴァです。 おにゃのこの日が終った上に天気がいいので気分爽快。 二階の床の雑巾がけして気分爽快。掃除は気持ちがいいね!(とかいって、片付けられない女なんだ が。部屋の80%は片付けられるけど、残…

地震こわいよー

ども。気がついたらもう3月なんですね。はえーなぁ…。ヴァです。 ようやく津波警報も全て解除になったみたいで。あまり酷い被害が出なかったみたいで(今のところ そういう報道を見ていないので)ちょっと安心。 それにしてもチリの震災の被害は凄いですね…