めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

原宿大混雑してたの?

 ども。今日も忙しくて、ようやく手が空きました。(今5時。お昼食べてないけど、もうすぐ晩ご飯だから
 もうちょっと我慢)ヴァです。
 
 そろそろうちの猫を洗わないと、しっぽの付け根にフケが溜まって来ました。
 最近忙しくて猫を洗う時間が取れません。あいつらドライヤー嫌がるし、風呂場でおいらによじ登ろうと
 するのでおいらもビッショリになるから時間のあるときじゃないと風呂に入れられない。
 二個あるトイレの片方のスノコ部分(うちの猫トイレはシステムトイレ)に茶色い物体がはまり込んで
 取れないので洗わないと!とウッドチップを捨て去り、ペットシーツを捨てたものの、天気が悪い。 
 奴らは元々1年半の間、一つのトイレで用を済ませていたし、トイレを二つに増やしても猫ケージの
 中に備え付けたほうしか使わないので(物を取り替えても猫ケージの中にセットすれば新しいのも
 使うので場所が問題なのかも。でも、狭いので別の場所は無理)今のところ一つでも全く問題なし。
 でも、分解してウエットティッシュでとりあえず拭いただけのトイレがそのまま置きっぱなしです。
 早く洗わないと今使ってるほうも段々汚れてきた。
 今度の休みはレンピッカ
 でも見に行こうかと思ってたんですが、辞めて猫トイレ洗ってそれから猫も洗おうか…。
 
 なんか、原宿が凄い混んでるみたいですね。芸能人が竹下通りに居るとか言うデマに乗せられて
 人が集まっちゃったとか。
 あのね、芸能人は国民の休日になんか原宿来ないから。
 普通に考えたら来ないと思わないか?
 人ごみで押されて倒れたり気分悪くなったりしたそうで。
 昔々(10年位前)に原宿で5年近く働いていましたけど、春休みとか夏休みとか、確かに竹下通りは
 混みましたけど、警察出るほどじゃなかったけどなぁ。
 80年代とかのアイドル全盛期の頃の原宿みたいな混み具合でしたね(とかいって、80年代は
 子供だったので原宿に行ったことなかったけど。初めて原宿に行ったのは高校生の時できょろきょろ
 してたら一緒に行った埼玉県人に「恥ずかしいからきょろきょろしないでよ!」と怒られた。池袋で用が
 済むので原宿渋谷は怖くて行ったことなかったんだもん。都内に住んでる人ほど都会を知らないんですよ。
 未だに東京タワーに行ったことないし原宿のヒルズもまだ行ってないし。←用が無いので。六本木ヒルズ
 不都合な真実っていうゴア元副大統領のドキュメンタリー映画がそこでしか上映してなかったので
 行きましたけど、それが無かったら多分今でも行ってないと思う。ミッドタウンはまだ行ってない)
 
 原宿で働いてた時、芸能人を見たのはほんの数人だけでした。(おいらがボーっとしててただ気づいてない
 だけって言う話もあるが)
 そもそも、竹下通りなんか安い服しか売ってない通りに芸能人来ないよ。キディランド(おもちゃ屋)とか
 ラフォーレとか青山とかに行ったほうが芸能人うろうろしてます。表参道とかもいるらしい。
 竹下通りに芸能人が来るとしたらなんでもない平日じゃなきゃ来ないでしょ。売れてないモデルとかは
 土日や春休みみたいな人出のあるときにも居るだろうけど。
 
 それにしても原宿はマジで5年くらい行ってないので随分変わっちゃったんだろうなぁ。 
 5年前に行った時も夕方に行って用事済ませてさっさと帰っちゃったけど、おいらが働いてた時と
 全然表参道変わっちゃってたので浦島太郎気分でしたが。
 あの街は1~2年するとお店が無くなったりするので5年も行かないと知らないお店だらけで
 お茶するにも行きつけのカフェが無くなってて常にアウェーで落ち着かないので余り好きな街じゃないです。
 まぁ、街が小さいので買い物は楽ですが(渋谷とか新宿は店が離れてるのでいろいろ見ようとすると
 かなり歩かされて思考能力が低下するので、家に帰ってから買い物した袋の中に「なんだこりゃ?」って
 物が紛れ込んでたりする恐ろしい街だ。)、とにかく気に入ってたお店が無くなるのが早いので
 久しぶりに行くと「な、なくなってる…」と悲しい思いをする羽目に。
 池袋のサンシャインはあまり店が変わらないので(それでもお気に入りの店の本社が潰れてなくなったことが
 ありましたが)久しぶりに行っても安心して買い物が出来ますが、若い子が多いので気後れしますね…。
 
 あ。そろそろ晩ご飯が食べられそうなのでこの辺で。
 腹減ったー。
 
 
 でわでわ