めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

模様替えしたいー

 ども。今日、雨降るって天気予報だったから洗濯しなかったのにー!ヴァです。
 
 洗濯物、たまってます。昨日、晴れたから洗濯しようと思ったんですが、ママンに先を越されて時間が
 無くなり、洗濯できなかったんだぜ。
 今日は雨降るっていうから洗濯しなかったのに降らないじゃないか!
 明日も雨マーク付いてるじゃないか!いつ洗濯すればいいんだ!明日は着るもの一枚ありますけど、
 明後日着るもの無いよ!(あさっての火曜日は和裁はお休みなので猫の世話をする日に決定しました。
 あ。それならスウェットのまんまでいいか?)
 
 桜が咲き始めましたが東京は風が連日強いので花が首からもげて地面に落ちてます。ああ、勿体無い。
 なんか、変な天気です。いつになったら晴れるのさ。晴れても風が強いし。
 黄砂のせいで目が痒いです(花粉症だけど花粉では目は痒くならないから黄砂のせいだとおもう)。
 蕁麻疹も出てるし(変なもの食べてないんだけどなぁ。そろそろ病院に行って抗アレルギー剤出して
 もらわないと)。
 
 春のせいなのか、眠くてかないません。
 夜は1時には寝るようにしてますけど、眠れない日があったりして体のリズム狂いっぱなしです。
 FF13を放置してバイオハザード5を始めようかと思ったんですが、眠いのでどうもプレステのスイッチ
 入れられません。
 あー。大きいテレビ欲しいなぁ…。
 リビングに36インチのテレビがあるんですが(一人暮らしのときに頑張っておいらが購入したのをリビングに
 寄付)それはママンが宝塚をスカパーで見てるのでおいらは晩ご飯食べてる時にしかスイッチ換えません。
 (おいらは宝塚は学芸会にしか見れない←ファンの人には大変申し訳ないですが、おいらは劇団四季
 学芸会にしか見れません。日本語のミュージカルが嫌いなんだと思う。外国語のミュージカルは好き。
 英語が分らないから歌詞が耳障りじゃないんだと思う)
 おいらの部屋のテレビは20インチのパソコンについてるテレビなのですが、切り替えが面倒(プリウス
 使ってます。日立?正直使いにくい。NECがおいらには一番あってるかも。お店のPCはNEC)だし、
 ゲームとテレビの配線が赤白黄の三本線なので画質が悪い。(HDMIケーブルって奴で繋げるとそうとう
 画質が綺麗らしいが、PCのほうに差込が無いので繋げません)
 今、アマゾンで32インチの東芝液晶テレビが8万円で売ってましたよ。(お、おいら、5年前に36インチの
 テレビ買うのに17万も出したのに…。まぁ、あの時はテレビが壊れちゃったから仕方ないけど…)
 いーなー。ほしいなー。でも置くところが無いよー。
 おいらの部屋は猫のケージとキャットタワー、和箪笥一つとカラーボックス数個とベッドのマット。作り付けの
 クローゼット。それから20インチPC。それらが部屋全部を占めていて、真ん中のスペースはホットカーペット
 が敷いてあり、猫が好きなところで寝てます。
 部屋の模様替えしたいけど、キャットタワーとケージはエアコンの風が当たらない場所っていうのが
 一箇所しかなくてそこに配置してるから動かせない。クローゼットは作りつけだから動かせない。
 あーん。ベッドの位置変えたいよー。
 なので模様替えってそれって美味しいの?状態です。
 かれこれ今の配置になってから半年近く経ちますか(和箪笥届いてからそれくらいかなぁ?)。
 正直に言うと、作り付けのクローゼットって大きくて良いんですが、部屋の模様替えや家具の配置が恐ろしく
 難しくなりますね。どうせクローゼットだけじゃ仕舞いきれないんだし。
 はぁー。物を捨てられる人間になりたい…(勿体無い病にかかりつつあるお年頃)
 
 多分、天気が悪いのでいらいらしてるんだと思います。
 
 はぁー。
 
 でわでわ