めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

植木鉢のサイズ

ども。今日も暑いよ。ヴァです。 今朝は、天気も良かったので、今のうちだ、とERの鉢増しをしました。 ↑携帯写真。 日陰で作業してるのに、汗が止まりません。仕事で使うタオルをお店から拝借して首に巻きましたが、たった1時間しか作業してないのにびっ…

あー、だるい。

ども。鼻が詰まって息が出来ない。ヴァです。 花粉の季節が終わったのに…。 薬飲んでも、風邪の症状が全然良くなりません。 とにかく、鼻が詰まってる。 あー、苦しい。 昨日、風邪と不眠症でやっぱり和裁教室サボりました。 もう、6月、一回も通ってない。…

病院行った。

ども。病院行きたいけど、仕事で行けないでござる。(午後は空いてるので、行けるといいな)ヴァです。 今朝、血圧計ったら(うちには脳梗塞した人←兄 が居るので血圧計がある)、上が116で下が65でした。 おいらの年齢の平均が上127、下 78 位らしいの…

喉痛い

ども。喉風邪引いた。orz ヴぁです。 ママンが引いた風邪をもらったようです。喉が痛いぉ。ぐすんぐすん。←しかも微熱があるのでぼーっとする。 先日のレディーガガのMTVのライブ映像見つけたので。 消されるかもしれないので、ファンの人は見ておきまし…

今日もバラ

ども。今日も暑いよ。台風5号が北上中ですって?昨日の風は台風のせい? ヴァです。 いやぁ、昨日は窓全開で寝たら、よく眠れました。2時に寝て8時におきたので6時間は眠れたかな。 夜中にトイレに起きてしまいましたが、まぁそれはいつもの事。 眠いの…

風が凄いんだが。

ども。凄い風なんだが。ヴァです。 昨日は窓全開で、アイスノン(氷枕)して扇風機を窓辺に置いて(外気のほうが家の中より涼しいので、換気扇代わり)、ドアは閉めて(猫が夜中に大運動会をしたり遠吠えするので、夜はおいらの部屋に閉じ込めている)←そう…

暑いー!

ども。今日も暑いよ。暑いよ。暑いよ。真夏が乗り切れるか既に心配。ヴァです。 6月の時点で埼玉では猛暑日になったそうで。 熱中症による死亡者が既に出ているとか。 日本って、何時から熱帯地域になったんですか? 昨日は暑くて眠れませんでした。あー、…

何でいきなりこんなに暑いんだ

ども。朝、掃除機かけて店の前掃いて、バラに水やりしたら化粧が剥げるほど汗かいた。ヴァです。 目が日焼けしたのかひりひりします。 とうとう、東京にも夏がやってきたようです。 暑い。暑いよ。暑すぎるよ。 お客さんのために作っている麦茶がおいらとマ…

携帯カメラとデジカメはやはり全然違いますね

ども。vanilleさんが、昨日の接写大会をどうやら気に入ったようです。←人事か。 ヴァです。 しつこくガブリエル様。もうちょっと花が開くと、中心に薄い青紫がのる予定です。多分。(気温が高いと色が飛ぶような気がするので、もしかしたら白いまんまかも)…

接写大会

ども。ご要望にはお答えできませんが(金が無いのと基本的にカメラにあんま興味ない)、レンズの曲がったデジカメ引っ張り出してきました。 ガブリエル様、接写。 撮り始めた途端に、見知らぬおばちゃんから「接写ってどうやるんですか?」って聞かれて、お…

北の壁にバラを迎えるとしたら

ども。銀行に両替しをに行ったら、疲れました。ヴァです。 今日は気温が低いくせに湿気がやばいです。 安物のレインコート(引っ掛けたら、すぱーっと切れちゃいそうなナイロン製)を着て行ったら、体温が上がって汗、だらだら。かといって、霧雨なので、レ…

ミニの胡蝶蘭可愛い♪

ども。文字オーバーで胡蝶蘭の記事が載せられなかったので、連続投稿。ヴァです。 ミニの胡蝶蘭が咲き始めました。 横幅が4センチくらいの花。 後ろの黒光りしているのは、花屋で棚の上に置いてある数万円する胡蝶蘭(もちろん頂き物)。←これにも花が付い…

新しい子が入りました、ってキャバクラか

ども。やっと昨日バラが届きました。ヴァです。 でも、仕事の空き時間にバラを箱から取り出して、新苗は4号鉢から5号鉢に鉢増しして、起きたい場所に設置して、盗難防止にワイヤーでつなげて、と作業してたら昼飯食う時間も無く、当日予約のお客さんと予約…

二番花がさきますた

ども。今日も眠れなかったので、朝の4時までPSPでゲームやってました。ゲームやってたから眠れなかったんじゃないよ、と言い訳しておく。ヴァです。 うーん。転寝して、あ、電気つけっぱなし、って目が覚めると、その後もう眠れません。 猫が居るので、…

沖縄は梅雨明けしたんだって。北陸はまだ入梅してないんだって。

ども。ようやく梅雨みたいな天気になりました。あー、鬱陶しい。今年初めての蚊取り線香を焚きました。ヴァです。 この間、久しぶりにヒロシをテレビで見ました。 久しぶりに見るとやっぱり面白いかも。「ヒロシです」っていう哀愁漂うフレーズがいまだに耳…

天気が悪いと思考が斜めに行くのは何でだろう

ども。ネットの古本屋で漫画を買ったら、既に持ってる漫画を注文していたでござる。ヴァです。 まぁ、一冊200円くらいなので、良いんですけどね。また売るし…。 しかし、以前にも2回くらい同じ事やってるので、無駄な金使わないように注意しなくては…。 …

アロマって本当に効くかも

ども。昨日の半身浴、アロマも持ち込めばよかった。ヴァです。 昨日は一応2時前には睡魔に襲われたのですが、夜中にトイレに起きてしまったので、結局あんまりぐっすりは眠れませんでした。 なので、今も眠い。 昨日、夕方にコットンにラベンダーとベルガモ…

におい

ども。今日も眠いよー。ヴァです。 昨日は夜の2時に眠れました。運動してないから寝つきが悪いのかしら…。 あー、眠い。 そういえば、今日もバラの苗来ないなぁ。発送しましたってメールも来ないし。 5月は忙しいみたいで、発送に5~7日かかるそうです。…

オタクのつぶやき

ども。今日、勝手にバラ苗が届くと決め付けていたら届かなかったでござる。ヴァです。 まぁ、雨降ってるからいいんだけどさ。ダンボールとか濡れるし。←箱がでかいので、雨降りの日に届くと始末に厄介。今回は、苗以外に、大型のプラスチック製の植木鉢も注…

だらっとしたい

ども。昨日の疲れが抜けない。ヴァです。 リポD飲んだら、少し楽になりました。 朝、ネットでニュースを見るのですが、MSNのトップページにハーゲンダッツの新商品の「アイスクリーム クレープグラッセ」っていうのが売れ過ぎて販売休止になった、という…

古土の消毒、再利用方法。

ども。開いた口が渇ききったので閉じました。ヴァです。 菅さんってさ、もしかして、馬鹿で無能の振りして、自民党から不信任案出させて否決にして、今後自分が辞めるって言わない限り首相の座を明け渡さなくてもいいという切り札切ってから、あと二年の間に…

チンピラと馬鹿の騙しあい

ども。あきれて開いた口がふさがりません。ヴァです。 結局、菅さん辞める気全く無いじゃない。何それ。 「辞めるとは言ってない」って、確かに言ってないけど、チンピラの取引かよ。 ポッポの時も相当むかつきましたが、菅さん、いえ、あえて呼び捨てします…

気圧の変化で偏頭痛してます

ども。仕事サボって友達と喫茶店に行ったら、喫煙者が多くて、帰ってきたらずーっと吐きそうです。ヴァです。 タバコとコーヒーの組み合わせ、体が拒否してるらしく、さっきから吐きそうで苦しいです。どうしたらいいの。胃薬で治るかな…。 コーヒー、飲むと…

今日も寒いなー。

ども。おいらにはお上品はやっぱり無理だ。と悟った衣替えの日。寒い。ヴァです。 ごきげんよう、もそろそろ慣れてきたんですが、ごきげんようのあとに続く言葉がなかなか出てこないので書き出しに結構時間かかってたのでやっぱり「ども」に戻します。 人間…