めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

病院行った。

ども。病院行きたいけど、仕事で行けないでござる。(午後は空いてるので、行けるといいな)ヴァです。

今朝、血圧計ったら(うちには脳梗塞した人←兄 が居るので血圧計がある)、上が116で下が65でした。
おいらの年齢の平均が上127、下 78 位らしいので、それに比べたらちょっと低めですね。
 一般的には、年齢を問わず、
高血圧 = 上 150以上、下 90以上
低血圧 = 上 100以下、下 60以下
といわれています。
だそうですので、低血圧とは言いがたいのかしら?まぁ、低めってことで。
まぁ、基本的に朝は血圧低くて起きられないので、仕方ない数字なのかも。

早く午後の診察始まらないかなぁ…。(今、午後2時)


行って来ました。
かぜっぴき多いみたいで、1時間くらい待たされたw
お薬もらったので飲みました。



今日は、曇りの予報だったのに、降水確率20%だったのに、雨が降りました。
むっしむし。朝夕は涼しいけど、動くと湿度で汗をかく。昼は気温がそれなりに上がったのでムシムシ。
でも、エアコン入れると寒い。

そういえば、先日の暑い日、ヤフーのトップページに出てる「東京電力エリア・現在の推定電気使用量」が15%水増し発表されてたそうですね。
なので、確か、最高が91%の使用量だと発表されてましたが、実際は15%オフだったそうです。夏のセールかっつうの。
何でそんなことを?
原発動かしたいから?
なんか、こんだけすったもんだしてるのに、体質は変わらないのか。
一回潰しちゃったほうがいいのかしら…。(でも、そうすると賠償金がなぁ…)

神奈川県の海老名市で今日停電があったそうですね。
今日は電力消費量、たいしたこと無いだろ?
原因はまだ発表されてませんが。
東電、何やってんの…?


そういえば、韓国から日本って嫌われてるとは知ってましたが、敵視されてるとは思いませんでした。
サーチナのニュースで、韓国国内の中高生400校で
『青少年の国家観と安全保障観』ってアンケートとって、現在の一番の敵は日本だと45%近くの学生が回答したそうで、北朝鮮だと答えたのは22%くらい。北朝鮮に勝っちゃいました。
えー。日本は韓国にミサイルも魚雷も発射してないけどなぁ…。どの辺が敵なんでしょうか?
日本による歴史の歪曲や領土主権争いで印象が悪いそうですが。
えええええ!?歴史の歪曲?日本の!?
歴史を歪曲して子供に教育してるのは韓国でしょ?日本は戦争負けたから歴史書に嘘書けなくなったよね?主張はするけど嘘はないはずだが?
竹島が韓国の領土だって言うなら国際裁判しようずって何度も言ってるけど?
日本の文化をパクッてまで国技へと昇華させたテコンドウといい、最近では韓国剣道とかいうの(袴履いて二刀流で流れるような剣さばきは中国拳法のようだったが)を発表してましたが、それくらい日本の文化にあこがれて真似しまくってるくせに、それでも日本が敵だというのか…。本当は好きなくせに、そういうツンデレ要らないしウザイからやめてくれる?
KPOPとか韓流スターのファンの人、韓国人の半分くらいが日本のことを敵だと思ってるそうですが。

台湾みたいに相思相愛なら全然反抗心持たないけど、韓国人が「日本嫌い」って言われて友好とか友愛とか日本のどっかの政治家が発言しても、そりゃ、無理だわ。だって、無効が嫌いって言ってるんだもん。向こうが仲良くするつもりが無いんだもん。

このアンケート結果、ずいぶん残念ですね。日本で同じアンケートとって見ればいいのに。
たぶん、なんとも思ってない、か、結構好き、とか日本の高校生中学生は言うと思うけど。今の日本の無知層は洗脳されて韓国人スター大好きだから。
おいらは韓国についてなんとも思ってませんが、むしろどうでも良い存在ですが、嫌いといわれたら、そりゃ良い感情持たないわな。

このアンケート、ある意味、宣戦布告なんでしょうか?けんか売ってるのかしら?

でわでわ

いや、ちょっとこの↑ニュース、凄く不愉快だったので。書かずにいられませんでした。
韓国好きな人は韓国人が日本人嫌いだと思ってるって、知っておいたほうがいいよ。と思う。