めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ

どもども。vanilleです。 昨日は仕事で実家には帰れず掃除の手伝い出来なかったんですが、ママンからメールが来て ギターが売れたよ!とか言うからびっくりして返信したら、売れたんじゃなくてただで あげたそう。ママン、それはギターじゃなくてエレキベー…

雪が降ってる?

どもども。vanilleです。 なんか、また雪ですか? もう、寒いの勘弁。 今日は、仕事が朝一で終了だったので、実家に帰って引越しの準備してきました。 っつーか、ゴミ捨て。 すげぇ、やばいです。 うちは築50年で、25年前に内装をリフォームしたんですが…

寒いっす(><)

ども。vanilleです。 毎日寒いっす。 まじ、朝の起床が辛いっす。 仕事中、自分ひとりならガスヒーターだけでおkなんですが、来客があるとそうもいかなくて エアコン入れます。するとどうでしょう。乾燥で声がガラガラに。 お客さんからもらった加湿器フル…

花の粉、飛んでます

ども。vanilleです。 ニュースでは今月末から花粉が飛ぶって言ってるけど、もうおいらの体はすでに1月の第二週 から反応しておりました。おいらのライフはもう0よ!(このギャグって、なにから来てるの?) 慢性じんましんがあるから抗アレルギー剤飲んで…

腹が出てきた

ども。vanilleです。 着物を頻繁に着るようになってから、腹が出てきました。 たぶん、胸の下で紐を締めるから、下っ腹がフリーダムになっているのでそれでだと思います。 洋服を着る時は基本ローウエストのデニムにロンTばっかりなので、お腹に自然と力が…

新宿に行ってきた(一年ぶり)

どもども。ヴぁにっぇです。 さぶぅ。 雪、降りませんでしたね、東京。良かった。 今日は、ママンと一緒に新宿に行って実家の建て替えの打ち合わせに行ってきました。 疲れた。 着物を着て行ったんですが、ママンとの待ち合わせに待ってたら、知らないおばち…

雪降るらしいっすね。

どもども。vanilleです。 なんか、明日、雪降るんですか? 東京も? うぜぇ。 雪にときめきをおぼえる年でもないので大変迷惑です。 つか、普段の仕事通りだったら、別にかまわないんですが(自宅警備←自宅で仕事してます) 明日はママンと一緒に実家の建て…

忙しいよう

どもども。vanilleです。 月の真ん中になってなんだか仕事がやたらと忙しくなってきた。 働かざる者食うべからずなフリーの仕事をしてるので、忙しいのはいいことなんだが、 トイレットペーパーのストック無くなったのに買いに行けない orz 近所の薬局はエリ…

日○谷バーの食卓

ども。vanilleです。 年末に友人と銀座の日○谷バーで忘年会をした時にアンケートに答えたら、年賀状が来ました。 で、お食事が50%オフになるって。その年賀状持っていったら。 なんだ、そのディスカウント。 もともとそんなに高いバーではないので、散々…

福袋

どもども。vanilleです。 正月にネットで浮かれて、キ○ノカフェの福袋買っちゃいました。 今日、届いた。 期待はしてなかったんですが、開けてみたら「良かった~!変なの入ってない~!」 っていうか、結構おいら的には良かったです。 まだ着てないので、サ…

何で驚く?

どうも。vanilleです。 今日から仕事始めです。(本当は昨日だったんだけどな。ドタキャン食らったから強制的に 今日からになった。) で、午後からの仕事だったので、午前中暇だったからまた着物着てしまい、脱ぐのめんどくせー と思ったので、そのまま仕事…

ひでぇ…

どうも。vanilleです。 今日から仕事始めの予定だったんですが、仕事がドタキャンになり、今日一日することが なくなってしまいました。 ちくしょう。 フリーで働いてると、こういうのが怖いぜ。 働かざる者食うべからずなので、仕事、くださひ…。 暇になっ…

筋肉痛

ども。vanilleです。 着物着たら脇の下が筋肉痛になりました。 今日も着物着たかったんだけど、腰紐と伊達締めがストック切れで断念。 全部洗ったら、うちの物干しが病院みたくなった。(白い腰ひも使ってるので、包帯干してる みたく見える。) 長じゅばん…

浅草寺行ってきた。

ども。vanilleです。 今日は浅草寺行ってきました。 昨日と同じ着物着て。 疲れた。 参拝に一時間並びました。 その間、やっぱり足袋は泥だらけ。 前後左右から押されて やっぱり いらいらいらいらいらいらいららい。 でも、浅草は着物率高し。 いろんな着物…

坊主の漫画

どもども。otaku de vanilleです。 さっき、坊主のことを日記に書いたら、そういば、うちに坊主の漫画が結構あったなと思って。 ファンシィ・ダンスっていう漫画が、坊主が主人公でモックン主演で映画化もされた(監督は シャル・ウィ・ダンスの周防監督。 漫…

初詣、行ってきた。

ども。vanilleです。 初詣に、西新井大師に行ってきました。全然近所とかじゃないですけど。 もっと早く現地に着く予定が、着物の着付けに失敗して、遅くなったらすげー混んでて死んだ。 いつもは2日の午前中に着くように家を出てたんだけんども、今日は初…

動作確認

ども。vanilleです。 掃除中に机に置いたコップを倒して机の上をワイン浸しにしました。(また飲んでるw) パソコンのキーボードもびっちょびちょだよ。 もったいねぇ。 シリコンカバー使ってたから、何とか中に入らなかったようで、いまんところちゃんと …

ねみぃ。

どもども。vanilleです。 あらためて、あけましておめでとうございます。 テレビ、やっぱりおもろくないんで、漫画読んでました。 おお振り。 野球は全く興味無いのですが、この漫画だけは読める。 っつても、野球に関する ところは斜め読みして読んでますが…

あけました!

どもども。vanilleです。 あけちゃいました。 あけおめメールの返信が混んでてできません。 考えてることはみんな一緒ってことか。 あ、そうだ。去年のカレンダー外さなきゃ。 新しいカレンダー、まだ用意してねえです。 初売りって2日からだっけ? カレン…