めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2012-01-01から1年間の記事一覧

韓国ってやっぱり残飯を客に出すんだね

ども。ちょっとびっくりした記事を読んだので。 ヴァです。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3784384.jpg 韓国へ「解毒の旅」 新潟日報12月28日 12月はじめ、韓国に行ってきた。女2人、ただただ韓国の美味しいものを食べまくった旅。2泊3日の滞在…

テレビつまんないなぁ~

ども。お久しぶりです。選挙が終わって、なんだか気が抜けました。 ヴァです。 お店の床が、何度モップや雑巾で拭いても綺麗にならないので、久しぶりにスチームクリーナーに登場いただきました。 初めに洗剤を床に撒いて、スチームクリーナーのノズル部分を…

選挙がこんなに面白いなんて

ども。昨日は選挙番組が面白くて、朝までずーっと見てました。眠い。 ヴァです。 別に自民党お応援しておりませんが、民主党が惨敗して酒が旨い!状態でした。 投票へは、手が空いた夕方に店をちょっとだけ閉めて近所の小学校へ行ってきました。 そんなに混…

デジイチデビュー

ども。買ったよ~!ついうっかり買っちゃったよ~! ヴァです。 薔薇ブログにもうpしましたが、デジイチ、買っちまいました。 キヤノン(知ってましたか?ヤは大文字なんですよ)のEOS kiss X5でございます。 散々デジイチをいじりまわした後でコンデジで…

真紀子はお笑い芸人になったのか

田中真紀子「安倍さんは戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」 1 名前:そーきそばΦ ★:2012/12/09(日) 10:54:21.05 ID:???0 http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/9/4/942ff703.jpg田中真紀子文部…

カメラのこと考えてたら地震が来た

ども。日本海側から北海道にかけて冬の嵐だそうで、大きな事故とかありませんように。東京は日中は気温が低くても日の光が暖かくて、穏やかで、なんだか申し訳ないような。ヴァです。 先日もデジカメ欲しいんだよね。という話を書きましたが、その後、ネット…

コートが届いた

ども。今日も変な天気。いきなり雨降った。川崎では雹が降ったらしいですが本当か? ヴァです。 ラナンキュラス(花)の芽が出たので(ラナンキュラスは湿らせたキッチンペーパーに球根を挟んで冷蔵庫で発芽させるのだ)←ほかにもいろいろ方法はある。 植木…

帰ってくる宇宙人。こっちみんな

ども。ミツカンの黒酢(ドリンク用)にはちみつ入れて豆乳で割ったら、思いがけず最高に旨かった。 ヴァです。 豆乳と黒酢(梅はちみつ味)があんなに合うなんて知らなかったよ。めっちゃうまかったよ。びっくりだよ。 さて、それは置いておいて。 鳩山元首…

カメラ

ども。今日は仕事が暇だったので、店の買い出しにちょっと池袋まで行ってまいりました。疲れた。 ヴァです。 どうせ池袋行ったんだから。と、ビックカメラのカメラ館の一階でソニーのコンパクトデジカメのパンフレットを1冊。 同3階でソニーとニコンのデジ…

2千人以上の子供を誘拐して奴隷として窃盗させる国

ども。これが常任理事国か…。ヴァです。 今、2ちゃんのまとめブログを漁っていたら、ウィグルで誘拐され北京で奴隷になっていた子供が救出されて、その数が2274人だったんですって。 2千人以上の子供が誘拐されて窃盗やスリなんかの犯罪のための奴隷と…

コート買った。早く届け。さむい。

ども。昨日はネットで新しいコート買ったったwww ヴァです。 やべぇ。値段が安かったから、どうせ安っぽいのが来るんだろうけど、コンビニ着ていくのにコート無いと凍死しちゃうのでどうしても必要だった。 去年、ユニクロで黒いダウンコート買ったんです…

選挙前ってこんなに殺伐としてたっけ?

ども。今日晴れるって言ったじゃん!!(震え声で片手に洗濯物) ヴァです。 なんで雨降ってるんだよ!しかも大して降りそうもなかったから、雨の中植木の水遣りしないといけなかったんですけど!寒いわ、ボケ。 今日の最高気温は12度だそうで、冬ですね。…

G 注意。

ども。5時なんですが、外が真っ暗。もう冬ですねぇ。ついこの間まで7時くらいまで明るかったのになぁ。ヴァです。 昨日の夜、ちょっと遅い時間に仕事の予約が入ったので、一階のお店まで予約朝の確認に下りましたところ、足元を黒い物体が二つもササササ!…

相変わらずヲタクですが何か。

ども。ここ数日、空いてる時間はひたすら録画したアニメを見続けて鬱になりそうです。ヴァです。 何を見たかというと、「僕等がいた」です。 今年、映画化もされていましたね。 映画化されたことで今年再放送していたのを録画しておいたんですが、なかなか見…

物に頼ってダイエット

ども。今日は午後から仕事なので、午前中は暇です。 ヴァです。 昨日、段ボール箱が3箱届きました。 梱包用の手で締めるタイプの黄色いバンドで一つに括られて届きましたので、重くて一度に運ぶのが嫌だったので、バンドはハサミで切ってから一個ずつ移動し…

ただの独り言

ども。今日は良い天気っすなぁ。ヴァです。 昨日は雨だったので、家から一歩も出ずに、朝から酒を飲みながら先日購入したばかりのテイルズ・オブ・エクシリア2というRPGをひたすらプレイしておりました。1をプレイしていない人はたぶん大して面白くもな…

懐かしき80年代アイドルとそのころ読んだ漫画

ども。昨日、夜に食事をしながらテレビ朝日を付けたら、40代の女芸人と元アイドルが何人も出てて、その中心にマツコデラックスがいる番組がやっていたので、何となく見てしまいました。ヴァです。 どうやら、80年代アイドル全盛期のアイドルのベストソン…

外国人のほうが日本人より礼の尽くし方を知ってる

ミルコ・デムーロ、天皇陛下の前で跪いて礼をする http://www.youtube.com/watch?v=-HZhmenP-_M&feature=player_embedded#! 天皇賞で7年ぶりの天覧試合。 イタリア人の騎手が、本来なら馬場で下馬するのは禁止だそうですが、天皇陛下に敬礼するために下りて…

あー、ねむい

ども。眠たい。ヴァです。 今日は、朝の5時45分から仕事だったので、緊張して眠れませんでした。←もともと不眠症気味なので、早朝だと目覚ましが鳴らなかったらどうしよう、という不安と、新規のお客様で一発勝負の仕事だったので余計に緊張したのでほと…

法務省が暴力団とお友達ってw

田中法相、暴力団関係者との関係認める 辞任は否定 2012.10.12 11:36[野田内閣] http://sankei.jp.msn.com/images/news/121012/plc12101211380007-n4.jpg 閣議に臨む田中法相=12日午前、首相官邸 田中慶秋法相は12日午前の記者会見で、週刊誌で報じら…

昨日の夜は

ども。今日は良い天気っすなぁ。涼しくて過ごし易い。 ヴァです。 先日、パスティス(リキュール)がどうしても飲みたくなり、先日、池袋にお茶買いに行ったときに、ついうっかりペルノ社のリカールを買いました。(ついうっかりバイオハザード6も買っちゃ…

ぶ~めらんぶ~めらん、ぶ~めらんぶ~めらんきっと~

韓国思惑外れ…竹島は「紛争地」海外報道 米CNNなど海外メディアが韓国政府の計らいで竹島(韓国名・独島)を現地取材し、「日韓が領有権争いをしている場所だ」と伝えたことについて、韓国国会で5日、野党から「重大な失策だ。大々的に紛争地だと広報し…

新しいゲーム買ったったwww

ども。三連休なんですか?知らなかった。 ヴァです。 昨日、何の気なしにアマゾンで商品検索していたら、バイオハザード6がすでに発売(10/4発売だったらしい)していたという事実を知り、値段を調べ、お店の買い出しで池袋に行くついでにビックカメラで…

中国がアメリカにも楯突き始めました

中国、米空母に対抗し大規模軍事訓練 海上領有権紛争めぐり日本・ベトナムに圧力かける意図も ステルスミサイル高速艇投入…北海艦隊は実兵訓練、東海艦隊は実弾射撃訓練 中国軍は秋夕(中秋節、今年は9月30日)と国慶節(建国記念日、10月1日)に伴う連休中…

漫画はいいよにゃ~

ども。今日は良い天気っすなぁ。ヴァです。 先日、全2巻の漫画をネットで注文したら、2巻だけが届きました…。 一巻はお取り寄せだそうです…。 現在、2巻から先に読んじまおうか、1巻が届くまで待とうか(しかし、いつ届くのかは不明)、思案中です…。 ネ…

真紀子の馬鹿ー!!

「日本の歴史教育には欠陥がある」新華社、田中文科相発言を“宣伝”に利用 【北京=川越一】中国国営新華社通信は2日までに、文部科学相に就任した 田中真紀子氏が「日本の歴史教育には欠陥があり、歴史の事実を国民に伝えるべきだ」との見解を示したと報じ…

国を売る気満々

NHKニュース ---------- 政府 25人の副大臣を決定 政府は、2日の閣議で、野田第3次改造内閣の発足に伴って、民主党から25人の副大臣の人事を決定しました。 副大臣に決まったのは、復興副大臣に、黄川田徹氏、参議院議員の今野東氏。 内閣府副大臣に、…

なんか勝手に怒ってるけどさぁ

尖閣を巡って後に引けない中国、軍事衝突の可能性が高まる=中国 Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/09/24(月) 08:27 http://news.searchina.ne.jp/img/size_1.gifhttp://news.searchina.ne.jp/img/size_2.gifhttp://news.searchina.ne…

じん・じん・じんぎすかん♪

ども。あー。お腹減った。ヴァです。 週末は忙しかったんですが、月曜日の今日はとっても暇なサービス業のおいら。 あまりに暇なので、お客さんにサービスで出してるキャンディーを池袋の100均に買い出しに行きました。 なんてさわやかなんでしょうか。先…

竹島問題を口語訳にしたツイッターが分かりやすいと

ども。竹島がどういう経緯で韓国に乗っ取られたかを口語で説明されてるついったーがあったのをまとめたのがあったのでかっぱらってきた。 ヴァです。 わかりやすい。 でわでわ ちょっと忙しいので手抜き。忘れないうちに記事にしておきました。