めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

選挙がこんなに面白いなんて

ども。昨日は選挙番組が面白くて、朝までずーっと見てました。眠い。 ヴァです。

別に自民党お応援しておりませんが、民主党が惨敗して酒が旨い!状態でした。

投票へは、手が空いた夕方に店をちょっとだけ閉めて近所の小学校へ行ってきました。
そんなに混んでおらず、スムーズに投票。


営業の受付時間の終了になったので、店を完全に閉めて二階へあがり、晩御飯を食べて酒を飲み始め(相変わらず晩酌が止められません)、選挙速報が始まったので自室に戻り(ママンはリビングのテレビでCSの宝塚チャンネルで宝塚のミュージカル見てました)、自分の部屋のテレビでテレビ東京でやってた池上彰さんの選挙速報番組が相変わらず面白くてたまりません。
前回の民主党が勝った時の選挙番組も、池上さんが公明党の支持者だったか候補者だったかに、宗教と政治は分けなければいけないんじゃないか?とかなんとか(違ったっけ?)インタビューしてたので、びっくりしました。
今回の選挙でも、公明党の支持者に「それで、創価学会なんですか?」とかズバリ聞いたりして。支持者は「ええ、公明党です!」と支持政党を聞かれたのかと間違えて答えてましたが、創価学会と答えちゃいけないってあんなおばちゃんでもちゃんと理解してるんですねぇ。創価学会なんてセリフは一言も言いませんでした。


それにしても、今回の選挙は本当に胸がすくというか、今まで政治系のニュースを見るたびに、はぁあああ!?なんだこの大臣、仕事しろや糞がー!と吠えていた政治家たちがことごとく落選。
仙石さん(むろん、尖閣諸島のビデオ隠蔽)も赤松さんも(口蹄疫のときに外遊して帰ってこなかった)も田中真紀子さんも(文科省大臣で大学問題)も、もう、なんだかいっぱいいすぎて、誰がどうだったか…。

しかし、「え!?何でこいつ落ちてないの!?」っていう議員も。
辻元清美さんとか。あいつ、震災の後のボランティア何とかって役目おおせつかって「部屋と秘書が居ないと仕事できひん」とか言って用意してもらって、勉強してくるっていって阪神淡路大震災の時のボランティアの講義か何か聞きに行って、全然被災地入りしなかったじゃん。お手当だけもらって、勉強だけして被災地のボランティアの采配とか何にもしないでお役目ごめんになってたでしょ?なんなのこいつ。大阪って、なんでああいうのが人気あるのか…?
あ!いや違った!奈良で馬淵さんが当選したから、辻元さんがゾンビになったんだ。
はぁ~。奈良県民分かってねぇなぁ…。

それから、ぽっぽの弟も当選してて、思わず笑っちゃいました。
当選後のインタビューで自民党に戻るとかなんとか言ってましたけど、え?自分から勝手に飛び出した家で息子が結局一人で何もできなくておめおめと元のお家に戻ってきて「帰ってきたよ…。家に入れてよ…とか言っちゃうんだ?ブリジストンの組織票でどうにかこうにか当選したっぽいですけど、鳩山家は議員やらなくてもママからおこずかいもらって一生遊んで暮らせるだけのお金があるんだから、もう、良いんじゃないの?議員とかやらなくても?
とか思いましたが、まぁ、良いです。自民党時代に法務大臣で死刑執行の判子押しまくってお仕事してましたから。民主党の偽善者大臣なんかより、十分よく働いてました。


そういえば。小選挙区は落選したけど、ゾンビになって甦っちゃった候補者。まじで比例代表って制度いらないんじゃないの?
菅さんとか、まじ、選挙運動の時に誰からも振り替えられず、握手もされず、誰にも話を聞いてもらえなかったうえにテロリスト呼ばわりされてたような候補者なのに、比例代表で蘇り当選とか。ゾンビ、気持ち悪い。
まぁ、菅さんが握手を求めて有権者に手を差し出したら、すいっと何人にもスルーされてる姿は、さすがに可哀そう…とは思いましたが、まぁ、自業自得だし。
落ちて当然。北朝鮮とあんなに仲良しこよしだったなんて知らなかったよ。って思ってたのに、うたた寝して、朝の6時ごろの情報番組見てたらいつの間にか蘇ってた~!!

ち。憎まれっ子世にはばかるとは…。

そういえば、二枚舌の原口さんもゾンビになってましたね。
あのおっさんこそ、仕事何かしましたっけ?
まぁ、沈没しかけた船から逃げ出すネズミよろしく離党するかと思いましたが、民主党から出馬したその根性は買おうか。
離党したネズミたちは71人中、70人は落選だそうですから。

それから、未来の党に未来は無かったwww
おざーさんの力もこれまでですか。たぶん、嘉田さん担ぎ上げずに、おざーさんが表に出てきてたら、もうちょっと当選者増えたのかしら?とか思わないでもないですが、いや、そしたらさらに惨敗してたかな?
とりあえず、選挙前に見た番組で、未来の党の副代表の森裕子さん(参議院)が討論番組に出てたんですが、自分の意見に反対されたらめちゃめちゃ切れて「やれるんです。横からバカのこと言わないでください」とかメンチ切ってたのを見たときは、うわぁあああ、こえええばばあああああ…
とドン引きしてしまいました。まぁ、選挙結果と森裕子さんが怖いこととはあんまり関係ないでしょうけど。いやぁ、嫌な感じだったなぁ、あの人。

あ。そうそう。未来の党は今は一人の党の反原発俳優の山本太郎さんを応援してたんでしたっけ?
開票二分で爆死確定でしたが、選挙事務所で支持者のおばさんたちに囲まれて敗戦インタビューされてた時に「あと1週間あったら絶対に勝てた!」とか言ってましたが、石原さんにダブルスコアで負けてるっつうの。
しかも、負けたインタビューなのに、山本太郎とその支持者たちは「おめでとう~!」とか言ってて、とうとう狂ったのかと。(ようつべで動画探すとすぐに出てくるので、インタビューが見たい人はどうぞ探してください。太郎の後ろに張り付いてる支持者のおばさんたちの顔が、何か宗教の信者みたいで非常に気持ち悪いんですよ)
さっき見たニュースで、選挙のストレスで円形脱毛症になったのを、「被ばくの影響でしょう」とか言ってて、こいつ、福島で同じこと大声で言ってみろ。と、無性にむかつきました。
なんか、躁鬱患者の躁状態みたいで、見ていてこちらが不安になるようなおかしなハイテンション。
若者の悪乗りの延長みたいな感じで非常に気持ち悪かったです。
選挙に負けて、「はい、おわり。日本は終わりです。皆さん日本から脱出したほうがいいんじゃないですか」とか言ってて、早く日本から消えろ。と、おもいました。そもそも、このひと、原発事故の後に、嫁と二人で海外に脱出してましたよね?実のお姉さんは大麻所持で捕まったんだっけ?現実逃避しかできないような夢想家が政治家になったら、それこそ日本が終わるんだがな。

そういえば、維新の会が思ったよりも当選者が多くてびっくり。(東京では全然ダメでしたが、大阪で人気なんでしたっけ?橋下さんが来年の衆院選に出馬して国政に口出ししようとしてるようですが、どうなんだろう。市長としての橋下さんは応援するけど、国会議員の橋下さんは「竹島尖閣諸島の共同管理」とか言いだした時点で応援止めましたから、なんだ、結局お前も売国奴かと、国政に色気出してほしくないんですけど。



とりあえず、昨日は2チャンネルが重くて重くて…。ROMろうと思って、実況板、開こうと思ったんですが、全然見れませんでした。(サーバーは落ちてなかったようですが)


今日はぐっすり眠れそうです。(でもな~。ゾンビがな~)

でわでわ