めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の白血球

ども。風邪がぶり返した…。ヴァです。 あー、頭が痛い。鼻水が止まらない。はぁ。 まぁ、以前に病んだときよりは全然軽いので、薬飲んで仕事に出てます。 月曜日は暇なので、お客さんに送るクリスマスカードのデザインを今頃考えてます。←本当なら今月の25…

夜は寒いなぁ

ども。ちょっと忙しかったです。ヴァです。 今日のバラ モーニングブルー・オプティマ君(ミニ)。 咲いてから3日くらい経ってますが、寒いので(といってもここ数日16度とかですが)花持ちが良いです。 左後ろにピンボケで写ってるのはイビザフォーエバ…

人の名前

ども。 昨日は物凄い頭痛がして(多分、関節も痛かったので風邪かな)、薬飲んでも起きてられなかったので、仕事休んじゃいました。予約も入ってなかったし。(でも、当日予約は断っちゃった) ヴァです。 もう、気候に体が付いていかないです。 あんなに関…

今日は晴れ。でも寒い。

ども。昨日、深夜までニコニコ動画でゲーム実況を観ていたので、今朝は非常に眠いです。 ヴァです。 昨日のゲリラ豪雨によって、道路が綺麗に洗い流されました。 その代わり、バラの花びらが痛んでしまいました。ウラメシヤ。 今日のバラ モーニングブルー・…

変な天気だ。

ども。昨日は雨は強いは風は強いは。 ヴァです。 昨日は夜に仕事が入っていたので、8時くらいに終わってお客さんを外にお見送りしたら、ミニバラの植木鉢が3つ道路に倒れておりました。 お客さんが「濡れちゃうから、見送りなんていいですよ~」っておっし…

ニュートリノって美味しいの?

ども。今日は雨っすなぁ。 ヴァです。 暖かくなるって言ってたけど、最高気温は21度か。 湿気が凄いので、今朝、店の前のバラの落ち葉を拾ってたら(雨なので箒使うと傷むので)、息が白かったです。 でも、そんなに寒くなかったから(コートとか必要なか…

ドラえもん?

ども。今日は寒いなぁ。19度になるって予報だけど…。ヴァです。 今、天気予報観たら、日曜日の最高気温が24度になってたんだが、きっと間違いだよね!? また、Tシャツ引っ張り出さないといけないのかしら?この間、やっと衣替え終えたばかりなのに…。 …

あれ。風邪引いたかな

ども。花粉症?くしゃみが止まりません。ヴァです。 昨日のご新規様、大変喜んでお帰りいただきました。千葉在住だそうで、次の御利用はあるのかなー? 昨日は当日予約もあって、休み無しで夜まで仕事でした。喋りすぎて喉が痛い。 今日と昨日のバラ ジジ(…

日本が舞台のRPGはラスボスが一体何人居るんだよ?

ども。 仕事中に何度も同じ御新規さんからの予約のお電話いただいて、対応で非常に疲れました…。ヴァです。 初めての御利用で、4名様まとめて御来店。時間のかかる内容ではないので、多分お待たせしないと思いますが、かなり御心配のようで、何度も内容の説…

さ、さむい

ども。何この寒さ。 ヴァです。 雪でも降るんじゃないか?(いくらなんでもそれは無い) ニューヨークはもう大雪でかなり寒いそうですね。 ラニーニャ現象が観測されたので、関東以西は寒くなるそうです。←それ、夏の終わりから何度も聞いた。 今日は夜に仕…

wktk

ども。あー、インドかパキスタンのカレーがくいてー。 ヴァです。 どうもこの間のカレーがかなり気に入ったらしい。 池袋周辺にインド人がやってるカレー屋(チェーンだろうな。どの店も店内の壁がピンク色)でもいいからカレーが食いたい。←ただ、フライパ…

初めての絞り

ども。昨日は友達が、一人娘の七五三の髪飾りが欲しいというので、本当はいけないんだけど、馬喰町の問屋さんに連れて行ってあげました。 ヴァです。 友達が買った髪飾りは、写真とか撮らせてもらいませんでしたので、特にアップとかはありません。(いちお…

最近、おいらはネラーなんじゃないかと

ども。昨日はちょっと忙しかった。 ヴァです。 ここ数日、2ちゃんねるのまとめサイトで中国韓国関係のスレッドを見かけなかったんですが、今朝、ハム速のトップのほかのまとめサイトのタイトル見てたら韓国ネタの羅列に思わず噴出してしまいました。 韓国 …

着物にブーツ履くなとは言わないが

ども。今日は夏日になるとか先週言ってた様な気がしますが、おいらの思い違いでしょうか?ヴァです。 たしか25度になるとか何とか。 きのせいか。 今日の最高気温は23度らしいですが。 先ほど、着物にかかとがペタンコ(といっても3センチくらいのヒール…

近所の野良猫が

ども。最近良く見る野良の黒猫のお腹が大きいことを発見。基本的にゴミの日以外は餌をあげないのですが(ゴミを荒らされるので)、目が合ってしまったのでついうちの猫の食い残しのサイエンスダイエットのカリカリを与えてしまいました。良い子を産めよ…。 …

人に見せてもいいような花が咲いたよ

ども。今朝は早朝のお客さんがいらしたので、7時に起きました。(普段は8時)ああ、眠い。ヴァです。 10時オープンのお店なんですが、8時の御予約で9時にはお帰りになったので、本来の開店時間まで1時間もすることが無い。しかも眠い。 で、いつもな…

洋服買った

ども。 昨日、ナポリの窯でピザ注文しようと電話したら、改装工事中とかで4日以降じゃないと注文できないよ、とか留守番電話で言われたので、ピザーラをネット注文しました。 ヴァです。 ピザーラのネット注文、簡単~。 しかし、ピザーラはMサイズでも2…