めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

近所の野良猫が

ども。最近良く見る野良の黒猫のお腹が大きいことを発見。基本的にゴミの日以外は餌をあげないのですが(ゴミを荒らされるので)、目が合ってしまったのでついうちの猫の食い残しのサイエンスダイエットのカリカリを与えてしまいました。良い子を産めよ…。 ヴァです。

妊婦の黒猫、うちの猫の半分くらいのサイズなんだが。(うちの猫は洋猫の血筋らしいのでメスの癖に無駄にでかい。体重は5.6kg。二匹居て、毛の短いのも毛の長いのも多分同じ体重。一応アバラ骨は触れるし、背骨もぼこぼこしてるのが分かるので、ぎりぎりセーフだと信じている)
野良にゃんは小さいなぁ。お腹が膨らんでる割に腰の部分がくびれてるのは野良ならではでしょうね。
この辺の猫にしては珍しく美猫だったので(うちの近所の野良はぶっさいくが多い。まぁ、不細工ならでわの愛嬌があるのですが)、出来れば保護してうちで飼いたいなぁ、とか淡い希望を抱きましたが、保護したら、きっとママンが怒るだろうな。しかも中身に何匹入ってるか分からないし…。

うちの近所は猫好きが多いので、多分、別宅が何件かあるんでしょう。毛艶の良い黒猫です。多分、良いえさもらってるだろうな。あんまりやせて無いし。

と、信じて。(マジで猫を保護したら怒られるので。)


写真撮ろうと思ったんですが、猫が警戒して素早い動きをしやがるので写メ出してる隙が無いので無理でした。

黒猫、可愛いよにゃ~。(でも、次に飼いたいと密かに狙ってるのは白茶の男の子…)





そういえば、TPPの交渉に参加するんですってね。
アメリカ様の韓国への植民地支配的奴隷制度(FTA)を見るに付け、日本に良い事なんか全然無いと思うんだが。




でわでわ