めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリップライト買った

ども。買占めが始まってるそうで。ママンが朝から張り切ってスーパーに買い物に行ってました。野菜とかお肉とかは普通に売ってるそうでした。 ドイリー(テーブルセンター)が編み終わらないよー。 何度編みなおしても、前の段で編み飛ばした目を発見して解…

ただの日記

ども。昨日まで晴れ時々曇りって言ってたじゃないか!(午前中雨降っててカーテン開けてびっくりした) どおりでなんか今日は布団から出るのがだるいなーって思ってたんだ。いや、本当に。 あ。そうそう。うちの漫画専用の本棚が満員御礼になってしまったの…

買ってきた

ども。今日はあったかいっすねえ。 でも夜から雨が降るそうで、頭が痛いです(気圧症)。 さっきドイリー(編み図にはテーブルセンターって書いてあったが)編んでたんですが、前の段で編み飛ばしていた目があったので、ごっそり一周ほどきました。(ドイリ…

眼鏡のフレームが

ども。昨日は雪が降ってびっくりしましたが今日はいい天気。でも寒い。 ふぁー! 老眼鏡のフレームが割れてレンズが落ちました。 ふ、不吉…!(かどうかは知らんけど) 老眼鏡がなければレース編みなんかできないんだぜ。 …100均で買ってくるか…。それとも池…

PW

ども。昨日は雨だったんでずーっとゲームやってました。 MGS3は攻略サイト見ながらイージーモードでクリアしました。 なるほど。オセロットが。なるほど。それにしても3のオセロットの声はエロイなあ。 あんなに声変わりするキャラクターもないよなあ、とか…

GMSを時系列でプレイし始めました

ども。三月入ってからこっち仕事が暇なんですが。レース編みが捗りますが売り上げが下がりっぱなしです。ひええ。 昨日、メタルギアソリッドHDエディション(PS3)のソフトを引っ張り出してきてものすごく久しぶりにプレイしました。 あれって販売が2011…

泣いた

ども。今日も変な天気でだるい。しかも昨日はよく眠れなかったので眠い。 昨日の夜もMGS5やってたのですが、物語が終盤に差し掛かっていて、思わず泣いてしまいました。クワイエットぉー! ゲーム自体は、エクストリームという以前プレイしたステージがさら…

キャッキャウフフ

ども。今日も雨。あーだるい。 昨日、あまりにお天気が良かったので部屋に引きこもっておりました(花粉症)。 で、メタルギアソリッド5をひたすらやっていたのですが、クワイエットという地味顔の(化粧したらすごい美人になりそう)スナイパーとの親密度を…

野望

ども。今日は雨。あーだるい(気圧症)。 先日、大量購入した40番のレース糸でドイリーを編んでいます。 昨日から始めて今15段目。全部で28段あるようです。 ドイリーを編んでどうするのかというと、いろんなドイリーを編みつないで これはだいぶ糸が…