めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

クリップライト買った

 ども。買占めが始まってるそうで。ママンが朝から張り切ってスーパーに買い物に行ってました。野菜とかお肉とかは普通に売ってるそうでした。

 

 ドイリー(テーブルセンター)が編み終わらないよー。

 何度編みなおしても、前の段で編み飛ばした目を発見して解いて編みなおしてます。

 もう4回目。編み図見なくても編めるようになったよ!

 

 もう、いい加減編み上げてしまいたい…。

 

 あ。そうそう。編み物はPCの前ですることが多いのですが、手元が暗くて網目がよく見えないのでクリップライトを購入しました。

 手元が明かるいと編みやすい…!

 たぶん、手元が暗くて編み飛ばしてたんだと思うんだ(と良いな)。

 USBから電源取るタイプなので電気の配線がつぶれることなく、LEDなので軽くて結構明るくて、しかも光の色と明るさを調節も出来て大変満足しております。

 鎖編みの網目を数えるのが今までは天井の蛍光灯だと微妙に見難かったのですが、LEDクリップライトで手元を照らしたらはっきり見えます。

 なんでもっと早く買わなかったんだ(だって高くて邪魔だと思い込んでたんだもの)。

 1800円弱で送料込みでこんなに快適になると思ってなかったです。買ってよかった。

 

 とりあえず、都知事が外出自粛を発表したので仕事が暇です。今週末は暇なんだろうなあ。売上やばいなー。

 

 でわでわ