めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

イタリアの市長がプレステやってろって言ったのでやってた

 ども。そういえば今日は四月馬鹿でしたっけ。

 

 まあ、エイプリルフールは子供の時にちょっとやったけど嘘って頭が良くないひとが吐くと面白い結果にならないので基本的に参加しないです。

 嘘は基本的に人を傷つける結果になることが多いですし、騙されるのも嫌なので。

 

 もー、志村けんさんがお亡くなりになってテンションが駄々下がりです。

 ネットもテレビも志村けんさんとコロナであふれていて何見ても悲しい。

 ワイドショーは志村さんのコントとか流してくれるのですが、それ見て懐かしくてそんで悲しくて涙が出ました。

 

 テレビ見ると気分が落ち込んでしまって嫌だったので、昨日はずーっとゲームやってました。

 あ。もちろんMGSのピースウォーカーです。ゲームの表紙が黄色いやつ。

 とりあえず昨日やっと本編が終わってピースウォーカー戦はもう二度とやりたくない(下手すぎて攻略にすごい時間がかかった)と思いつつエンディングを見終え、今はひたすらエクストラOPSってやつやってます。

 楽しい。コツをつかめば簡単なんですが、コツをつかむまで何回も敵に見つかってしまいます。敵に見つかったらやり直しの縛りかけてプレイ。でも成功するとすごいテンション上がります。

 ホールドアップのやり方覚えてからはめっちゃ攻略が楽になりました。(攻略サイトでホールドアップするって書いてあるのを見るまではホールドアップしないで麻酔銃で眠らせてプレイしてましたがホールドアップしたほうがはるかに簡単だった)攻略サイト様様です。

 

 ザドルノフの逃亡は現在4回目をクリア。これも攻略サイト見ないと隠れてる場所がランダムで変わるので自力攻略は大変だったろうなあ。

 PWが終わったらMGSグラウンドゼロと5をやり直します。特にグラウンドゼロは内容をあんまり覚えてないのでやり直さないとなあ。5はこの間までやってたので記憶に新しいのですが、GPS貯めるためにまた一からクリアデータ引き継いでやろうと思います。(スカルズがやっつけられない下手糞なのでスカルズの出てくる奴はやらないかもしれん)

 MGSとMGS2はいったいいつになったらプレイできるんだろう?3プレイしたら動きがもっさりで慣れるまでかなりかかったのでMGSなんかすごいイライラするだろうなあ。

 MGS終わったらPSP戦場のヴァルキュリア2を攻略サイト見ながらプレイしようと思います(だいぶ前に中古ソフト買って初めのほうプレイして放置したままなのでPSPの充電が自然放電してると思うけどデータ残ってたらいいなぁ…)

 

 

 あ。編んでたくすんだオリーブグリーンのドイリーは編み終わりました。写真撮ったらあまりにも歪んでいて恥ずかしいので写真はアップしません。恥ずかしいので(大事なので二回書いた)

 今は糸が足りずに放置していたスカルモチーフのスカーフ(というかタイというか)の続きを編んでます。糸を買い足しました。髑髏が大量で友達に怖いって言われましたが髑髏モチーフは魔除けになるんだぜ。←ハロウィーンにお化けや髑髏の変装するのはお化けに見つからないためでしたっけ。まあ、ハロウィーンなんて迷惑にしか感じたことのないBBAなので参加したことなんかありませんが。(一回だけ渋谷に間違って行ってしまったことがあったがエライ目にあったので二度とハロウィーン付近に渋谷に行かないと心に決めた)

 

 編み物は時間がつぶれるのでコロナで仕事が暇なので捗ります(仕事が暇なのは生活に困るのでまずいのだが)。

 戦争体験したことありませんが、なんだか戦時下みたいで精神的につらいです。早く収束してほしいです。

 

 

 でわでわ