めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ゲーム買っちゃった

 ども。 なに今日涼しくて気持ち悪いなぁ。 ヴァです。

 窓開けて扇風機でしのげますよ。
 湿気がありますので髪の毛うねうねしてますけど。

 昨日はうちの猫に3回も夜中に起こされて、寝不足で非常に体調の悪い私。
 うちの猫、鳴き声でかいんだよなぁ…。

 一回は「トイレの掃除をしろー!」って大騒ぎされてたたき起こされて、たしかに「くっさ!くっさい!」という感想の元目が覚めたので掃除しない訳にも行かず。
 で、二回目三回目は二匹が別々の時間に「朝ごはん出しやがれー!」とやられた(たしか三時と四時だったようなきがする)のでその大声に目が覚めました。
 最近、不眠症がまた復活してるので、ちょっとしたことですぐに目が覚める私。
 ああ、夜、ぐっすり眠りたい…。

 テレビで睡眠負債とかやってるの見ると、こえええ、とか思いますが、テレビの忠告通りにいろいろやっても根入りが悪いし、やっと寝てもちょっとしたことで目が覚めちゃう。
 かといって、部屋から猫を追い出すわけにもいかず。
 もう、眠剤飲んだ方が良いのかなぁ。でも、それだと寝てる間にデカイ地震来たら間違いなく本棚かタンスの下敷きになって死ぬよな…。

 あ。そうそう。今、逆転裁判4プレイ中(昔やって他の引っ張り出して二周目やってます。最終章なのでもうすぐ終わる)。
 PS3では龍が如く4が途中で半年ほど放置してる…。桐生ちゃんが主人公じゃないなんて聞いてなかったよ。もう、サブストーリーすっ飛ばして本編だけ進んじゃおうか悪魔の囁きが聞こえます。
 キャバクラに通うのも面倒臭いし、キャバ嬢そだてるのも面倒になってきました…。攻略サイトとか見ないと全然サブストーリー攻略できないし。成宮君が芸能界引退した時に万が一薬で捕まると販売されなくなるかも!と思って慌てて4を購入したんですが、成宮君はブラジル人ハーフの犯罪歴のある輩に冤罪で嵌められただけっぽいですね。慌てて買わなくても良かったかも。ついでに5も買っちゃったんですが、レビューがなかなか香ばしかったので、もしかしたらプレイしないかも。4の方はレビューが良かったんですけど、全然お話に入っていけないので、更にレビューの下がる5はやってて辛くなりそうな予感。どうだろう。

 PS4には現在バイオハザードHDをプレイ中。くっそ怖いです。
 PS版の無印(ナンバリング無い一番初めの奴)は攻略を空で覚えるほどやり込んだのですが、HD版は微妙にマップが違うし、絵が綺麗だし、リサちゃん(新しいキャラクターらしい)出てくるし、やっつけたゾンビは燃やさないと復活して高速で襲ってくるし、とにかく怖い。
 攻略自体は無印とあんまり変わらないのですが、なにせ15年ぶりにプレイするので覚えてません。
 現在寄宿舎ゾーンをプレイ中ですが、薬品作るの忘れて植物の部屋に入ってしまい、武器もろくなの持ってなくて詰みましたのでセーブしたところからやり直さなくてはならないと判断した時点で心が折れました。
 あーん、怖いのやだー!PS版の無印は絵がカクカクするのであんまり怖くありませんでしたが、HD版は絵が綺麗な上音も良いのでくっそ怖い。
 なので、バイオのナンバリングは全部やってる私ですが、7はめちゃくちゃ怖いと噂を聞いて、クリスもジルも既存メンバーが出ないらしいので購入を見送りました。
 もう、絵の綺麗な怖いゲームは無理だ。
 ちなみに、私が購入したHD版はゼロと無印のHD版が入ってる通常版ではなく、去年のお盆辺りから年末までの期間限定で販売された「ゼロ、HD、ダウンロード版の4、5、6」とサントラが同梱されたバリューパックってやつで8千円ちょっとで売ってたのをタイミングよく購入できましたが、現在は販売を終了してるようです。
 中古で同じものが出てるかもしれませんが、4、5、6に関してはダウンロード期間が終了してる上、前の持ち主がダウンロードしていたら中古で購入した人はもうダウンロードできないのでご注意。
 前にも同じこと書いたような気がするな…。

 で、今朝、ついうっかりドラクエ11の3DS版を購入してしまいました。
 不眠症に拍車がかかりそうです…。


 でわでわ