めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2014-01-01から1年間の記事一覧

揺れるんです。

ども。全然、ブログチェックしておりませんでした。皆様ご無沙汰して申し訳ないです。 ヴァです。 近所で道路工事(地面を掘ってる)してて、家が揺れます。 うちは現場からはちょっぴり離れてるので、音はそれほどひどくないんですが、とにかく揺れるので(…

ハロウィーンの渋谷なんか二度と近づくもんかボケ

ども。昨日、ついうっかり渋谷で約束して、大変後悔いたしました。 ヴァです。 昨日がハロウィーンだってことは知ってました。 去年のハロウィーン当日の渋谷の状況はネットで見て、何となく分かってはおりました。 でも、まさか、歩けないほど混んでるとは…

更年期障害と漫画とアニメ

ども。なんかねー。更年期きたのかなぁ。まじで。 ヴァです。 週末に早朝のお客さんの予約が入ってるので、その打ち合わせをしていたら、顔が赤くなって、汗が止まらない。 季節の変わり目なので、自律神経弱くなってるのは分かってるんですが、先日、おいら…

おひさしぶりです

ども。お久しぶりです。 ヴァです。 なんか、書きたいことが無くて、そのまま放置しておりました。 おいら、基本的に、ハマるとだいたい5年周期でどっぷりはまるんですが、飽きると完全に離れちゃうタイプ。 なので、ブログは結構長期間ハマって書いてたん…

日本には徴兵制度なんか無いんだがなぁ

ども。 なんか、暑い。 ヴァです。 おいらはスマホ持ってないので、LINEとか良く知らないんですが、最近、集団的自衛権のことで、このようなコピペが拡散されているらしいです。 以下、LINEのコピペ原文ママ 7月1日のニュースみた?? 見た人は知っ…

まだまだ悩んでる

ども。ああ~。仕事が暇なんじゃ~。 ヴァです。 雨が降ると大雨。 今朝は晴れていたのに、お昼頃からドーンって、ワンピース(漫画)の効果音みたいな音がお外からするなぁ、と思っていたら、突然頭が重くなって、さっきまで晴れてた外が暗くなって、そうい…

物欲って

ども。 ずーっとよそでやってるバラブログばっかりアップしてました。 ヴァです。 なんか、まだ5月だってのに、気温が高すぎる東京。 昨日なんか、予報では23度くらいだったのに、一日が終わって天気予報を見たら、27度もあったようです。 昨日は引きこ…

福島県民、スピリッツなんか買ったら小学館の思うつぼジャン

福島県内の反発拡大 抗議声明も 「美味しんぼ」被ばく発言 東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出す描写が議論を呼んでいる漫画「美味(おい)しんぼ」(雁屋哲・作、花咲アキラ・画)を連載している「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の最新号が…

なんか、方向性がおかしい被災者家族

ども。 セウォル号沈没してから、二週間ですが。お亡くなりの方々には、ご冥福をお祈りいたします。 ヴァです。 被災者の家族がずーっと体育館で被災者生活みたいな事しるなか、一般市民からは支援物資とか段ボールに詰め込んで送ってるそうですが(その大半…

左巻きの放射脳

今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、 海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。これは流石に 福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが。 http…

今日も愚痴

ども。今日は天気安定してるのか、と気を抜いていたら、頭いてぇぇええ。 ヴァです。 朝から風は強かったんですが、良いお天気で、暖かくて良い感じだったんですが、夕方から曇ってきて、なんか、体がだるい。 昨日の天気予報では、夕方のテレビ放送では、夜…

使いこなせないであろう、欲しいもの増えた

ども。 頭いてぇぇえええ。 ヴァです。 気圧の変化で偏頭痛起こして吐きそうです。 今日はこの後飲み会があるんだぜ。 痛み止めの薬飲んだぜ。 人様のブログを読み逃げしていたら、初めて拝見させていただいたブログ様で、パーカーをご自分でロックミシンで…

何だよ、まだ寒いっしょ

ども。 暖かいからホットカーペット仕舞ったずら。 ヴァです。 でも、夜になると寒い…。ちょっと早まったかも…。 そして、昨日、ユニクロでスリッパを買ったら、サイズ間違えて小さかった…。 猫の毛が抜けまくってるので、スリッパ脱いだら毛だらけになって…

久しぶりに乙女ゲーでブヒブヒ云いたいんだが

ども。お久しぶりです。 ヴァです。 最近はバラブログにかまけておりました。 といっても、バラはまだ咲いておりませんので、去年の秋に植えたラナンキュラスが咲き始めたので、その記事ばっかりうpしてますが、うちで咲いたラナンキュラス、花びら少なくて…

風邪ひいたずら

ども。一昨日、頭痛かったのは偏頭痛じゃなくて風邪でした。 ヴァです。 熱出ちゃった。 なので、昨日は早朝のお客さん(6時半)をやった後、お客さん全部断わって寝てました…。 病院行ったら、インフルエンザかも。とか言われて、発熱の時間を聞かれて、「…

きらっきら

ども。夕方、急に雪が降りました。急に天気が変わったので、頭痛い~。 ヴァです。 お昼まではめちゃくちゃ良い天気だったのに! まさか雪が降るなんて知りませんでしたわ。 まぁ、積らないで、すぐに止んじゃいましたけど。 その代りに、頭痛が残っておりま…

羊毛フェルトって楽しい?

ども。昨日の夜、ついうっかり、酔っぱらった勢いで、サンキャッチャーのエンド(しずく型の丸っこいカットガラス)を大量購入してしまいました。 ヴァです。 以前から欲しかったんですが、別に持ってたって何もなさない物なので、今はいいや、と自分をごま…

増税前なので

ども。今日は雨。低気圧で体調が悪くなるおいらは、朝からダルダルです。 ヴァです。 もうすぐ消費税が上がるんだぜ。 ということで、消耗品や、前から欲しかったけど買いあぐねていたものを一気に購入。 といっても、数としては大して買ってませんが。 とり…

オリンピック

ども。ソチオリンピック終わってしもうた。 ヴァです。 今回のオリンピックは期待していた選手が結果が残せず(サラちゃんとか真央ちゃんとか)、あんまり期待してなかったスノボの選手が銀銅メダルとれちゃったりしてびっくりでした。 しかし、日本はメダル…

嘘を上書きすると

佐村河内氏の“聴力回復”に医学界騒然 「本当なら学会発表レベル」 東スポWeb 2月14日(金)9時0分配信 http://amd.c.yimg.jp/im_sigg6f7XTZCqnAx5eHKnk.CcIw---x200-y133-q90/amd/20140214-00000001-tospoweb-000-1-view.jpg 直筆文書で謝罪した佐村河内氏だが……

今話題のゴーストライターネタに乗っかってみた

【佐村河内さん代作会見詳報】 (1)「私は、佐村河内さんの共犯者です」 2014.2.6 15:02(1/2ページ)[クラシック] http://sankei.jp.msn.com/images/news/140206/ent14020615020004-n1.jpg 記者会見する桐朋学園大非常勤講師の新垣隆さん=6日午後、東…

韓国は自分の歴史矛盾にも気付かないのかぁ

韓国政府関係者は5日、日本政府が伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家、安重根を「死刑判決を受けた人物」 と位置付けた答弁書を閣議決定したことについて「日本の政権がいまだに過去の帝国主義時代の過ちを反省できていないことを示す」と批判した。 …

韓国ってやり過ぎって言葉を知らないんかな?

ども。政治のセの字も言わなかった年配のおばさん(おばあさん?)にも嫌韓が広まってまいりました。 ヴァです。 最近、50~70代の女性のお客さんと話すとき、「都知事選、誰に入れるか決めました?おいら、誰にも入れたくないんですけど」って話から振…

都知事選は左巻きばっかり

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51fj0o9OPmL._SL500_AA300_.jpg 「日本人は韓国人を見習うべき」 「ハングルの勉強に励んでいますし、韓国への造詣を深めることに喜びを感じています」 「おふくろの味を、韓国南部の家庭料理のなかに発見」 「福岡を…

ついてないなら無理矢理変えてやるぜ

ども。なんか、最近、付いてない。とこの5年ほどずーっと思っているのですが。 ヴァです。 そういえば、まだ初詣行ってない。 小さなラッキーはあるんですが、大きな幸福、と感じることはあまりありません。 まぁ、世界中でそういう風に感じてる人が殆どで…

自民党本部は舛添さんを推薦してないってさ

「舛添氏支援の大義ない」=小泉政務官 時事通信 1月15日(水)13時7分配信 小泉進次郎内閣府政務官は15日午前、東京都知事選で自民党都連が推薦する舛添要一元厚生労働相について「応援する大義はないと思う」と述べ、支援する考えのないことを明らかにした。…

在日の方が応援する桝添さんって何者なの?

自民党が東京都知事選で舛添要一氏の支持にまわることから、TOKYO自民党の掲示板が反対の声だらけとなった。 反対意見を書いている人の多くは田母神俊雄氏支持を訴えている。 どうやら書き込み内容を見ると舛添氏=売国奴扱いをされているようなのだが、ここ…

結局、引っ越しは諦めました…

ども。結局、ソフトバンクのまま機種変してきてしまいました…。 ヴァです。 仕事中に携帯ショップに行かねばならず、時間が無かったのと、引っ越しする先が決められなかったから。 それと、現在、契約しているプランじたい、かなり安いので、毎月3千円くら…

携帯電話がもう死にそうです

ども。とうとう完全に携帯が使えなくなりました。 ヴァです。 いえ、まだ携帯自体は生きてるんですが、液晶画面がなぜか下半分真っ黒に。 つい1ヶ月ちょっと前に修理したばかり。 もう、買い換えろってことですよね…。 明日、機種変してこようと思います。 …

なんか、ついてない~

ども。昨日から、記事のアップロードに二度も失敗して心が折れそうです。 ヴァです。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 おいらの年末年始は相変わらずテレビゲームをプレイしてたら年が明けておりました。 今年の年末年始は「…