めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

携帯電話がもう死にそうです

 ども。とうとう完全に携帯が使えなくなりました。 ヴァです。
 
 いえ、まだ携帯自体は生きてるんですが、液晶画面がなぜか下半分真っ黒に。
 つい1ヶ月ちょっと前に修理したばかり。
 もう、買い換えろってことですよね…。
 明日、機種変してこようと思います。
 
 さて。ずーっと迷ってることがあります。
 
 20年ほど前にJフォンに加入したまま放置していたら、気が付いたらソフトバンクから請求が来るようになって早10年。(ソフトバンクが創業何年か知らないので、年数は適当)
 機種変をこのままソフトバンクにするか…(でもなー。データバンクが韓国にあって、過去に漏洩事件が何度もある会社が管理してるらしいし…。そもそも、犬のお父さんの意味とかネットで知ったときに感じた憤りを思い出すと禿げ携帯を使い続けるのは生理的に何か嫌なんだよなぁ…)
 
 ドコモに引越しするか…(でもなー、仕事でも携帯アドレス使ってるから、アドレス換わるのはなぁ~。あと、携帯の新機種がソフトバンクに比べたらえらい少ないんだよな…)←スマホは沢山あるんですが、携帯の機種がかなり少ない。
 
 
 え、いまどき、機種変するのにスマホじゃなくて携帯!?
 っておもうでしょうが、正直、引きこもりでつねにPCが起動している環境なので、スマホ、いらないんですよね。
 もしどうしても、ってなら、SIMフリーのスマホ買って(2~5万円位するんだが)でも、、1000円くらいの安いSIMを契約すれば携帯を一番安い電話プラン(大体1000円以下)にすれば、月の支払いが2000円で済むという(携帯で電話しまくり、スマホでネットしまくりの人には向かないやり方です)。
 家に居る間は、家の無線LAN(Wi-Fi)に接続すれば、スマホ使い放題ですし。
 一人暮らしで家にネット環境がない人は携帯会社キャリアのスマホにしたりタブレットにすると色々捗ると思いますが、おいら、ネット環境あるし。引きこもりだし。自営で家からほとんど出ないし。
 
 
 ということで、機種変、どうしようかなぁ…。←ソフトバンクのまま機種変するか、ドコモに引越しするか…。どちらも一長一短で…。
 でも、明日には決めないといけません。←既に友達からもらったメールが一切読めず、読めないのごめん、って返事したら、大変だねところで、とかさらに長文のメールの返事が。だから読めねぇっつってんだろ。
 返事すると、それに返事してくれる律儀な友達なので、メールが読めるようになるまで返事するのはやめよう…。(でも、飲み会の案内とか沢山メールが来ている…)
 
 
 
 なんか、面倒くさいので、ソフトバンクの一番安いプランにしようかな…。とか思い始めた…。←一番安いプランは980円。パケ放の一番安いプランはたしか300円台だったとおもう。
 ドコモはiモードとかがなんだかよくわからない。←ドコモは一度も使った事ないので
 
 はぁ~。困ったなぁ…。
 
 でわでわ