めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインに味付け

ども。今日は雨なので朝からだるいです(気圧症)。 先日、プロテインと明日葉青汁を水で割ったらクッソまずかったと書きました。 で、スーパー行って牛乳とヴァンホーテンのミルクココアを買ってきたので青汁の代わりに難消化性デキストリン(食物繊維)を…

げほげほ

ども。 咳喘息になりました。 このご時世に咳するとかマジで参ります。 現在はステロイドの吸入薬、漢方の気管支炎の薬を出してもらって、それとは別に抗アレルギー剤を15年くらい前から毎日飲んでるんですが(夜になると蕁麻疹が出る。朝は平気。花粉症と…

雨漏りだったわ

ども。雨漏りしてたわぁあああああん。 どうやら屋上(つっても出口が無いので家の中からは上がれません)の排水口の器具に小さい亀裂が入っていて、そこから徐々に水が浸入していた模様。 ハウスメーカーが20年保証つけてるので、黒カビで真っ黒なクロー…

エアコンのせいじゃなかった

ども。カビの原因はエアコンじゃなかっただす。 うわあああああん。じゃあ何なんだよ…。 ハウスメーカーに電話してアフターサービスのほうから折り返しお電話いたしますって言われたけどまだ電話かかってこない…。 この後仕事なのに…。 エアコン業者さんがチ…

クローゼットがカビだらけ

ども。 クローゼットカビで真っ黒になっててワロタw 結構前にエアコンを買い替えたんですが、うちの家は隠蔽配管で量販店で工事費無料のエアコンを購入しても別途料金を12000円取られました。 工事後からずーっと気になっていたのが排水ドレインからエ…