めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫に餌をやりっぱなしの偽善者のせいで迷惑

ども。うちの玄関の前にあるマンホールにウェットタイプの猫の餌を放置する偽善者が居て、非常に魚臭くて 迷惑をしております。ヴァです。 猫に餌をやるなら自分の家でやれ。人の家の玄関に餌をぶちまけないで欲しいです。しかも容器を放置 したままにされた…

涼しいですね。

ども。一体何があったと言うのか。この涼しさ。ヴァです。 今日は朝から雨。しかも気温が26℃と言う奇跡。涼しい!でも湿気マックス! 窓を開けておくと強い風が部屋の中に雨を吹き込ませるよ! なので、10センチしか開けられません。でも、かなりしのぎ…

日記だぜ

都合に付き、前の記事のコメントはこちらの記事の米欄でお返事させていただきます。すんません。 ども。朝から血圧上がることが。低血圧気味なので丁度良いか。いや良くない。←反語。ヴァです。 植木の水遣りしようと如雨露とバケツに水を満載にして外に出た…

人のお金で生活する人

ども。今日も蛇口を捻ってお湯が出ますよ。ヴァです。 昨日の夜に雨が降ってかなり涼しくなりました。がそんなのは泡沫(うたかた)の夢。就寝ごろにはまた気温が あがってエアコンのお世話にならずには寝れませんですよ。あー、電気代、高そうだなー。(お…

今日も日記。というか独り言。

ども。蛇口を捻るとお湯が出るよ。ヴァです。 もちろん、お湯の出るはずの無い蛇口です。 今は31度。なのに、涼しいとか感じてしまう自分がいる。薔薇の水遣りが楽でした。 そういえば、世間様は夏休みですか?良いですね、夏休み。あー、おいらも3週間ぐ…

日記

ども。昨日、うたた寝してたら9時半過ぎたのでウォーキングはあきらめました。ヴァです。 目白通りを歩くんですが、10時近くになると人気が少なくなり、車の通りも減る上、道がかなり暗いので 危険を感じて。(いえ、普段は平和な高級住宅地を通る国道で…

テロリストを接待する日本て

ども。今日も仕事暇なんで、ニュース観てビックリした事もう一つ。ヴァです。 キム・ヒョンヒ元死刑囚が来日してますけど、何でヘリコプターで東京上空を遊覧させてるの? で、その経費はいくらか聞いたら中井大臣は「何で答えなきゃいけないんですか」って…

ケツ筋が筋肉痛だよ

ども。昨夜、おいらの祈りが八百万の神々様のどなたかに届いたのか、大雨降りました。でも暑いんだぜ。 ヴァです。 神様にお願いしたらお礼参りしないといけないそうですが(願いがかなわなくてもかなってもお参りしないと いけないんだそうです)、ええと、…

舞台鑑賞

ども。なにこれ、神様。人間を蒸し焼きにする気ですか?八百万の神々様のどなたか存じませんが、 夕立でも良いので雨を降らしてくださいませ。暑いよー。ヴァです。 薔薇の水遣りしてるだけで眉毛が溶けるくらい汗が出るってどういうことですか、ゴルァ(ノ`Д…

暑いです。

ども。忙しいです。ヴァです。 暑いよー。マジで暑いよ。 今日も仕事が忙しいですが、6時でお店閉めて池袋に舞台鑑賞に行ってきます。 テレビで見る芸能人の舞台観るの初めてだわ。 でわでわ み、みじか。日記、みじか。

週間天気予報がホラー

ども。今日も暑くなりそうです。ヴァです。 あー。週間天気予報、見なきゃよかった…。 来週の火曜日、最高気温が35度だって…。まじか。猛暑日か。やってくるのか。また。 ってことは、来年の花粉大爆発か…。←今から半年後のことを考えると憂鬱…。今年が楽…

暑い。暑いよ。暑すぎるよ。

ども。今日の暑さは異常。ヴァです。 今日は夜しか仕事が入っていないので、お二階の掃除と洗濯をしてたんですが、風が吹かないからか、 湿気が凄いからか汗が春のツララが如くぼったぼた垂れる。 モップかけてるそばからぼたぼた床に汗が滴り落ちるのでどん…

うちのお花。どうしよう。

ども。今日は晴れるって言ってたじゃん!気象庁!がんばれよ!あきらめるなよ!(修造風に。分らない人は 松岡修造さんのHPにて、動画をご覧下さい。 http://www.shuzo.co.jp/ )ヴァです。 店の前の薔薇にまた花が付きました。 ピエール・ド・ロンサール…

最近の日常。ようするに日記。

ども。梅雨っていつ終わるの?ヴァです。 もー。うっとうしい季節が長すぎて、マジで鬱になりそうです。 昨日今日は気温が低くて窓開けてればしのげるんですけど、日中は30度越えの予報。はぁ…。 夏バテしすぎて焦点が合いません。さっきっから打ち損じだ…

選挙が終ったけどさー

ども。昨日、一昨日とちょっと仕事忙しかったでした。ヴァです。 いやー!何なの、この湿気。 今日は風も吹いて、傘差してても下半身が濡れてシットリー。ジーパンが太腿にひっぺついて気持ち 悪いです。(ひっぺついて、っていうのは、今おいらが造語した。…

山あり谷あり

ども。今日も暇なんで(でも、仕事はした)二度目の投稿。ヴァです。 今、2ちゃんねるを見に行ったら(え?おたくですよ?何か?)、ヤワラちゃんが「国政に携わるときに役立つと 思う」と富士登山するそうです。明日。 …………ど、どのへんが、国政に携わると…

日記

ども。いやー、蒸し暑いですね。ヴァです。 今日から天気予報に雨マークのついてない日が無いんですけど。 無病息災だったアンティークレースにうどん粉病の気配が。今朝、早速摘蕾した後、消毒スプレーを ぶしゅぶしゅ。 ついでなので他の鉢にもぶしゅぶし…

青バラのこと

ども。連続投稿。乙。ヴァです。 昨日、育成の遅くて根元からのシュート(枝)が全然でないターンブルーという青バラについて書きましたが、 あの後、購入もとのネットショップの質問掲示板に、鉢増ししたけど根が伸びてなかったこと、枝はたくさん 上に出て…

税金払いたくないなー…

ども。今日は乾燥していて洗濯物が乾くわー。ヴァです。 うあああ。今日、税理士事務所から封筒が届いて、開けたら源泉税の通知が。ま、まじか。先月税金 払ったばっかりだって言うのに…。 まぁ、払わなきゃいけないお金なので払うけどさー。あー。もう。税…

日記と薔薇の生育報告

ども。今日は暑くないのでちょっとだけ楽です。ヴァです。 昨日は、また和裁教室サボってしまいました。 馬喰町まで仕入れで出かけなきゃいけなかったので。休日が週に一日しかないと何かを切り捨ててし まわないと何かを成し得ないです。っていうか、時間的…

ミニバラ欲しいよー。酒飲みたいよー。

ども。昨日は眠くて食事の後にちょっと横になったら、まんまと10時まで寝てしまい、ウォーキング行けません でした。ヴァです。 しかも、夜中に猛烈な空腹に襲われて、スルメ・ウィズ・マヨネーズ&七味唐辛子の最強コンボをぺろりと 食べてしまいました。…

ダイエットとは関係無いけど外人と日本人のカップルって

ども。昨日は雨降らなかったので(夕方に夕立があっただけ。降水確率がお昼以降は50%だったけど、 夕立もほんのちょっと、ばらっと降っただけ)、夜に歩きました。9736歩。体重は今朝計ったら61kg。 わーい!二週間弱で2kg痩せたよー!(但し、い…

いつもの日記。話は二転三転

ども。昨日は雨降るって言うからコアリズムにしたのに、雨降らなかったじゃん!気象庁、もっと頑張れよ! ヴァです。 昨夜、コアリズムした後、汗を流す前に体重計に乗ったら61.5kg。体脂肪30% 今朝、寝癖直しのシャワーを浴びる前に体重計に乗ったら…

うちの方って都会だと思ってたんだが

ども。朝、書くの忘れた。ヴァです。 昨日の夜、ウォーキング(10368歩歩いたなり)していて、日本女子大の辺りを歩いていたら前を歩く人が 空を見上げているものだから、何かと思って見上げたら、お向かいの田中真紀子さんのおうちの方に 伸びる電線(…

あー。平和だなー、と思った。

ども。発声練習で過呼吸とか、どんだけ体弱いんだ、ゆとり。ヴァです。 昨日のニュースで、代々木のゲーセンのバイトの女の子(10代後半から24歳までの6人)がいらっしゃいませ とかありがとうございましたとかの発声練習で過呼吸になり、救急車が呼ば…