めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

税金払いたくないなー…

 ども。今日は乾燥していて洗濯物が乾くわー。ヴァです。
 
 
 うあああ。今日、税理士事務所から封筒が届いて、開けたら源泉税の通知が。ま、まじか。先月税金
 払ったばっかりだって言うのに…。
 まぁ、払わなきゃいけないお金なので払うけどさー。あー。もう。税金払うの、本当にいやだー。
 
 昨日、ニュース見てビックリしたんですが、仙石さん、韓国との戦後処理は不十分だから個人保証を
 するべき、とか言ったそうですね。
 は?戦後処理は不十分って、いままでさんざん払ったじゃん。しかも韓国は日本請求権協定で個人の
 請求権を放棄してるんですってよ?
 今調べたら、戦後に日本が個人賠償するって言ったけど、韓国が一括してお金を受け取って
 政府が個人賠償払うって言ったくせにインフラの整備に使い込んじゃったそうです。なので日本はお金を
 韓国に払ってるんですって。それなのに、今頃になって更にお金払うべきとかいいだすとか…。頭大丈夫?
 しかもこの人、日本外国特派員協会の会見で言っちゃったみたいですよ。
 この人、韓国人なんですか?
 ↑そのニュース。
 ↑痛いニュースの2ちゃん米まとめ。
 まじ、自腹で払えって感じなんですが。税金を海外にばら撒くの本当に止めてほしい。
 まだ誰も払えって言ってもいないのに、自分から払わなきゃとか、日本は今現在潤ってる国なのか?
 もう、今度の選挙、民主にだけは絶対に票を入れないこと確定、宣言します。
 
 でも、この記事、ニュースとしてあまり取り上げられてないんだが。どういうこと?凄く衝撃の発言だと
 思うんですけど、なんでマスコミはこぞってNHKが大相撲を放送しないことばっかり大々的に報道してるの?
 馬鹿なの?もしかして、在日の方に仙石さんの発言を知らせないためにあえて報道を抑えてるとか?
 (在日の方が知ったら大騒ぎしそうな気はするけど)
 
 2ちゃんの同じ記事の現在進行形の最新10個目のスレッドで
476 :名無しさん@十周年:2010/07/08(木) 14:13:56 id:hbx9UcqW0
仙谷事務所あてに電凸
国会事務所
電話番号0 3 3 5 0 8 7 2 3 5

なんでこんな発言をしたのか問い合わせたところ、
仙石事務所「戦後保障は終わってるが、足りないところもあるので」というので、
私「足りないところはなんですか?」と聞いたところ
仙石事務所「遺骨収集だとかサハリンの件だとか本人はそういうつもりで言った」とかいい訳してました。

私「サハリンの件ってなんですか?」とか聞いたんですが
詳しく伝えてもらえず。

「だいたい遺骨収集とサハリンの件が個別保障につながらないですよね」と話をしておきました。

「戦後保障も終わっており、韓国もこれで保障は完了したと去年公式に発表しているにも関わらず
私たちの血税をただで韓国人にあげないでください。
ただでさえ、今不況で苦しんでいるのに
消費税や所得税までアップするといってるのに
その国民から集めた血税を何故、韓国人にただで配るんですか?」と言いました。

「正直怒ってます。私たちの税金を湯水のように無駄に使わないでください。
どこの世界に、法律を無視し、先方が要らないといってるにもかかわらず
お金を無料でくれてやる政治家がいるのですか?
日本に安心してすみたいのですから、これ以上売国行為を行わないでください。
今回の件で民主党に見切りをつけたし投票もしません」
とはっきり伝えました。

 って書いた人が居た。(久しぶりに2ちゃん見に言ったわ。前回見に行ったのは市橋容疑者逮捕の時)
 この人GJ!
 
 もう、ほんとう、税金払いたくないです。でも、日本に住みたいから税金払うよ…。なんなの?おいら達、
 この国の奴隷なの?
 というより、民主党の奴隷なの?民主に投票した人、今度の選挙、どこに入れるんですかね?
 また民主に入れる?
 おいら、こんなに政治系のニュースみてイライラしたり違和感を覚えたりストレス感じるの、もう嫌だよ…。
 
 党首が菅さんになっても所詮、民主は民主なんだなぁ、と良く分ったニュースでした。
 以前はポッポが訳わかんないこと言い出してたけど、今度はトップの側近が言い始めたよ…。
 もう、ニュース見るのが怖いわ…。
 
 
 でわでわ
 
 
 でわでわ