めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょ、大阪市、なにやっとう

ども。昨日のニュース見てビックリ。ヴァ、今日は二回目です。 中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市 大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給し…

休日の引きこもり

ども。昨日の和裁はサボりました。そして家から一歩も出なかった駄目人間はおいら。ヴァです。 雨降ってたんで、テンション駄々下がり。 そんでもって、宿題してなかったので、お教室で宿題すると勿体無いので、休んで振り替えにして もらいました。 もー。…

日記

ども。昨日は夜まで仕事になったので歩けませんでした…orz その代わり、池袋駅前まで漫画を買いに 無理やり行ったよ!7595歩は歩いたよ!ヴァです。 ウォーキングのウェアが無いので(冬用のもこもこのは1枚あるけど、ぺたぺたくっついて気持ち悪いので…

セルライトローラー恐るべし

ども。昨日は歩こうと思ったら雨降ってきたので、仕方なくコアリズムをやってたら雨降ってなかったorz ヴァです。 ぱらっと降っただけで、地面をぬらすほどにも降らなかったようです。なんだよー。もー。 ウォーキングの後に、セルライトローラーを必死でゴ…

あー。痩せたい。痩せない。

ども。昨日も歩いた!10664歩。ヴァです。 昨日までの爽やか陽気が、今日は曇りでむっしむしです。豚マンになりそう。 今朝も体重が減ってませんでした。orz まぁ、そう簡単に2年間溜めに溜めた脂肪が落ちるとは思っていませんが、ちょっと心が折れそう…

ニヤニヤが止まらないw

ども。冷夏って言ってたくせに、天気予報が変更になって今年は暑くなるだとー!?。ヴァです。 えー。暑いのかー…嫌だなぁ…。 最近、湿気が無くて高原にでも居るかのような天気だったので、夜は窓開けて寝ると快適だったんですが、 熱帯夜とかなっちゃうのか…

発売日に購入するオタクは誰?おいら?

ども。月末が近づいてきて、忙しくなって参りました。ヴァです。 月の頭が超暇だったので、月末には忙しくなるなー、とは思っていたのですが、案の定です。忙しいよ…。 今日は午前中が忙しくて、昼間が暇。この後、夜までの仕事が入ってます。 さっきまで暇…

今日は愚痴がとまらん

ども。今日は湿気が少なくて、気温は高かったんですが、風が気持ちよかったです。ヴァです。 あー。ねむい。←最近、しょっちゅう言ってるな。 昨日の夜は何故か眠れず、朝の4時までDSでときメモGS(一番初めのやつ)で守村くん(髪の毛が 緑色の植物オ…

宣伝ではないけど、使用感想?文句?

【日本直販】スピンモップ ども。あー蒸し暑い。ヴァです。 エアコンつけてない場所での清掃作業は地獄ですね。床をモップ掛けしてるそばから自分のかいた汗が 床に落ちて拭く、汗が床に落ちて拭くの繰り返しでした。(エアコン付いてるけど、掃除中は換気し…

ファンデーション

ども。今日から一週間、見事に雨マークが付いています。………はぁ……。ヴァです。 雨が降るのは良いんですが、湿気がさー…。物凄い、だるーくなりますね。 とりあえず、昨日、洗濯したので1週間くらいはどうにかなるんですが、一週間後には一日くらい 晴れるか…

着物欲しいけど金が無いんじゃー!

ども。昨日は暑かったなぁ…。ヴァです。 深夜、あまりの湿気で暑くて眠れず、今日も睡眠不足です。 風も吹かないからさー。猫もおいらの部屋から逃げていきました。寝るときはエアコンはなるべくつけたくない ので、我慢。そして、明け方、思ったとおり涼し…

舞台のチケット買ってみた

ども。暑いよー暑いよーむしむしするよーふやけちゃうよー。ヴァです。 いやぁ、昨日はからっとした良い天気だったのに、今日の天気は何ですか。暑い。暑すぎる。そして、 蒸してる! 朝から、自室のエアコンでドライを入れました。そして、猫が部屋から逃げ…

梅雨ですか?

ども。眠いよー。ヴァです。 寝たんだけどなー。眠いです。 雨降りだと眠いかも。 梅雨に入ったそうで。寒いです…。今18度しかないよ…。長袖にして良かった…。けど、仕事中は 汗が垂れるくらい。湿気が凄いです。 猫もしきりに顔を前足でこすってる。まぁ、…

バーニャカウダと薔薇の鉢増し

ども。昨日、バーニャカウダソースを作ったら、指のにんにく臭いのが取れません。ヴァです。 トーストにつけて食べました。 初めて作った割には思いのほか旨かったー! 作り方は、よそ様のブログに紹介されてたのを参考に、分量は全て目分量(の、割には何と…

バーニャカウダの作り方って

ども。二日酔いにならなかった奇跡…☆ヴァです。 昨日は、行きつけのダイニングバーにてペルノ(っていうパスティス←南仏で食前酒として親しまれてる 変な臭いのするお酒)ソーダを6杯くらい飲んだのですが、ガッツリと飯も食ったのが良かったのか、 二日酔…

ゲームってすばらしいよね。

ども。バイオハザード5を、夜中の1時半までやっていたら、寝違えました。ヴァです。 うわー。右に顔が回らない。左も回しにくい。 今日一日ロボットみたいな動きになりそうだな。 バイオハザード、多分合計で3時間ぐらいやってたと思われ。目がドライアイ…

焼小龍包

ども。今日は雨。曇りの予報だったじゃないか!急に寒いです。でも20度はあるけど。ヴァです。 昨日、雨予報だったので、植木にお水やらないで和裁教室に出かけたのですが、雨は降らず。蒸し暑い。 家に帰って植木を見ると乾ききってはいませんでしたが、…

あー、テレビ欲しい。

ども。今日も仕事が暇だ。月の後半が忙しくなりそうで恐ろしいです…。ヴァです。 昨日、プレステ3でインターネットが出来るかどうか試してみたら、 できたぁ! のですが、テレビ画面に表示されたページは通常の150%くらいに大きく映し出されて、観難い…

緑のお豆

ども。やべー。今日も仕事が暇なんだぜ。ヴァです。 お外は天気が良いです。 フランスでグリーンピースがマグロ漁の妨害をしたら、漁師に銛で足を突かれたそうです。 環境活動家、もりで突かれ重傷=地中海でマグロ漁妨害中―仏 6月5日9時43分配信 時事通信 …

精密機械なんて嫌いだ…

ども。二階のPCのバックアップが取れないんだぜ。_ノフ(、ン、)_ ヴァです。 どうやら、壊れているファイルがあるらしく、そのせいでバックアップが取れません。うえぇぇえええ。 どうしよう。これじゃ、リカバリできないよ…。 もしくは、今の状況を全て捨て…

機械音痴はPCを触らないほうが良いんだが、そうも行かない時もある

ども。昨日、外付けのDVDプレーヤーが起動しないって書きましたが、二階のPCで試したら、すんなり 起動。もしかして?と思って仕事場のPCでもやって見たら動くじゃねーかよ!!なんだったんだ、一体。 ヴァです。 お陰で、リカバリーCDも焼けて(DV…

DVD-RWと薔薇と猫と

ども。超ショック。新品の外付けのポータブルDVD-RWプレイヤーがCDを読み込めませんでした…。 バッファローに電話して確認したら、「PCがもう一台あるなら、そちらで確かめて、それでも動かないようなら 修理に出していただけますか…?」と…。な、なにー!?…

指が痛い(誰にも噛まれてないし小指でもない←これ分る人居るのかなー?)

ども。昨夜、新しい浴衣の反物の背縫いをしたら、指に豆が出来ました。痛いよー。ヴァです。 浴衣は仕立てる人の身長と同じだけ長さがあるので背縫いも長いです。 おいらの身長は165センチなので、165センチ縫わないといかんのです。しかも背縫いは2…

今年初めての浴衣

ども。昨日、コアリズムを20分だけやったら筋肉痛になりました。どんだけナマッテルンダ、おいら…。 ヴァです。 背中が痛いです…。 あ。昨日、浴衣着たんですけど、22度でしたが十分暑いですね。真夏はやっぱり着物はむりだなー。 何かイベントが無けれ…