めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

緑のお豆

 ども。やべー。今日も仕事が暇なんだぜ。ヴァです。
 
 お外は天気が良いです。
 
 フランスでグリーンピースがマグロ漁の妨害をしたら、漁師に銛で足を突かれたそうです。

環境活動家、もりで突かれ重傷=地中海でマグロ漁妨害中―仏

6月5日9時43分配信 時事通信
 【パリ時事】地中海で網に掛かったクロマグロを逃がそうとした環境保護団体グリーンピース・フランスの活動家が4日、漁師にもりで突かれ、脚に重傷を負った。活動家は地中海の島国マルタの病院に運ばれたが、命に別条はないという。
 同団体の声明などによると、小型ボートに乗った活動家らが網の縁に重りを付け、マグロを逃がそうとしたところ、漁船数隻から攻撃を受けた。
 地中海産クロマグロについては禁輸案が3月のワシントン条約締約国会議で否決されている。漁船所有者団体幹部はAFP通信に対し、グリーンピースの行為は漁師の生活を脅かすと非難した。 
 
 
 ニュース見て笑ってしまいました。不謹慎ですね。すみません。
 フランス人の活動家がフランスの漁師のマグロ漁を妨害したそうなんですが、フランス人はラテン系だから
 血の気が多いのお互いに分ってんだろうが。
 
 これで日本の捕鯨船がいかに穏やかな対応だったかが分ります。
 逮捕されて裁判中のシットシェパードの船長も日本人がいかに優しい対応をしてくれたかに感謝して
 保釈後は活動をやめるって言ってますけど(まぁ、どうせ新しい船を与えられたら喜び勇んで反捕鯨活動
 再開するんでしょうが)。
 日本は水鉄砲。フランスは銛で一突き。日本って本当に外国人に優しいなぁ…。
 
 緑豆もシットシェパードも正義のヒーローぶってわぁわぁ喚いてますけど、やってることはテロ行為いがいの
 何物でもありません。FBIにも目をつけられてます。
 つか、カルト集団じゃね?
環境中への放出禁止が指定された薬物(酪酸)の投擲やワイヤーの海洋投棄、さらに衝突によって油を垂れ流して沈没したアディ・ギル号を鯨の生息する南極海に放置する等、数々の環境破壊を行っている。
 って書いてありました。これ書いた人、シーシェパード嫌いなんだな(まぁ、日本にシーシェパード好きって
 言う人、ほとんどいないと思うけど。海外に住んでる日本人は知らんが)。
 口で言うことと、態度で示してることが真逆です。何がしたいの?
 鯨の住む海に汚れる行為をして鯨を苦しめてるのはお前らじゃないか?違うのか?それで環境保護
 声高に叫んでても説得力が無いんだが、まず、次の反捕鯨活動する前にアディギル号を回収するんだよね?
 それ、放置したまんまで反捕鯨、なんて言わないでくれる?鯨の住処を奪ってるのはお前らだっつうの。
 
 
 
 緑豆って元々は反核運動してたそうじゃないですか。
 何で北朝鮮に行って反核運動しないの?
 何でインドやパキスタンに行って反核運動しないの?
 捕鯨反対するよりもっとすべきことがあるんじゃないの?
 初心忘れず、だよ。早く北朝鮮に行って反核運動してきなよ。
 
 
 シットシェパードの支持者の欄にダライ・ラマ14世の名前があってものごっついショックでした。(ただ、
 一部の者については、「支持・支援をしている」側による確認はなされていないとのことで(いや、意味が
 分らんのだが、どういうこと?)未確認ってことでOK?)
 それから結構有名なハリウッドスターが名前を連ねています。ミック・ジャガーとかユマ・サーマンとか、
 オーランド・ブルームとかピアーズ・ブロズナンとか。
 詳しくはウィキでどうぞ↓
 
 
 でわでわ