めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のバラ

ども。雨降ってきた。 ヴァです。 昨日のバラ ジュード・ジ・オブスキュア君(ER)が咲きました。 真ん中がアプリコットの餡こだまみたいですが、昨日の昼間に撮っちゃったので太陽光で眩しい感じに。 現在、3つほど咲いております。 こんな感じ。 花はあ…

マスコミはTPPについて農作物以外のことも説明しろよ

ども。ちょっと仕事が忙しかったので、記事が書けませんでした。ヴァです。 野田総理がTPPに参加しちゃおうかなぁとか言い出したので非常に不安です。 なんか、TPPが如何に日本に不利なのかの説明を聞いたら、円高のときに参加するのはまずいとかそう…

最近、自分がネトウなんじゃないかと

ども。今朝、久しぶりにコーヒー飲もうと思ってインスタントコーヒーの瓶の蓋を開けたら、湿気で固まってアスファルトみたいになってますた。中身捨てたかったけど、こびりついていたので水に浸しております。ヴァです。 えーん。シナモン入れて老化防止しよ…

地球が動いてる

ども。今度はトルコか…。 ヴァです。 今年は天変地異と革命が多すぎ。動乱の年って良く聞きますが、今年がまさにその年なんじゃないか。 中国のバブル崩壊もぱちぱちはじける音が聞こえ始めてるようですし、ギリシャの経済危機もマジでヤバイし、世界恐慌起…

通貨スワップ協定について@2ちゃんねる

ども。今日は蒸し暑いなぁ…。エアコンスイッチオ~ン。 ヴァです。 暑くなったり寒くなったり。本当に体が持たん。 今も軽い偏頭痛がおきかけていますので、薬飲んできます。 飲んできました。 先日、韓国との通貨スワップで「野田は馬鹿なの」発言したおいら…

最近、バラ記事が少ないのはあんまり咲いて無いから

ども。今日は雨。寒い。朝、いつもより1時間早起きしただけなのに、なんだ、この肉体的ダメージ。ヴァです。 昨日は12時半に寝ました。夜中に羽毛布団が暑くて一度目が覚めました。朝は7時におきて8時から仕事(普段は8時に起きて10時から仕事)。 …

今日のニュース見て「は?」って思ったこと

ども。さ、さむい…。ヴァです。 なんか、急に寒くなってきました。(といっても、東京の最高気温21度。最低気温16度ですので、まだまだ暖房出すほどではありませんが) もっと寒くなってからあわてて出すの面倒だから、今のうちにホットカーペット出しち…

アメリカのドラマ久しぶりにはまった

ども。なんか、体調がおかしい。春秋は駄目だ。ヴァです。 胃痛がまた再発しております。以前もらったお薬がまだ残ってるのでとりあえずそれ飲んでる。 風邪もひいたようなそうでも無いような。とりあえず、薬飲んでおきました。 めまいがするんですが、自律…

暑いー

ども。今日もエアコンスイッチオーン。 ヴァです。 今日も蒸し暑くて参ります。花の写真撮ってるだけなのに、あごから汗が滴り落ちてきます。 まぁ、汗かいたほうが体臭がしなくなるし代謝があがるので、良いんですけど、時々更年期障害のホットフラッシュじ…

バラと世界情勢(全然関係ないけど)

ども。中国の投資家が香港の不動産を叩き売りしてるそうです。中国のバブル崩壊の足音なのかしら。ヴァです。 つうか、日本の土地不動産も中国人が買い捲っていたので、香港の次は日本の不動産でしょうかね? あー、これでまた土地の値段が下がって不況に追…

なんか、いろいろと…

ども。風邪で死んでおりました。 まだ具合悪いけど。 ヴァです。 喉風邪で微熱が出るので生殺し。しかも胃痛で行った病院でついでに出してもらったのが漢方薬で、おいら、風邪を引いちゃったら漢方ではもう治らない体質だってことが今回、良く分かりました。…

これはまずい

http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/a/7/a701f5dd.jpg うわぁ…日本の海、放射能で汚染されすぎ…。 この間、秋刀魚を大根おろしで食っちゃった(秋刀魚に大根おろしの組み合わせは発ガンリスクアップ。レモン汁かけると多少ましになるとか言う噂)…。 …

バラと洋服と着物

ども。なんじゃぁ、今日の風は!? ヴァです。 昨夜、ゲリラ豪雨が夜中の11時過ぎ(12時くらいだったかも?)に子一時間降り注いで、今朝は良く晴れてるな、と窓開けたら突風が。 植木鉢、先ほど、ミニバラのニューヨーク・フォーエバーが一個倒れてまし…

今日のバラとホホバオイル

ども。今日はいい天気♪つうか、日差しが眩しいです。最高気温は25度。丁度いいですね。 ヴァです。 今日のバラ ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ君(FL)です。 ええい、名前が長い! 米国名はチェリーパフェ。 作出はメイアンで2000年の発表…

だんだん大きくなってきた♪

ども。寒いー!!寒いよ!今日の最高気温が17度ってどういう事!?まだ10月なんだが! ヴァです。 今日の薔薇 ガブリエルさま(FL) 一昨日咲いたのが、まだ綺麗でしたので。 シャローカップです。 中心の紫も花びらが少なくてよく見えない。 次の蕾が…

嫌とかそういうのじゃなくて困ってるから止めて欲しい

アメリカ人が韓国人の剣道の嘘にブチ切れ Koreans stole Japan culture 危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察 ども。動画を見つけたのはちょっと前なんですが、2ちゃんねるでかなり話題になってるので引っ張ってきました。相変…

はらいてぇ

ども。 ううう。胃が痛い…。 ヴァです。 いや、これは、腸なのか?小腸が痛いのか?十二指腸なのか? さっき、お昼ごはんに生野菜のサラダとツナおにぎりと飲むヨーグルト買ってきたんですが、暖かいものが食べたかったので(今日も寒いよ)、ツナおにぎりを…

開花開始

ども。 さ、さむぅ! ヴァです。 き、昨日、結構暑かったよ!(仕事中、半そでのTシャツ着て、エアコン入れてました) 今日は窓開けてるだけで、外の涼しい(というか、寒い)風が入り込んできます。 今日は仕事が暇です。 今日のバラ キター! 秋のバラシ…