めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

最近、バラ記事が少ないのはあんまり咲いて無いから

ども。今日は雨。寒い。朝、いつもより1時間早起きしただけなのに、なんだ、この肉体的ダメージ。ヴァです。

昨日は12時半に寝ました。夜中に羽毛布団が暑くて一度目が覚めました。朝は7時におきて8時から仕事(普段は8時に起きて10時から仕事)。
たったこれだけなのに、体がだるいです。
いや、雨降りだからだるいだけか?(季節の変わり目や気圧の変化に体が付いていかない人)
あれ。雨降ったら寒くなるって聞いたけど、明日の天気予報、雨なのに最高が26度で最低が21度だって。
最低気温が21度って、暑いじゃん!むむむ…。今夜は羽毛布団じゃ寝れないな…。


そういえば、昨日、千葉県柏で57.5マイクロシーベルト放射線量が出たそうですが、また瓶でも埋まってたのか?その後のニュースが無いんですが。
57.5マイクロシーベルトって。死の街は東京のすぐそばにありました。つうか、住宅地とか工場とか近くにある空き地らしいですが、近所の人は被曝して無いの?子供は大丈夫なの?
もしかして、人知れず、柏市放射線の人体実験してたとか?そんな訳無いか。ってはっきり言えない自分がいる。(原発事故で避難地域解除したのとか、どう考えても人体実験だろ?って思うんだが)


あと、5兆円の通貨スワップしたら、さらに円高になったんだが、野田はマジで馬鹿なの?円高対策しないで見守ってるらしいですが、まさかこのままTPPに加入しないよね?しないよね???
TPPに加入したら、まず間違いなく食料品で国産が売れなくなり(放射線が怖いからって輸入食品のほうが安全だと思う人がいるみたいですが、輸入食品は輸出するときに放射線掛けてる所がありますので、国内の食品のほうがやっぱり安全だとおもう。え?どこの国って?そりゃ、左側の大陸と半島でしょ。→放射線掛けるのやめた辛ラーメンは蛆虫だらけですしね)、労働者が高賃金目当てに大量に入ってきて(まぁ、日本語喋れないうちはなかなか働けないだろうけど、日本住んでりゃそのうち喋れるようになるしなぁ。肉体労働系はあっという間に外国人だらけになる予感。さらに、仕事が無いって生活保護の申請する外国人が急増する予感←なんで外国人に生活保護上げちゃうのか意味不明。日本人の税金なんですから日本人限定で遣えよ。でも、外国人に仕事取られた日本人の生活保護需給率もかなり高くなると見た)、海外の保険とか入ってきて、日本の健康保険システムが潰れたりすると盲腸の手術に100万円とかアメリカみたいになっちゃったり、アメリカみたいに何でもかんでも裁判で片をつけるようになるかもしれないし、そうなると、日本、大パニック?
輸出産業の経団連とかはウハウハでしょうから、貧富の差がさらにあくでしょうねぇ。
円高の今、TPPに加盟するのは自殺行為にしか思えないんだが。でも、民主党なら参加しそう…。
ああ、怖い。

まぁ、民主党政権になってよかった事が一つあります。
おいらみたいな政治音痴も国を憂い、愛国心が高まったことでしょうか?
日本なんかどうでも良いよ、将来は外国に住みたい♪とか高校生の頃思ってましたが、いざ旅行で外国行ってみりゃ(といっても5回しかパスポートつかって無いけど)、日本が如何に安全で飯が美味くて便利な国か思い知ったので、やっぱり日本に一生住みたい、と再確認。
それでも日本の政治がどうとかはどうでも良くてニュースなんかちっとも見ませんでしたが、民主党政権交代したらオッペケペーが首相になって有限不実行、「とらすとみー」とかいっちゃったけど、全然信用できない。
次の首相になったら大地震やってきて、その対応もお粗末だし、原発には詳しいんだ、で、再臨界って何?とか言っちゃうし、拉致実行犯の関係団体には数千万の献金してる売国奴だし、次の首相は日本の税金を無断で外国にばら撒く馬鹿だし。(ギリシャや韓国が今後日本を助けてくれる日が来るとでも?)
ああ、このままじゃおいらの老後が心配。日本に住めるんだろうか?



あ。なんか、中国の2歳児ひき逃げ見殺し事件。子供は亡くなったそうですね。
政府が「あの辺の道徳見直すようにどうにかしろ!」とか言ったそうですが。
新幹線埋めの、政府でしょ?
政府の道徳をどうにかするのが先だと思うよ。


あー、最近ぷりぷりしてるなぁ。
今年のクリスマス23日金曜日24日土曜日25日日曜日なんですって。
あ。おいら、浄土真宗だからクリスマス関係無いや~♪
まぁ、普通に仕事してるよ。
べ、べつに寂しくなんか無いんだからね!!(いや、本当に。年末で疲れてるのにイベントぶち込むとか、まじで無理だから。大人になってから、クリスマスとかイベント参加したのって、数えるくらいしかありませんよ。彼氏居たときでも一回だけクラブ行った位で、他の年は普通に仕事して普通に家帰って明石屋サンタ見て寝た。誕生日にもプレゼントイラねぇとか言う人なので、勿論クリスマスのプレゼントとかイラねぇ。ケーキだけは食いたいが、クリスマス誕生日関係なく食ってるのでどうでもいい)←言い訳が長い



でわでわ