めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいらの本棚 その3

ども。デブの呪縛から解き放たれないvanilleです。 仕事終わった後で池袋行ったら東武で物産展みたいなのやってて、ロイズのチョコレートと LeTAOのチーズケーキが売ってて、迷った挙句チーズケーキを購入。(ロイズはヴァレンタイン の時に散々食った…

おいらの本棚 その2

ども。天気がいいのに一歩も外に出なかった引きこもりvanilleです。 いや、出かけたかたんですが、気がついたら猫と昼寝してました。で、夕方。 あ、仕事もちゃんとしたよ。でも、今月は暇だったなぁ。来月に期待…。 奴らと遊びました。まーさんは猫じゃらし…

おいらの本棚

ども。おたくのvanilleです。 漫画自慢します。 これがおいらの本棚1号 手前に写ってるのはおいらの香水です。すぐ飽きちゃうので気がついたらこんなに集まってた。 今、気に入って使ってるのはフェラガモのインカントシャインです。 二段目に並んでるなん…

ぐはー!

ども!すんません!写真、持ち帰り不可になってたのを直そうとしたら、記事を消してしまった 知れ者vanilleです。 すんません。 消したのは 真赭の後頭部でした。米くださった方も居たのに…。 すんまそん。 転載を可にすれば持ち帰りできるのか? 以前の記事…

デジカメ

ども。猫共に毎朝4時か6時ごろ起こされて頭が働かなくなってるvanilleです。 今朝も6時に起こされたけど、さすがに眠くて二度寝出来ました。そして猫共の要求(遊べ) は華麗にするー。まぁ、起きるまでに真赭に顔の上を歩かれたり、蘇芳に髪の毛の上に …

おはようございます

ども。三毛にゃんに朝の6時から起こされてとても健康的なvanilleです。 もう一回寝ます。(昨日寝たの1時だもんよ) あ、ところで聖火がやってきちゃいましたね。どうなるんだろう。ニュース、時間の許す限り 観たいと思います。 つか、眠いよ。今は8時。…

名前、

あの、ども!ええと、あの、名前なんですが、ええと…。あ、ども。vanilleです。 名前なんですが、毛の長いのが蘇芳(すおう)さん で、毛の短いのが真赭(まそお)さんにしてみたんですけど、で、 呼び方は「すーさん」と「まーさんorまっそー」です。(なん…

写真むずかしい

ども。今朝4時に、遊ぼうと猫にたたき起されたvanilleです。 昨日は夜中の2時まで猫じゃらし大会でした。そして朝の4時からも猫じゃらし大会でした。 で、今日は和裁教室では簡単な引き算が出来ないほど眠くて全く身に入りませんでした。 猫どもよ。萌を…

三毛にゃんきたー!!

ども!遊び疲れたvanilleです。 三毛にゃんきたっす!!もう大変!アクティブ。遊んでも遊んでも飽きないよ。かれこれ1時間 遊んでるよ。 携帯、全然写メ撮れないっす。猫の方が動くの早い…orz いま、おいらの部屋に隔離しております。じゃないといたずらは…

良い天気だのう

ども!家の向かいの公共施設が道路工事を始めたため朝の8時から轟音とともに素敵な目覚めを 迎えられました(今日は長いな)vanilleです。 あー。マジ工事終わってくれ。もう1年以上大工事してるんですけど。 常に轟音なんですけど。周りの家の人何にもい…

明日!

ども!明日三毛にゃん来るのでハイテンション超ハッピーなvanilleです! 掃除終わったー!つっても、片づけられない女なので小物がごちゃごちゃ台の上に未だ置かれて おりますが。うおー。どこにしまったらいいのだ。 カラーボックスの目隠しを二枚縫いまし…

は~だ~び~ず~が~

ども!両方の鼻にティッシュ詰めてます!vanilleです! 完全に風邪ひいたー。あー。おー。あー。おー。おー。ちなみにティッシュはM字に折って 鼻に差し込まれております。 扁桃腺腫れてて熱があるよ~。おほほほほ。微熱だよ~。動けるよ~。生殺しだよ~…

猫のトイレって重いのな

ども。前歯掘られて先生殴りそうになったヴァニーユです。 いやー。マジ痛かったっす。(いや、いい先生なので、本当はそんなに痛くなかったんだけど、 痛いの我慢できないもんで) で、その帰りにペットショップで品物の値段をリサーチしながら池袋のドンキ…

もう何も言えない

ども!狂喜乱舞!ぺっかぺかに盛り上がってる(自分でも意味わからん)ヴァニーユです!! きたー!三毛にゃんの飼い主さんから連絡来たー(織田雄二のモノマネ風に)! おいら、おいら、三毛にゃん達の飼育引き受けさせてくれるって…!!! おいら、三毛に…

好感触もしくは妄想

ども。昼飯食いそびれて猫に会いに行ったら腹がグーグー云ってて猫のノドなってんのか おいらの腹なってんのか分んなくなったvanilleです。 三毛にゃん達、ずーっとごろごろ言っててさらって帰ろうかと思いましたが思いとどまりました。 やっぱり生の猫は可…

うおあー

ども。朝になっても足がウランちゃんのままでした。vanilleです。 くびれって何? 病院行ってきた。 どうやら、甘いもの食い過ぎの様です。一応採血されて(注射器の針からぴゅーって。ぴゅーって 血がでてたよ。でてたーよ。←もちろん採血用のガラスの細長…

やべぇ!

ども。雨降りで掃除に熱が入らず途中で放棄したvanilleです。 attached1 おいらの足です。びっくりするくらいむくんでます。なんで?腎臓の病気? いつもはこんなんじゃないよ。斜めのアングルなんで小さく見えますが、これでも24.5センチで す。むくみ…

お見合い2

ども。あったかくなったんでアバターの背景変えてみたvanilleです。 と思ったら、今日はそんなにあったかくないな。雨で湿気てるから動くと汗かく。 今日は和裁教室行ってきました。衿付け。わけわからナス。頭にハテナマークいっぱいつけて 帰ってきました…

腹の肉が…

ども。朝体重計に乗ったら、想像よりも1キロ多くて絶句したvanilleです。 うーあー。あー。もー。分ってたんだけどさー。Gパン履いた時に腿がパンパンだったからよー。 でもよー。想像の体重よりも実際の体重の方が重いって…。今まで予想した体重を間違え…

和裁教室

ども。中国人のお客さんが来たけど、北京オリンピックとチベットについては一言も触れなかった チキンvanilleです。 だって!サービス業だからさ、おいら。お客様は神様だから、明らかに相手の気分を害すること 聞けないじゃんよ。 つか、あんまりおいらの琴…

うはー

ども。昼に見たアメリカンカールっていうにゃんこに魂を抜かれたvanilleです。 今日は午後に禁煙外来で池袋いってきまんた。で、最寄り出口が池袋北口なんですが、いつの間に 出来たのか新しいペットショップが出来ていて、確かあそこには1000円カットの…

ひでぇ…

ども。早起きしたので朝一からブログ書いてたら、決定押す前に長文消したvanilleです。 なんで…。うちのワイヤレスマウスまじ嫌い。ワンクリックがダブルクリックになるし。 買った当初から調子悪い。ワイヤレスだから?ほかの人、みんなそう?キーボードも…

しごと

ども。仕事中にお客さんにチベットの事を熱く語ったら、軽く引かれてしまったvanilleです。 政治問題はあまり接客中に話すもんじゃないのは分ってるんですが、どうもこれ見ちゃったら 我慢できなくて。 「障害者からトーチ奪おうとしたひどいチベット人!」…

今日もチベット

ども。温かかったので外出したら、調子に乗っていらないもの買ってしまったvanilleです。 外出怖い。たまに出かけると、ついでだからと買い物してしまう…。 今日の買物は、まだ縫う当てのない浴衣の反物と、肌襦袢をまた縫おう(今度は自力で)と さらしを買…

北京オリンピックってさ

ども。晩御飯のおかずがマグロだったけど、ご飯がお釜に一口分しか残されていなかったvanilleです。 つか、おかずがマグロしかないんですけど。野菜とか肉とかは?ママン。仕事、今(夜の8時45分) 終わったので、今から材料買い出しに行くのは嫌です(遠…

FREE TIBET!

ども。そろそろ晩飯の時間なのに仕事の予約が入ってるvanilleです。 たぶん、これ打ち終わらない内にお客さんが来るので、途中で席を立つと思います。 今は夜の6時50分くらい。腹減った。 しかも、今日はママンがかた焼きそば作ってた。でも仕事。 まぁ、…

風呂掃除

ども。今日は休みかと思ったら夜中の0:35ごろに仕事のメールがきてげんなりしたvanilleです。 つかよー。昼間の仕事なのに夜中に予約のメールとか入れんなよなぁ。(怒 寝入りっ放だったのでマジギレするところでした。 友達じゃないんだからせめて日付…

暴風雨

ども。こんな雨風の日にまんまと和裁教室の振り替えをお願いしてしまったvanilleです。 カッパと傘さして行ったけど、ジーパンのすねとふくらはぎがしっとりーになって、和裁教室で 正座したら尻がぬれました。 傘さしたけど、髪の毛が頭頂部から濡れている…

禁煙エレジー

ども。今からコンビニに行こうと思ったら、雨が強くなってきたので心が折れたvanilleです。 相変わらずガムがものすごい勢いで無くなっていきます。 で、さっき、DRUMっていう巻きタバコを巻いてふかしてしまいました。でも、肺には入れてない! (言い…

禁煙日記。つづき

ども。酒飲んで日記書くの止めよう、と心に決めたのに酒飲んでます。vanilleです。 いぜん、ニコチンパッチ、大絶賛だったおいらですが、意見が変わりました。 痒いよー。パッチ張った部分がまあるく赤く腫れて、とても痛痒いです。 お見せしようかと思った…