めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

しごと

 ども。仕事中にお客さんにチベットの事を熱く語ったら、軽く引かれてしまったvanilleです。

 政治問題はあまり接客中に話すもんじゃないのは分ってるんですが、どうもこれ見ちゃったら
 我慢できなくて。

「障害者からトーチ奪おうとしたひどいチベット人!」、実は中国人
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2976315

 これを朝飯食べながら(卵掛けご飯)これ見てて吹き出してしまいました。(パソコン画面
 卵飯つぶだらけ)
 これを中国政府にたたきつけたらしらを切られること間違いなしでしょうが、これはひどすぎる。
 自演にもほどがある。失笑。

 で、これを見ちまったので思わずお客さんにチベットに対する中国の事を少し語ったら、
 「酷いね」と顔をしかめたのでぶわーっと語ったら、「酷い…」と言ったっきり黙ってしまったので
 あわててゴールデンウィークなにするですか?と話を変えました。やばす。変え方も不自然だったあ。
 おいらのばかばか。



 で、仕事終わったらキンカ堂にヘラ台を買いに行きたかったけど、完全に間に合わないので
 晩ご飯食べてます。
 明日、仕事無いから買いに行こう。

 今日の晩御飯はおいらが作りました。豚バラ肉と白菜の酒蒸しです。うんま~。


 でわでわ。