めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いっす

ども。この寒暖差、BBAには辛いです。 今朝、寒かったなぁ…。 羽毛布団被って寝てるんですが、肩口が冷えてねぇ…。←こんなこと30代まで言った事無かったのに…。 今編んでるヘキサゴンコーディガンが完成したら、確実に余るスネイル(毛糸)で就寝用のポンチ…

風邪ひいた

ども。風邪を引いた上に足を負傷してしまいました。 風邪を引いたようで火曜日の夜から具合が悪く、水曜日の朝に8度の熱出したので仕事をさぼりました。(仕事の予約が入ってなかったので、休む決断は早かった←当日予約が多いんだけど店の入り口に休むって張…

現実逃避のコーディガン

ども。今朝は濃霧注意報が出てて湿気すごかったです。 ちょっと動くと暑くて仕方ありませんでした。日中、一瞬だけ晴れたので昼は割と爽やかでしたが、頭が痛いので多分雨が降る模様。 気象病なので雨降る前は肩がこるか頭痛がするかだるくて何もしたくなく…

箱買いしたのにぃ

ども。今日もさむうい! 雨で湿気てるので暖房入れるとのぼせるんですが寒いのでひざ掛けを腰に巻いております。 今日も仕事が暇だよ! 先日のお香の記事で松栄堂の堀川と白川の事を書きましたが、あの時点では堀川(ラベルが赤い方)の香りが非常に気に入っ…

セーターみたいなポンチョの編み図

ども。 さ、さむうい! 本当に寒い。 猫の為に足用のホットカーペット45センチ×2サイズの奴を出してやっていたんですが、今まではスイッチ入れても5分ほど座ったらのぼせてフローリングで香箱座りとかしていました。 今朝は違った。 スイッチ入れっぱなしで…

長い息

ども。明日すっごい寒いそうですね。 炬燵出しておいてよかったー。 仕事場のガスファンヒーターは一年中出しっぱなし(仕舞う場所が無いので店の隅っこに置いてる)なので明日急に寒くても大丈夫です。 でも、寒いとお香焚くのに換気出来なくなるからちょっ…

豆腐のキムチ鍋

ども。最高気温は15度らしいですがあったかいんだが? 風が強いので外にいるとちょっと寒いですがお部屋の中は暖房入れてないのに暖かいです。昨日暖かかったから建物全体が温められてそのせいかな?でも窓全開にして1時間近く換気したんだけどな? 最近、ス…

お香また買った

ども。お香をまた買った。 HEMのミルラが無くなりそうだったので箱買い(6角箱が6箱入ってる)。 ついでにFluteのミルラも買ってみたがメーカーが違うだけでこんなにも香りが違うのかってくらい変なニオイ。 正直、気持ち悪くなって頭痛がするので廃棄し…

渋い赤ワイン

ども。 今日はさむぅい!! 先日、知り合いから貰った赤ワイン(多分安物)が渋くて渋くて飲むと体が震えるので、どうしようか迷ったんですがワインを炭酸水で割るカクテルがあると聞きストックしてある炭酸水で割って飲んだら結構うまいので数日かけて数日…

棒針買って来た

ども。急に寒いですね。 ヴァです。 手持ちの棒針が5~7号までしか無く、次に編もうとしているセーターの模様編みのゲージを取ってみたら数が多すぎたので太い棒針が必要になり、昨日、馬喰町に行く用事があったのでカンダ手芸に寄って8号9号10号の4本棒針と…

眠れない

ども。本気で不眠症になったらしいので病院で睡眠導入剤出してもらいました。 ヴァです。 薬飲むと30分ほどで猛烈な眠気に襲われて眠れるのですが明け方に薬が切れるみたいで目が覚め、そうするとトイレに行きたくなるので起きるのですが、薬の効果がまだ残…