めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミのいる海に行ってきました。疲れた。

ども。あー、だるい。ヴァです。 昨日、炎天下の元、千葉にあるネズミのいる海に生まれて初めて行って参りました。 いやぁ、めちゃ混みですよ。(そりゃそうだ、8/30にネズミーランド及びネズミーシーが混んでないはずがない。なんでそんな日に行こうと…

馬鹿と天災は紙一重

ども。うーん。胃が痛いよー。 ヴァです。 民主党参院議員の横峯パパが暴力団と賭けゴルフと花札賭博してたって認めたそうですね。 これって議員クビ? この人、議員になったとたんに不倫がばれてスキャンダルになってましたけど、暴力団と仲良しこよしでギ…

バラの記事よりアニメの記事のほうが文章長いんだが

ども。急に暑いなぁ。 もう。 体おかしくなるっつうの。 ヴァニーユです。 ぎゃあああ。ゴールデンセレブレーションの挿し穂の短いほうが枯れました…。若葉が茶色く変色してるよ。 長いほうはまだ生きてます。これが根付けば…。 今日のバラ あ、あれ? 完璧…

ドクドク

ども。天気が悪くてだるいんだぜ。ヴァです。 東電のボーナスが40万ですってー。へー。いいなぁ。有限会社のサービス業はボーナスなんてもらったこと無いですけど。しかも基本給がお茶汲みOLよりも少ないんですが(歩合はあったけど、店への拘束時間とハ…

バラの誘引どうやろう?まだとうぶんしないけど

ども。すげぇ雨。 ヴァです。 さっきまで友達がお客さんで来てくれていたんですが、あまりの大雨で帰れず。 1時間ほど、おしゃべりして、雨がようやく弱まったので、帰って行きました。 うちは、この後、夜まで暇なので、話し相手が出来てよかったです。(…

つるバラで妄想

ども。今日は晴れるって言ってたじゃーん! ヴァです。 なんだよー。超ムシムシするんだが。 まぁ、軒下以外の植木鉢に水遣りしなくてすむので楽チンですが。(でも、先日、雨続きだったから水遣りしないで居たら、アブラハムダービーの枝先が水枯れ起してし…

明日暑くなるんですって?

ども。今日も眠いよー。 ヴァです。 今日は雨。昨日は雨降るって言ってたけど、降ったのは夜でしたね。 缶チュウハイに飽きたので、昨日はカクヤスでウォッカ(日本製のウォッカが一番安かったんだが、どうしてだ?今、空前の円高なのに。次に安かったのは韓…

もう駄目だ眠い

ども。眠い。眠いよ。 ヴァです。 雨降りが続くと、不眠症になるので、ここ数日、また眠れて居ません。 昨日も3時まで、ニコニコ動画の生放送を眠れないので見てしまいました。←仲のいい生主さんがおる。 そろそろ眠れるかな?と思ってお休みなさいを言って…

雨降り過ぎだよ

ども。すんごい雨。ヴァです。 ずーっと雨乞いしてましたが(心の中で)、まさかこんなに降らなくてもいいよ。 朝、出勤の準備で化粧してたら、バリンバリン凄い音がしたので、外見たら雷鳴ってました。 ぴかって光らなかったので、雷落ちたのは近所じゃない…

裸の王様

ども。昨日、全然眠れなくて、朝の6時までネットで動画見てたんだぜ。 ヴァです。 いやぁ、久しぶりに眠れませんでした。明日から雨マークだからかなぁ…?←気圧の変化に非常に弱い。多分、運動してないから。 寝てないので、手が震えます。 でも、今日は仕…

上野は安いんだなぁ。

ども。昨日、家の玄関のカギ無くしたんだぜ。ヴァです。 昨日、問屋さんに買出しに出かけて、あまりにも暑いので、かなりイライラしていたので、カギを落としたのを自覚していたのですが、拾ったつもりだったのに、家に帰ったら何処にもありませんでした。or…

挿し木に挑戦してみる(やり方間違ってたらどうしよう)

ども。夕方に蛇口をひねると、10秒くらいお湯が出るよ。ヴァです。 もう、暑くて、どうにかなりそうです。7月の涼しさは何処へ? 東京は、まだ33度とか言ってる程度なので(でも、練馬とかはヤバイらしいな。練馬区は都内で一番高温記録をたたき出す地…

最近の子供って外で遊ばないの?

ども。世間ではお盆ですか。高速渋滞での運転ご苦労様です。ヴァです。 おいらは実家に住んでるので、帰省とか全然関係ない人生を送っております。 子供の頃はママンの実家の岡山に2回か3回くらい帰省に付き合わされたような気がしますが、遠い昔の記憶が…

雨乞いするか?

ども。とうとう、雨水タンクの水が無くなりました。雨雨降れ降れ。雨乞いの踊りでもおどろうかな…。ヴァです。 昨日の夜、降水確率が50%だったので、ガッツリ降ってくれることを期待していたのですが、3時ごろにぱらっと降っただけで、地面がぬれて終了…

枯れそうなゴールデン君

ども。昨日は午後から忙しくなって、昼飯食い損なった挙句、晩御飯が8時だったので拷問のような空腹と戦った挙句のハンバーグが超うまかったです。ヴァです。 先日、今やってるPSPのテイルズ・オブ・ファンタジア(テイルズオブシリーズ第一作目)が終わ…

綺麗に咲きますた

ども。水を出そうと蛇口をひねるとお湯が出るよ。ヴァです。 東京は最高気温の予報が34度。 でも、どっかで37度予報が出てました。し、死んじゃうよ。死んじゃう。 ついこの間まで涼しかったのに。梅雨と夏を行ったり来たりしたかと思ったら8月入った途…

無理やり鉢増し

ども。じりじり暑いよ。ヴァです。 やっとお天気になって夏らしくなったと思ったら、ちょっと温度設定おかしいですよ、地球さん。 今日の東京の最高気温は33度です。 最低気温が26度とかなので、窓開けても夜に汗かいて目が覚める予感。エアコン入れっぱ…

池袋はオタクの街として既に定着済みなのか?

ども。昨夜、テレビ東京のアド街ック天国が池袋東口特集でした。ヴァです。 近所に住むものとしては、これは見なくては、と見ていたら、おいらの知らない店だらけで愕然。 あ。そうだ、おいら、引きこもりだった。知るわけ無いじゃん。 アニメイトも出てまし…

斜め上過ぎて、信じがたいです

ども。いつになったら雨の心配のない天気になるのだ。 ヴァです。 昨日、ネットニュース読んでたら、びっくりする記事を発見しました。 内容がグロいので要注意。人肉どうこうの記事ですので、苦手な人は回れ右でよろ。 中国で製造された人間の死亡した(理…

ADHDなんだぜ、たぶん。

ども。今日も蒸し暑いなー。ヴァです。 お店の業務用エアコンの排水が送風口からじゃーじゃー流れ出るのに業を煮やし(毎年出てて、毎年業者を呼んで掃除してたけど、3年連続っておかしいだろ!?って事で、ママンが切れた)、うちを建てたハウスメーカーに…

夏の歌

ども。東京は今日も雨。明日も雨マーク。湿気が凄いので、池袋へ区役所と銀行に用足しに行きたいけど、エアコンの効いた店から外に出る勇気がございません。 ヴァです。 外に出るとニーム臭いんだぜ。 油なので、昨日の豪雨でも流れ落ちなかったようです。 …

ゲリラ豪雨と活力剤

ども。 たしか、今日は曇りのはずなんだが、ゲリラ豪雨でしょうか?すんげー雨降ってましたけど。ヴァです。 外はむっしむしです。 昨日のお休み、あんまり暑くなかったし、午後に降水確率50%を信じて水遣りを休んだので(結局雨降らなかったけど、曇って…