めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスって美味しいの?

ども。木枯らし吹きすさぶ天皇誕生日、いかがお過ごしですか。vanilleです。 今日も写真上げてみる実験。 わかりました。写真が問題だったみたい。他の写真にしてみたらあがりました。写真の何が 問題なんだろう?………もういいや。 お知り合い、お尻合い、み…

今日こそは。

ども。とりあえず、この間うpに失敗した写真を attached(1,center) あげられません。なんで?確認ボタン押しても写真が反映されてない。なんで? なんで? すでに、10回くらい試したけどだめでした。やりかた間違えてる? ? ?なんでぞー? 諦めました。…

あと10日かぁ。

ども。久しぶりに夜更かしvanilleです。 なんか、眠いけど寝れない、そんなお疲れモード。 たいして仕事が忙しいわけでもないんですが(誰かこの世界不況なんとかしてー)、うーん。 木綿の着物、新しいのに手をつけ始めました。縞柄なんで、うまく型を取る…

デニムの着物

ども。酔っぱらいvanilleです。夕方から飲んでます。 デニムの着物、昨日完成したので今日の和裁教室に着て行きました。 寝坊したので大遅刻だったけど、意地で着て行きました。帯はママンが絞めてくれました。 (ママンは着付けは上手なんですが、適当なの…

なんだかあったかかくて変な12月

ども。更新ペースが変則的でネタが見つかりません。vanilleです。 只今、デニム地で着物制作中。 いや、これが作りやすい。滑りもよくて、しわになりにくく、張りもある。けど重いんだよ~。 薄でのデニム(6オンスだったような気が…。もっと薄いかも?) …

あれ?いつの間に12月に?

ども。年末になってたのに何の心の準備もしてなくて焦ってるvanilleです。 横ですーさんが「にゃあ。にゃああ。」と鳴いてます。猫語の分かる方いらっしゃいますか? 部屋のドアの前でさんざん鳴いてます。正直うるせーです。 さっき、さんざん遊んだのでも…

猫写真

ども。ばにーゆです。猫写真が腐って使えなくなる前にうp。 (そろそろ使えないネタだらけのフォルダからサルベージしてきました。) 恐竜の生地が写ってるやつは、これで作り帯を作ろうと思ったんですが、着物制作に追われて 結局切っただけでまだ縫ってい…