めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風びゅうびゅう

ども。台風がやってくるそうで。前回も今回も月曜日です。呪われてるの?ヴァです。 今日は特に予定は無いのでいいのですが、12時に入ってる予約の方、来てくださるかしら? 夕方にかなり接近するって聞いたんですけど。 今現在もかなりの雨量で、昨日鉢増…

台風のばかー!

ども。暇だと思ったらちょっと忙しかったです。ヴァです。 朝、いつもと同じ時間に、いつもと同じ様にシャワーを浴びていたら「vanilleー。外の植木が 倒れてるんわよ」と風呂場の外からママンの声。 ………あの…。おいら、全裸なんですが、植木がどうしたって…

バラの写真。といっっても葉っぱのみ

ルージュ・ピエール・ド・ロンサールの蕾。1m位の長さのシュートの先っちょ。これは早く蕾が付いたので早く咲きそうです。つっても1週間くらい先だと思うけど(蕾がまだかなり小さいので)←チョコボールより小さいって言えば大きさが分かるかしら? これ…

はらーへたー

ども。昨日までの予約ではとても暇なはずの土曜日だったのに、当日予約が入ったお陰で昼飯を 食べ損ないました。お腹減ったよ、ママン。ヴァです。 といっても、そんなに忙しかったわけじゃないんですが。 ただ、時間に追われてしまっただけでした。 なんか…

つるバラにょきにょき

ども。昨日はチャリンコのタイヤチューブの交換をしたので(40分もかかっちゃった)、夜の サイクリングと洒落込み、もちろんDSも持っていき、4人とすれ違い通信して地図が一枚しか 手に入りませんでした。ヴァです。 いつものコースを走ったんですが、…

またゲームとアニメの話だよ

ども。風邪薬、処方された分はちゃんと飲まないと駄目だぞ。ヴァです。 喉がまた微妙に痛くなってきた…。掃除で1週間放置したテレビの裏もやって大量の埃と猫の毛を 吸い込んだための炎症だと思いますが、残りの風邪薬(特に抗生剤)ちゃんと飲んでおこう。…

ひろゆきの地図

ども。昨日は一日ドラクエやってました。ゲームの廃人。ヴァです。 今日はゲームの事しか書いてません。しかも自分の気になる事しか書いてないので、興味の無い人は 回れ右でよろ。 今回のドラクエには絶望した!と思っていたのですが、思いがけない伏兵とい…

風邪引いたので病院行った

ども。扁桃腺がはれてて耳まで痛いので耳鼻科に行ったら「耳の中、ほじくり過ぎです」と言われ ますた。ヴァです。 あるぇー?ああ…そういえば、合コン行く直前、耳が痒かったので耳かきでごりごりほじった記憶が。 でも、そんなのいつもだし、そのときはい…

風邪引いたずら

ども。ママンが引いていた風邪を貰ってしまって物凄く体調が悪いヴァです。 合コンは全く収穫無しでした。とりあえずリハビリが必要なようです。といって、次にいつ合コンが あるのかさっぱり(無さそうな予感)ですが。 痛かったのはおいら以外のメンバーが…

お腹が壊れているんですが

ども。今日は何年ぶりかの合コンなので気合入れてマニキュア塗って寝たら、布団の跡が付いて ましたけど、何か?ヴァです。 今日の合コンはイケメン揃いとの触れ込みですが、人がいうところのイケメンがかつておいらの 好みだったことは一度も無いので期待は…

体ががたぴし

ども。寝違えた首が3日も痛いんですが、整体に行ったほうがいいですか?ヴァです。 昨日は仕事が終わったのが9時過ぎだったので、疲れ気味ですが、今日は暇なのでちょうどいいかも です。(朝一で仕事が終わったので今日はこの後お昼ごはんを食べたら銀行…

お買い物お買い物

ども。見に覚えが無いのに右手が筋肉痛になってます。ヴァです。 ちょっと!ニュース見ました!?プレステ3が9月に2万9980円で値下げ販売するんですって! 今まで待ってて良かった…!! ずーっと買おうか買うまいか迷って、やりたいソフトが3つ出る…

やつあたり、かこわるい。

ども。ホルモンに翻弄されるアラフォー女子←アラフォーは子、では無いんだよ。と注意されました。 おいらに胸ぐら掴まれたいのかな? ヴァです。 ホルモン。食べるとおいしいんですけど、脳内に分泌されるとまともな精神でいられないのは 何故なんでしょう?…

びるげいつのばかー!

ども。昨日来たお客さんの子供がおいらのPCいじりやがってキーボード入力時に和文入力に 設定(がきんちょはキーボードをべろべろ指でピアノみたいにいじってただけだが)なり、PC 画面上のほかの操作をカーソルでした後にこのページに戻ってくるとMicro…

今日の日記は短いな

ども。昨日眠れなくてドラクエやってました。夜中の3時まで。そして朝はすーさんに朝の6時に 起こされました。こんのやろう…。ヴァです。 眠いです。 今日、忙しいはずなんですが、ちょっと時間が空きました。ご飯食べたいけどママンが食べてるので 食べ終…

ぐっちぐち

ども。背景を変えたんですが、その際のシュミレーションが小さいので見難く、なんども更新して しまいました。ヤフー、何とかしてくれ。ヴァです。(とりあえず、黒いバックは格好いいけど 目が痛いよ←新しい奴。背景、自分で作成できたりする自由があればい…

しゃぶしゃぶしゃしん

ども。写真のために今日二回目のうpです。 しゃぶしゃぶ。浅草の今半別館。一人前たぶん7~8千円くらいだそうです。これ以外にも天ぷらとか煮凝りとか茶碗蒸しとか出ましたけど、食べた後で写真撮って無いことに気付きました。 牛の肉! お部屋は桜で統一…

しゃぶしゃぶ

ども。胸焼けしてます。ヴァです。 昨日は台風一過で思いのほか湿気も無く、涼しかったので着物を着て浅草の今半っていうすき焼きと しゃぶしゃぶのお店に行きました。ママンと。 で、久しぶりに上等なお肉のしゃぶしゃぶを食べたんですが、すごい美味しかっ…

台風なんて来なきゃいいのに

ども。台風が来るそうで。今日のイタリアン、キャンセルになりました。ヴァです。 おいらは家が近いので全然行く気満々だったんですが、お相手の方が「台風が来るんですよ。やっぱり 止めましょう。○日と○日と○日が空いてるんですが、ヴァさんはいつが都合い…

今日もゲリラ豪雨?

ども。夕方の鉢植え薔薇に水遣りをしようとして4ℓの如雨露に水を満タンに入れて外に出たら ゲリラ豪雨でした。この4ℓの水どうすればいいの?ヴァです。 空が明るいからまだ雨降らないと思ったんだけどなー。突然降り始めました(始まりはいつも突然)。 降…

昨日のソウメンは久しぶりだったのでうまかった。

ども。昨日の豪雨の中、放置した薔薇が(だって気づいたときには土砂降りで)さっきお世話に 行ったら全然平気な感じでビックリしたヴァです。 いやいや、薔薇って強いわ。 昨日、枝が斜めに伸びた(支柱よりも上に伸びた部分は支えるものが無くて、枝の重さ…

相変わらず独り言ですよ。

ども。バラから新芽が日本も伸びていて嬉しいヴァです。 今日は曇りだって行ったじゃないか…。31度の予報だったじゃないか…。 現在の気温は32度で晴れてます。とても。 猫がベランダから部屋へ戻ってきません(ベランダの床がコンクリタイルなので涼しい…

お昼だ。お腹減ったよ。

ども。天気予報が曇りだったので大量のバスタオル(しかも厚手)を洗ったら雨が降りました。 ヴァです。 バスタオル、生臭くなっちゃう…。午後からもうちょっと湿気がおさまるといいなぁ(今、28度 なんですが、湿気が凄くて扇風機回してじっとしていても…

酒は飲んでも飲まれるな

ども。昨日、調子に乗って氷結果汁の500mlを4本(2ℓ)飲んで、深夜のサイクリングに一時間 程出かけたら、二日酔いと筋肉痛に悩まされております。ヴァです。 うあー。背中が痛い…。手首も痛い…。 昨日の和裁は、友達の反物の柄合わせの予定だったので…

久々の合コンに誘われた。

ども。毎日眠いヴァです。 今日は暑くなるって言ってたけど、結局29度が最高気温ですか?31度の予報ですが。 明日は雨か…。しかも涼しいのか…。着物、着たいけど、25度以上で湿度があるとのぼせて死亡 のフラグが立つので怖いんだよなぁ。(しかも雨だ…

写真

ども。普段写真を載せられないので今日まとめて。ヴァです。 最近涼しいのでくっついてました。ここんとこ、ずーっと仲悪かったんですが、和解したのでしょうか?いいことだ。暑苦しいけど。 着物風に着たおいら作の浴衣でございます。バラの模様です。や…痩…

ああ。二日酔い。

ども。ついうっかり終電逃したヴァです。 昨日は西池袋のダイニングバーで飲んだくれておりました。自分で縫った浴衣着て。 ただ、浴衣を着物風に長襦袢着たので暑い事暑い事! 昨日は気温が25度以下(多分22度ぐらいしかなかったと思う)だったのですが…