めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

風邪引いたので病院行った

 ども。扁桃腺がはれてて耳まで痛いので耳鼻科に行ったら「耳の中、ほじくり過ぎです」と言われ
 ますた。ヴァです。

 あるぇー?ああ…そういえば、合コン行く直前、耳が痒かったので耳かきでごりごりほじった記憶が。
 でも、そんなのいつもだし、そのときはいつもよりもソフトにやったんだけどなぁ。
 
 で、以前、他の内科病院で「風邪引いて内耳炎になる事があって、そうすると三半規管が近いから
 めまいがする」といわれた事があったんですが、今もめまいがしてて、さらに耳がいつも以上に
 痛かったから耳鼻科に行ったんですが、「内耳炎になってたら歩けないくらいめまいがしますよ。
 その内科の先生は適当なこと言いますね」とおいらが怒られました。(先生が怒ったのはその
 内科の先生の発言に対してだと思うけど、怒りの発言はおいらに向けられたのでびびった)
 なので、以前に風邪引いて内耳炎になってめまいがする、というのは例え実際にあってもおいらの様に
 歩き回るのは無理なので、多分風邪によって疲れが出て血圧が低くなって眩暈してる可能性が高し。
 ←自己判断乙。自己判断いくない。
 
 とりあえず眩暈がするので辛いです。(薬のせいかと思ってたけど、耳鼻科の先生は「体が疲れて
 だるいからでは?」と言われたので、そうなのかも?)
 今はママンがご飯食べてるのでおいらが店番してますが、ママンが降りてきたら薬飲むために飯を
 食うのでその時に休ませてもらおう。
 明日の和裁、お休みにしようかなぁ…。(そして振り替えが溜まっていくのであった…。←授業料は
 既に払ってあるので休んだら振り替えで他の日のお教室に出れるんだが、既に二日溜まってるので
 明日休んだら三日に増える。他の日のお教室に出ようとすると、店を早仕舞いすることになるので
 なかなか都合が付かないのだ)

 あ。で、耳鼻科の先生が女医さんだったので、はじめは「わあい♪女医さんだ♪」と喜んでいたの
 ですが、たまに怖い女医さん居るじゃないですか。
 ……ええと、怖いわけじゃなかったんですが、早口でまくし立てるタイプの先生だったので
 しかも女の先生でまくし立てられるとビビリますね。
 あと、耳の中の赤くなってる(耳かきゴリゴリしたせい)所に薬を塗ってくれたんですが、耳の奥に
 当たって痛い。(子供の時に中耳炎になって、先生に薬を塗られた時、物凄く痛くて大泣きした
 トラウマがあって、人に耳のなかを触られるのがかなり怖いです)痛いけど、相手は先生だから
 我慢しなきゃ、とか思ったらちょびっと涙が出そうになりました。(大人だから泣かなかったけどっ)

 でも、最終的にやさしい言い方してくれたので、また風邪引いたら行こうと思います。
 扁桃腺の腫れも、謎の吸入器で霧状の薬をスーコスーコ吸ったら随分治まりました。
 
 先生って、男の先生より女の先生の方が怖い。と思うのはおいらが女だからでしょうか?
 (婦人科の女医さんは間違いなく怖い)←でも男の先生に股間を見られるのは抵抗があるので
 (だって!好きでもない男になんで股開かなきゃいけないんだよ!子供産む時なら緊急だから気にして るような余裕も無いだろうけど)怖くても女医さんが良い。もしくは枯れちゃったおじいちゃん先生
 も良い。
 あ。そんな話はいいんですよね。



 あ。そういえば、ミスユニバースショッキングピンクのパンツとガーターベルトに黒の皮製の
 大振袖で大批判を浴びた衣装で有名)、今年は優勝、逃したそうですね。
 大会前にすったもんだあったからかなぁ?とか思いますけど、残念ですね。まぁ、べつにどうでも
 良いんですけど。恥さらしな衣装じゃなくなっただけで、良かったと思ってる日本人は沢山いると
 思うんで。

 
 でわでわ