めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン酢

ども。今日はいい天気だけど風が強くて寒いです。 先日、疲れ目に効くって書いてあった目薬を買ったんですが、漫画を読む前にさしてから読んだら老眼鏡がなくても文字が読めた…! まあ、視力は1.5と1.2なので眼鏡無しで生活できるんですが、小さい文字が読み…

ただの愚痴

ども。昨日の夜に池袋行ったけど、週末の夜なのに人少なくてコロナウィルスの影響ってすごいんだなーと思いました。 カラオケ屋がガラガラで40%引きです!って呼び込みやっててそれでも客が入らないらしくてちょっと憐れだった。いつもなら受付で数十分待ち…

PCの引っ越し

ども。終わった…やっと終わったぜ…(燃え尽き) 注文していた新しいUSBキーボードが届きましたので新しいPCが使えるようになりました。よかった。 新しいPCにデータを移し終わりました。 いや、イラストレーター(ソフト)のデータが引っ越しできてなかった…

新しいPC買ったはいいが

ども。 新しいPCを購入したのですが、古いキーボードが使えないことが判明し、乗り換えできずにPCが二台ならんでおります…。 だって、古いPCで使ってたキーボード使えると思ったから新しいの買わなかったのに、新しいPCにキーボードの差し込みが無いんだもん…

お掃除しました

ども。今日は雨。じっとしてるとひんやりしますが、ちょっと動くと汗が止まりません。最高気温12度らしいけど、あったかいなあ。 月曜日にネット回線の工事があるため、PC周りの配線辺りに溜まっていた埃を掃除機で吸い取りました。ゴミなんかは落ちてなかっ…

天井の電気変えた

ども。先日、リビングのシーリングライトが寿命を迎えたのでリモコン付きのLEDに変えたら色や明るさが替えられて凄い!と思ったけどオンとオフ以外にリモコン触ることがあんまりありませんでした。 でもネットで買ったLEDのシーリングライト安くて軽くてびっ…

40番糸

ども。今日は強風。 いえ、冗談じゃなく。風が強いので洗濯物が飛びそうでちょっと心配。でも良く乾きそうです(砂埃も付きそうだけど)。 本当に凄い風。店の中にいてBGM掛けてるのに外の轟々という風の音が良く聞こえます。洗濯物飛んでないだろうな。 先…

キリル文字のレース雑誌

ども。 ふぁー!仕事がキャンセルになって今日一日暇になっちゃっいました。 先日発見したキリル文字の編み物雑誌。 モチーフの編み図が満載なのですが、編み図記号が日本と微妙に違うので編めるかどうか心配でしたが比較的簡単そうな編み図を編んでみました…