めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ただの愚痴

 ども。昨日の夜に池袋行ったけど、週末の夜なのに人少なくてコロナウィルスの影響ってすごいんだなーと思いました。

 

 カラオケ屋がガラガラで40%引きです!って呼び込みやっててそれでも客が入らないらしくてちょっと憐れだった。いつもなら受付で数十分待ちですとか言ってるのになあ。

 それでも駅そばのカフェ系は満席でしたけどね。終電まであと1時間程度だとどこのカフェもファミレスも満席ですね。居酒屋はすんなり入れましたけど。

 

 

 それにしても2月なのに暖かくて変な感じです。

 私はバラを植木鉢で大量に育ててるんですが(敷地が狭いので大量つっても大した数じゃありませんが)、いつもなら今頃に冬の剪定をやるんですが、もう芽吹いて葉っぱが展開してしまってやりそこなってしまいました。表通りに面した場所は既にやったんですが、日当たりの悪い場所のつるバラたちはまだそのまんま。

 どうしよう。もう芽吹いちゃってるけど剪定してもいいのかな?

 近いうちにバラ苗を販売してる店のブログにアドバイスが書いてないか確認しにいかないと。

 あと、夜も割とそれほど寒くないのでそろそろウォーキングに出かけようかな?とか思ってるんですが、週間天気予報見たら雪マークついてて、えぇ…って感じです。

 いい加減痩せないとなぁ…。

 あと、レース編みやってるとそのうち大作作りたくなると思うんですが、レースのワンピースとかだと痩せてないと腹の肉の段々がレースの透ける部分から丸見えなんですよねぇ…。←それで痩せないとと思っている。

 レースでなくてもニットのウェアもあんまり太ってると着ぶくれしてみっともないし。やっぱり痩せないと駄目だよなぁ。でもチョコレートがやめられない。

 

 

 でわでわ