めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想11

 ども。もう暑い。せっかく台風来て涼しくなったと思ったのに、あれは幻だったのか…。 ヴァです。

 まぁ、これから夏本番ですからそら暑いですよね。
 暑いの寒いの嫌いなので、もう既に夏バテ気味ですが、食欲が落ちないのは何故なんだろう…。
 何でも美味しくモリモリ食べられます。痩せたいのに…。



 今日もお香の感想を書きますよ。
 しつこいですが、私は人気のあるお香でも変な匂いと思ってしまう鼻の持ち主なので、私の感想を鵜呑みにしては駄目ですよ、ということをまず先にお知らせしたいと思います。

イメージ 1
レッドローズ FLUTE RED ROSE
バラの香りです。が、香水系の他の香りも混ざってるかな?ちょっと独特な香りです。
すこし酸味があるかな?
私は薔薇のお香は何でも好きなので、これも結構好きです。
購入元のショップの箱の色味がちょっと変わったみたいで、私のは黒ベースに赤いバラの写真ですが、現在ショップの商品画像は赤ベースに影として黒が使われている感じで箱の雰囲気がずいぶん違います。どっちが最新の商品画像なのか不明ですが、私の写真は手持ちのお香の箱を撮影しました。

香りの強さは中。






イメージ 2
スーパーローズ SITAL SUPER ROSE
こちらも香水系というか芳香剤みたいなバラの香りです。結構香りが強めなので好みが分かれるかも知れません。
何度も書きますが私は薔薇の香りなら何でも好きなのでこれも好きですが、香りが強いので体調悪い時はあんまり使いたくないです。





香りの強さは強。




イメージ 3
リアルローズ TULASI REAL ROSE
なんだかバラのオンパレード。
購入元のネットショップでバラのお香のセットで購入したのでバラのお香は沢山あります。
ここのメーカーは芯の竹ひごが赤く着色してあって、竹ひごの太さも割と均一なので使いやすいです。
香りは酸味の少ない穏やかな薔薇の香りなので夜に寝る前に使うと良いかもなーと思います。(うちは私の部屋が猫の巣になってるので寝る前にこれを焚くということが出来ませんのでやったことないですが)

香りの強さは中の強。



イメージ 4
ガネーシャ HEM GANESH
バラがベースのフローラルなお香です。
バラのお香の中ではダントツ一位のお気に入りです。
パッケージの色合いがチャンダンに似ているのでしょっちゅう間違えますが、お香の箱を大量に突っ込んである入れ物から引き出すとヒンドゥーの富の神様のガネーシャ様が目立つのですぐにわかります。

香りの強さは中の強。







イメージ 5
サイサンダル 
PARIMAL SATHYA SAI SANDAL
サンダルウッドの香りです。サイババの写真がインパクト大。サイババと何か関係があったのでしょうか。
このサンダルは結構好きな香りです。(サンダル系は商品によっては全然良い匂いだと思えないものが結構あるんですが)
少しだけ甘くてふんわりとした良い匂いです。


香りの強さは中。





 でわでわ

 今編んでるスズランテープで編んでる洗濯物バッグですが、もしかしたら一巻きではテープが足りないかも知れない…。既にテープが半分以下のサイズまで来ましたが、バッグはまだ1/3ほどの高さしか編み進んでいません。しかも編み方が悪いのかゆがんで自立してくれない…。
 テープ買いに行かないとダメかな…。