めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想9

 ども。台風がヘアピンカーブして西日本直撃の予感。ただ雨が降るだけで何もありませんように。 ヴァです。

 西日本豪雨の被災地に二次・三次被害がこれ以上出ませんように。
 予報進路でつの字描くの初めてじゃないか?


 今日もお香の感想です。
 まだもうちょっとあります。


イメージ 1
グラブ HEM PRECIOUS GULAB
バラの香りです。
前の記事の最後に紹介したプレシャスローズとの違いは香りに酸味が少ない事でしょうか。
パッケージがプレシャスローズとほぼ一緒、というか全く一緒で名前が違うだけなので使う時にしょっちゅう間違えます。まぁ香りがかなり似ているのでどっち使ったって良いんですが。


香りの強さは強。





イメージ 2
チャンダン HEM CHANDAN
ヘムで一番有名な白檀ベースのブレンド香です。
スパイシーで濃厚な香り。
正直に言うとそんなに好きじゃないです。
スパイシーさが無かったら好きな香りなんですが、なんであんなにスパイシーなんだろう。
でも、日本で一番人気のお香です。
とりあえず、エスニックな香り代表みたいな立ち位置なので、お香初心者は一度は試してみるべきでしょう。
購入時、間違えて大箱一箱買ってしまったのでまだまだ在庫があります。何度も焚いているうちに鼻が慣れてきて良い匂いのように感じてきている私がいます。
香りの強さは強。



イメージ 3
ココナッツ HEM COCONUT
甘ーいココナッツの香りです。
ザ・夏って感じです。ココナッツの香りが好きだったらお勧めですが、ちょっと濃厚なので好みが別れそう。
私は結構平気(というか本物のココナッツのお菓子大好き。あんまり辛くないグリーンカレーかなり好き)ですが、人に寄っては凄く匂いが強いねっておっしゃる方も居ます。

香りの強さは強。









イメージ 4
バニラ HEM VANILLA
甘いバニラの香り。私のハンドルネームのvanilleはフランス語で、ヴァニーユって発音します。あ。私はフランス語全く喋れません。(どうでもいい)
甘い香りが好きだったらかなりお勧めです。
嫌みのない甘い香り。




香りの強さは強。









 あ。お香と関係ありませんが、荷造り紐(スズランテープとはメーカー違いのオレンジのビニールテープ)で洗濯物入れバッグを編み始めました。(私の部屋が猫の巣になっているので抜け毛が物凄く、洗濯は家族と完全に別にしているため、私専用の洗濯物を運ぶ洗濯バッグが必要なのですが、今までは雑誌の付録の大型トートバッグを使っていたけどいい加減ボロボロなので新調しようとおもって)
 前に編んだ麻紐よりも編みやすいのですが、当たり前ですが紐が伸びないのでやっぱりパワーニッティング。右腕が筋肉痛です。
 かなり大型を編もうと適当に編んでるのですが、私の予想よりも実物がかなりでかくなりそうで既に後悔。
 でも、そこの部分だけで5回ほど編み直しているので、大は小を兼ねるの精神ででかくても使えればいい。
 編み始めて既に三日目ですが、未だに底の部分から抜け出せていません。
 ちなみに写真はありません。



 でわでわ