めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂上りに自分の腹を見てビックリしたので

ども。風邪がすぐに治らなさそうなので耳鼻科に行ったら、喉の奥に薬を塗られて「おえー!」っと なりました。ヴァです。 鼻もちょっとつまり気味なんです、と伝えたら拡張機で鼻の穴をおっぴろげられて、「あー、そうねぇ …ちょっとつまり気味だわねー(女…

あいたた。扁桃腺腫れた

ども。扁桃腺が腫れて耳が痛い。ヴァです。 耳が痛いのは扁桃腺のせいなのか分りませんが、いつもの事なので平気です(多分、体が弱ると 耳が痛くなるみたいだ)。 眩暈とかはしていないので、それほど弱っても居ませんが、やっぱり明日予定していた寿司屋は…

しまった。風邪引いた

ども。喉が痛くて鼻水が微量ですが出ます。ヴァです。 やっちまったー。気をつけていたんだけどなー。 風邪薬のみまくりです。 月曜日、また恐怖の記憶喪失現場にのみに行く予定なんですが、どうしよう…。 とりあえず、白い使い捨てマスク(秋口に大量購入し…

眠れないと色々思い出す

ども。昨日、10時に就寝したら朝の3時半に目が覚めてその後一睡も出来なかったので、DVDに 録画しておいた銀魂をひたすら観てました。←いろいろ終わってる。ヴァです。 面白いと評判のJINを録画しっぱなしで一度も観ていないので観ようかなー?と思…

あさからびっくり

ども。朝の仕事の前に30分ほど時間があったので発言小町を覗きに行ったら目に留まったトピが あったので何気なくクリックしたら面白い(といっても、読んだら多分気分を害する可能性あり。 注意してください)トピがあったので転載。 http://komachi.yomiu…

浴衣が終わらないよー

ども。今日も雨か。だりぃ。ヴァです。 しまったー!昨日、宝くじ買い損ねた…。 昨日は和裁教室で共衿を付けたら友達の浴衣完成!自分の黒のド派手な浴衣に入れる! と勢い込んで行ったのですが、出掛けにお客様からメールが入って、その対応で20分ほど遅…

宝くじはみんな買うのかしら?

どうも。あー。今日も目が痛いくらい天気がいいですね。しかも暖かいし。みんな紅葉でも見に 出かけてるのかしら?(今日は仕事が暇)ヴァです。 連休最後らへんっておいらの仕事はあんまり忙しくないのですが、先月今月とあまり忙しくないので 年末に向けて…

和裁?独り言(いつもだな)

ども。今日も良いお天気♪今日は9時から仕事だったので一時間早起きしました(普段は10時から 仕事開始)。寝る前に色々考え事すると眠れなくなるようになってしまい、結局今日の睡眠時間は 5時間でした。眠い。ヴァです。 最近、ぐっすり眠れないので常…

お金が無いって悲しいわ…。

ども。今日はとってもいい天気(つうか、晴れすぎだよ。目が痛い)です。ヴァです。 今日も特に書くことが無いんですが…。(いや、書こうと思えば幾らでもかけるんですが、ネタが 相当重複するのでしつこいよな、とか思ったら書くことなくなっちゃった) そ…

着物って縫うの、時間が掛かるわー

ども。今日は曇りって言ってたじゃん!天気予報のウソツキー!←洗濯した。 ヴァです。 ええ。洗濯したもの、全く乾きません。仕方ないので部屋の中に全部入れました。 昨日洗ったものも完全に乾いていなかったので部屋中に洗濯物が吊るされております。 だっ…

独り言にしては訴えすぎだよ

ども。天気が良かったので溜まりに溜まった洗濯物を全部洗ってやりました。洗濯機が壊れそうな 怪音を立てていたのでドキドキしました(詰め込みすぎ)。ヴァです。 一昨日も晴れてたんですが、選択する余裕が無くて諦めて、昨日は結構な降り方の雨だったの…

独り言

ども。久しぶりのピーカン天気。(昨日もだが)洗濯物が乾いて良い。ヴァです。 今日も特に書くこと無いです。 仕事は夕方から夜にかけてなので昼間はすること無いです。 今日はちょっと寒いなぁ。 暖房をつけるほどでも無いのでひざ掛けかけて我慢。時代は…

ネットオタクにご用心

ども。特にネタは無いです。ヴァです。 寒いです。 テレビが市橋容疑者と鳥取のバラバラ女子大生と34歳豊島区の女と35歳元ホステスのネタを 延々くり返していて、昨日は天皇陛下即位20周年の式典でいろいろやったのを報道してましたが、 時間みじか! …

人として色々駄目だった日。

ども。三日酔いってあるって知ってました?ヴァです。 あー。眩暈がするー。血圧が下がってるようです。 今朝は体が火照って仕方なかったので「何事?」と思って体温計で計ったら36度9分の微熱が ありました。 風邪引いた様子は無いので酒飲み過ぎが原因…

久しぶりにすしを食いに行くなり

ども。昨日は結構沢山眠れました。不眠症ではなかったようです。ストレスか?ヴァです。 昨日は9時くらいに寝落ちしそうになったんですが、夜中に目が覚める確率が高くなるんで気張って 起きて、11時くらいに寝ました。で、案の定3時くらいに一度目が覚…

寝不足

ども。昨日もあんまりぐっすりとは眠れませんでした。ヴァです。 昨日は、夜中の12時に海外勤務の兄が突然帰ってきて荷物を放り出したままグースカ寝始めたん ですが、奴の部屋がおいらの隣で、しかも間取り的にベッドを壁を隔てた隣同士に配置している た…

はぁ~デビッドと結婚したい。(昨日のネタを引きずってる)

ども。不眠症を疑い始めたヴァです。 今朝もほとんど眠れず、結局3時間ほどしか寝てないです…。眠いけど、お店のアロマポットで 薄荷油を焚いて眠気を吹き飛ばしています(ペットには良くないそうですが、薄荷の匂いは眠気 醒ましに凄く効きます。全然眠く…

やっぱりデビッド・ボウイは最高

ども。昨日、ニコ動でDavid Bowieのプロモーションビデオを観ていたら、500mlの缶チュウハイ を3本も空けていて、朝、お腹が壊れてました。ヴァです。 ああ…。調子に乗りすぎた…。 二日酔いではありませんが、ここ一週間ほど毎日晩酌してるのでこれで打…

これから冬になるのか…寒いのいヤダナァ…

ども。昨日、とうとうホットカーペットを出してしまいました。ヴァです。 なんだか負けた感がすごくあるのは何でなんだろう? 猫ははじめビビッてホットカーペットの上に上がろうとしませんでしたが、スイッチを入れて 放っておいたら安易に陥落。カーペット…

何これ?いつの間に冬になったの?

ども。今日は19度になるって言ってたのに!さ、寒いよ…。多分、16度ぐらいまでしか 上がらなかったよ。寒いよ…。そのつもりで洋服着たので、マジで寒いっす。お店のエアコン、 暖房入れてます。ヴァです。 昨日は定休日だったけど、ママンが早朝の仕事を…

風邪引いたー

ども。どうやらまた風邪引いたみたいで、昨日は鼻水が滝のように流れ出てきたうえ、夜中の2時まで 眠れないわ、部屋は暑いわ(おいらの部屋、北向きの窓しかないので換気が悪いので、PCつけてると かなり温かくなる。夏はエアコン無しでPCつけられませ…

浴衣の反物の色

ども。最近、寝不足(猫が早朝にトイレ掃除を強要する為)の上、今朝はママンの仕事の手伝いで 6時半起きでした(しかも無償)。眠くて左手が痺れてます。(多分肩こりのせい)ヴァです。 和裁なんですが、後二枚浴衣を縫わなきゃいけないんですが、会津木…