めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

人として色々駄目だった日。

 ども。三日酔いってあるって知ってました?ヴァです。


 あー。眩暈がするー。血圧が下がってるようです。
 今朝は体が火照って仕方なかったので「何事?」と思って体温計で計ったら36度9分の微熱が
 ありました。
 風邪引いた様子は無いので酒飲み過ぎが原因かな?あーはーはー。


 …………。先日(月曜)に荒川の町屋にあるお寿司屋さんに行ったんですが、案の定そこのお店の
 マスターと連れに散々日本酒飲まされて、でも、今回は11時半くらいまで記憶がありました。
 その後は、お会計も帰りの電車も綺麗に記憶がございません。
 そのくせ、夢の中のように池袋のバーを二軒ハシゴしたのは覚えてます。(そこでも女の子相手に
 話をしまくったような気がするけど覚えてない)
 そして、どうやって帰ったのか、目が覚めたら家でパジャマ着てました。着物は箪笥の横に猫の
 餌をストックするために置いてあるワゴンがあるんですが、その上に下駄以外の着物道具が全部
 突っ込まれていました。
 で、昨日は丸一日ベッドに磔の刑です。着物の始末?そんなのできるか。(逆切れスンナ)
 ああ。本当にポリエステル万歳。くっしゃくしゃに突っ込まれてましたが全然大丈夫。
 今朝になってようやくハンガーにかけましたがちょっと皺になってるけど、こんなの低音のアイロンで
 綺麗に伸びるわ。
 帯は古着屋で5千円で買った奴なので(お太鼓部分がくたくたになっていたが、何があったんだ
 ろう?)これも後でアイロンして収納です。
 
 皆さん。酒の飲みすぎはいけませんよ。←お前が言うな

 昨日、目が覚めて自分の部屋を見渡した時、床にスーパーの袋が置いてあるので「記憶に無いけど
 何か買い物でもしたのか?」と中を見るとキムチ鍋のスープのパックがありました。
 ……キムチ鍋食べたかったのかな?野菜とか買ってないけど、食べるつもりだったのかな?
 それから開封された野菜ジュースがあって、飲んだ形跡あり。
 隣のコンビニで買ったと見られる豆煎餅が未開封で、更にピーチティーの1ℓパックが入ってました。
 
 うーん、うーん、うーん………。覚えてない…。

 で、財布とか携帯とかそういえば何処にある!?と家宅捜索をしたところ、お金は使った分が無く
 なっただけみたいで(それでも2万くらい遣ったらしい)、鍵もちゃんとあるし、携帯もありました。
 ただ、ipodとデジカメが見当たらないんだよなー…。
 
 なので、着物の写真なんかありません。


 泥酔状態の写メを連れの人から頂きました。恥ずかしくて公開できません。
 記憶の無い間の出来事も教えていただきました。
 今までの人生でコマネチとかやったこと無いのですが、帰りの山手線の中でコマネチをやっている
 写真と、駅までのタクシー(寿司屋は町屋駅から歩くと10分くらいあるので、たぶん西日暮里
 までタクったんだと思う)のなかで「イタリア~ン♪」とか叫んだらしいです。
             全然覚えてな(ry

 イタリアンと叫んだのはうちの近所のイタリアンをその連れに教えたら非常に喜んでいたので
 それで叫んだか、もしくは「ヘタリア」っていうネット漫画(現在アニメがネットで無料配信中)
http://www.veoh.com/search/videos/q/hetalia#watch%3Dv18041376apHPJ4Cg
 veohで見られるので良かったら。世界の国を擬人化した内容で、イタリアが砂漠の戦線でパスタ
 茹でて遭難しそうになったとか、そういうことが描かれてます。世界史に全く興味ない人が見たら
 さっぱり分らないネタが一杯です。へたれなイタリアという意味のタイトルだと思われ。最近、
 こればっかり見てる。一話5分程度で今現在40話くらいまであります。veohでさがせば全部
 見れると思う。ああ。つくづくオタクだなぁ。
 ここから発せられたんではないかと。あれ?でもそれなら「パ~スタ~」って言うはずだし。
 まぁ、その時に何考えて叫んだかさっぱり記憶に無いですからおいらに聞いてもおいらでも
 そのときの自分の心情なんて分りません。
 あー。酒は怖いわー。
 
 
 色々な後悔とともにお送りしました。
 連れは「楽しいお酒でしたよ♪そんなvanilleさんが大好きです」とメールで愛の告白をされました。
 あ。連れは主婦です。愛の告白から何かが芽生える事はありません。

 しかし、今回も男っ気がナッシングだったなー。(池袋のバーでも女の子のバーテンと喋ったし、
 その次のバーも←初めて飛込みした店なのでバーじゃなかったかも?女の店員さんしかいない店
 でした。おいらを取り巻くいろいろなものがおいらを男子から遠ざけているような気がしてきた。
 なんだ?出家しろってことか?でも腐だから煩悩だらけで開眼しないで死にそうだから俗世で
 頑張るよ。←何書いてんだ?)


 次回は1/18に酒飲んじゃったネタをお送りできると思います(随分先だな)


 でわでわ

 いろいろ駄目だ…