めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もりもりもりしお

ども。今日も天気が良いです。ヴァです。 本気でついてないので(さっきもおいらの蕁麻疹の事で何故かママンと喧嘩した上に、売り言葉に買い言葉で 晩ご飯、おいらの分作らなくて良い!という事になり、食費を入れないことになりました。まぁ、あんまり 美味…

薔薇はやはり良いなぁ

ども。あったけーなー。 ヴァです。 今日は17度あったらしく、薄手のパーカー一枚上に着てるだけなのに汗だらだら。←あ。電球がまた 切れた上、仕事も暇だったので池袋まで電球買いに行ってました。 お客さんに出すお茶も切れそうだったので、池袋のやまやと…

冗談ですよね?

ども。手が空いたので2ちゃんねるのニュース速報見たらビックリ。ヴァです。 【1:735】【政治】 菅首相 「支持率1%でも辞めない」 政権維持への強い決意を強調 鳩山前首相との会談で beチェック 1 名前:影の軍団ρ ★ 2010/11/27(土) 15:51:27 ID:???0 「…

いらいらいらいらいら

ども。風邪引いてました。復活しました。ヴァです。 水曜日、お客さんに連れられて、新宿の上海小吃(しゃんはいしゃおつー)という中華料理屋さんで ご飯を食べ(めちゃめちゃ美味しかったけど、めちゃめちゃサービス悪いし、汚いので、中国で食事 したらこ…

病院は専門医を探しましょう

ども。捻挫、結構よくなりますた。皆様、やさしいおことばあざす!ヴァです。 昨日、コンビニに行く以外一歩も外に出ず(基本的に引きこもりなので、外出嫌い)一日中プレステ2で テイルズオブジアビスやって、一日3回湿布を貼り直したら、かなりよくなり…

運動もして無いのに捻挫した。

ども。今日は雨ですか。暇です。ヴァです。 足をくじいたので病院に行くか、湿布で誤魔化すか迷っております。 痛いっちゃぁ痛いんだが。 昨日、酔っ払ってコンビニ入った帰りにコンビニの前の段差でけつまづいて足を捻ったのですが、 今朝、目が覚めて、立…

今月は珍しくイベント多いな。金が無いのに…

ども。そろそろ熟睡できないのが限界に来てます。あー眠い。ヴァです。 あ、明日、川口のお祭りに遠征で参加します。 集合時間が4時半なのが痛いです。仕事が4時半までの予約が入ってます。着替える時間が無いんだが。 仕事早く終らせれば間に合うかな…。…

かも南蛮が食いたいかも

ども。早朝の仕事終りました。ヴァです。 あー眠い。腹減った。 お客さんには満足して帰っていただきました。 さっき、2ちゃんを見に行ったら(朝から見に行くサイトなのか?)、NYでチキン南蛮が人気なんだそうで。 (日本人が経営してる日本のソウルフ…

今日の日記は愚痴だけ

ども。睡眠障害が辛いです。ヴァです。 昨日の夜、11時に眠くなったので寝たら、夜中の1時に目が覚めてそれから朝の5時まで眠れませんでした。 トータル5時間寝てるけど、連続で寝てないので、正直だるいです。 そんでもって明日は6時起き(早朝の仕事が…

日本が○国になる日はいつですか?

ども。昨日の深夜に「痛いニュース」http://blog.livedoor.jp/dqnplus/を見ていたら、は?と思ったので。 ヴァです。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1566867.html 2010年11月16日 「レアアースの代替素材、中国と共同研究します」…大畠経産相 1 …

はー。明日休みなのに、だるいわー

ども。今日は夜になったら雨降るみたですね。そして明日は13度くらいしか気温が上がらないらしいですね。 寒いのも暑いのも嫌いなんだぜ。ヴァです。 あああ!和裁の宿題やってねぇ!やべー。 それと、広衿の裏地の水通しやってねぇ(生地を水にさらして糊…

七五三可愛いねぇ

ども。今日は外を着物を着た子供があるいてます。七五三だもんなぁ。ヴァです。 子供の着物姿は可愛いですねぇ。 お子さんが今年七五三で着物着るっていうお客さんに、写真とかどうするんですか?って聞いたら、 明治神宮に行くと写真屋さんが御賽銭する場所…

薔薇とマックとうちの猫

ども。記事を書き始めたら、タブで開いていた他のページがフリーズした為に、再起動を余儀なくされ、 書きかけの記事を全部破棄しますた。もー!ウィンドウズ(ビスタ!)仕事しろよ! ヴァです。 ビスタ使いにくいよー。 でも、7を買う金が無いんだぜ(薔…

ミニバラは思ったより良い

ども。いやぁ、昨日届いたミニバラを外に並べたら、みんなが立ち止まってみていくので嬉しいです。 客で来い。ヴァです。 今日も今日とて薔薇基地外ですみません。 この、小さいサイズのミニバラが思いのほか可愛いー! 薔薇の基本色(だと勝手に思ってる)…

薔薇基地外

ども。薔薇基地外。ヴァニーユです。 またミニバラ買っちゃったー。 店の前、ぎゅうぎゅうです。もう無理です。無理ですこれ以上増やせないよ。まじで。 上左ニューヨーク・フォーエバーhttp://item.rakuten.co.jp/centralrose/newyork_forever_c/ 上右モン…

映画と着物と薔薇

ども。昨日は、先日記事に書いたとおり、渋谷に映画を見に行きました。珍しく有言実行。ヴァです。 見に行った映画は「シェリ」っていう50代のも元高級娼婦(ミシェル・ファイファー)と、息子ほど歳の離れた 恋人との物語なんですが、確かにミシェル・フ…

ネットで祭り

ども。昨日は記事書こうとしたら書く事なくて、うーんうーん唸ってたらお客さん来ちゃったので 更新できませんでした。 ヴァです。 結構寝れたはずなのに、だるいです。なんでー? 運動不足とか関係あるのかな。 最近、全くダイエットして無いので(お祭り終…

何か面白い映画はないかのう?

ども。枕にバスタオル敷いて高さ調節したら、爆睡でした。ヴァです。 でも、めまいはまだあるかなぁ? 今日もいい天気で窓の外を見ると目が痛いです。 今日はちょっとだけ忙しかったので、ゆっくりかけません。ネタも無いよ。 今日は19度まで気温が上がっ…

睡眠が良く取れないと病気になる?

ども。二階でPC用に使っていた折り畳みのテーブル(いつか、PC用の机を買おうと思いつつ、気づけば 結局買わず仕舞いでした)、猫が登って、更に登っちゃいけない箪笥の上まで登ろうとするので、使わないPC を下ろして、一回のPC横のプリンタとスキ…

針折れると怖い

ども。昨日の夜、来週着るつもりの長襦袢に半襟掛けてたら、針が折れました。ふ、ふきつ…! ヴァです。 針 折れる 迷信 で検索かけたけど、何にも出てきませんでした。ミシンの針が折れるとかばっか。 おいら、半衿は三河芯に付けてから長襦袢につけるので、…

着物着てるときの写真、今回は忘れなかったんだぜ!

ども。ようやく良い天気♪ ヴァです。 今日ってお休みなんですね。知らなかったわ…。←カレンダーを見ない人。 昨日の和裁教室はちゃんと行きました。が、夜中に3度も起きてしまったので、寝不足で先生の指示が 全然頭に入らず、休めばよかったかしらと後悔。…

今日のバラ共。

ども。いつまで雨降るんだよー。ヴァです。 夏と正反対の事言ってます。いや、夏はさー、平均気温が35度みたいな感じだったじゃないですか。 暑くて、湿気のある日本ではその高温、人を殺す。(実際、ご老人が熱中症で死んでたし。中年も死んでたな) 寒すぎ…