めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

何か面白い映画はないかのう?

 ども。枕にバスタオル敷いて高さ調節したら、爆睡でした。ヴァです。
 
 でも、めまいはまだあるかなぁ?
 
 今日もいい天気で窓の外を見ると目が痛いです。
 
 今日はちょっとだけ忙しかったので、ゆっくりかけません。ネタも無いよ。
 
 今日は19度まで気温が上がったそうですね。つか暑いわ!もう11月なんだが?平均的な気温なんですか?
 
 仕事中、汗が出て参りました。
 
 さて、これからもう一仕事。
 猫の晩ご飯はちょっと早いけど、あげちゃった。(じゃないと、ママンにせがんで、ママンにおいらが
 怒られる←猫のお世話は基本的においらがすることになっているので。)
 
 
 今日は暑かったので窓を開けっ放しで仕事してたんですが、外を通る人が、ミニバラの大きな花を見て
 大きな声で「綺麗ねー!」とか「ここ、いつも薔薇が咲いてるのよー!」とかいいながら通り過ぎて
 下さいます。
 つか、客で来い。
 やっぱり、サービス業は生花があると女性は喜んでくれますね。
 っていうか、客で来て感想を言ってくれ。
 
 ちょっと疲れてるので、願望が直接的ですが。
 
 今日の晩ご飯は豚の生姜焼きらしいです。食べられるの、10時くらいかなー?もうちょっと早く終ると
 いいなー。
 
 明日も夜遅そうな気配。
 朝は暇なのでちょっとのんびりできるかな?
 
 あー。なんか映画みたいなー。
 今、渋谷の文化村でコレット原作の「シェリ」っていう映画がやってて、本を高校生の時に続編含めて2冊
 読んだのでちょっと見に行こうかな?と思ってるんですが、文化村までいくの面倒癖ー!
 でも、火曜日はレディースデーらしくて1000円で見れるとか言う噂。
 来週の火曜日、問屋さんに行こうかと思ってたんですが、映画がいつまでやってるか分らないので
 先に見に行って来ようかな。渋谷、2年くらい行って無いので、社会科見学のつもりで。
 
 つか、他にやってる映画で見たいのが一個も無いというのもなんだかなぁ。
 昔は映画オタクだったのに。ここ10年くらいは映画にかなり縁遠いです。
 
 火曜日、和裁の後に昼飯食ってから行こうかなぁ?渋谷だと副都心線でシュバッと行けるので便利。
 ↑な癖に、副都心線開通してから一度も渋谷まで行った事無いんだが。
 
 文化村は以前美術展やってたのを行きはぐったので、今回は逃したくないなぁ…。
 とりあえず、火曜日当日に勢いがったら見に行こうかと思います。
 
 でわでわ