めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メールできなーい!

ども。今朝は早朝に突然目が覚めて、それから良く眠れませんでした。あー、ねむい。 ヴァです。 地元のお祭りの連絡事項があるので、友達にメールしようとしたらメーラーデーモンが帰ってきた…。 何度試しても駄目なので、自分のホットメールのアドレス入力…

早く秋のバラが見たいにゃー

ども。今日は暑いなぁ。でも、乾燥してるので、気持ちのいい日です。 ヴァです。 今日のバラ ラブリーモア(ミニ)がやっと咲きました。 まだ気温が高いときに蕾が付いたせいか、ピンクが強く出てしまい色に繊細さがありませんが、それでも可愛いです。 フォー…

欲しくても買えない時ってあるよね orz

ども。昨日、やっとダビンチ・コードを読み終わりました。←読み始めてから何年掛かったんだ。 ヴァです。 読書は基本的に電車でしかしない人なので(しないというか、出来ないという事が最近分かった。家で本読む気にならない)すが、自営業で池袋まで歩いて…

一人だと予定は立たない

ども。明日、上野の美術館に大英博物館のギリシャ展を見に行こうと思ったら、昨日で終わってたでござる。 ヴァです。 しくしく。 先週は台風でしたのでお彼岸なのにお墓参りもいけなかったし。 まぁ、おいらが一人で活動しようとすると、大抵目的のものが終…

羽毛布団

ども。夜、寝ようと思ったら、寒いので、羽毛布団出しますた。ヴァです。 朝、目が覚めたら、足とか肩とかはみ出しまくりでしたが、羽毛布団快適でした。←もちろん冬掛けの羽毛布団。 ダウンケットが欲しいんだけど、どれがいいのかさっぱりわからん。←ネッ…

国営企業のオフィスが金ぴかで眩しい

ども。急に寒いので、今朝、起きたら喉が痛かった。ヴァです。 ので、風邪薬とリポビタンDを一緒に飲みました。←風邪の引き始めにこれやるとウィルス系じゃない限りは確実に風邪を回避できる。 http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/2841_1201…

台風の後の花

ども。気圧の変化に相変わらず弱いおいら。偏頭痛起こしそうだよ~。ヴァです。 昨日は仕事が忙しくて昼飯も食えなかったのですが、連休始まったら暇~。なんでぞ~。 まぁ、今日は体調が悪いので(朝からめまいするし、しっかり寝たのに眠いし、手首の腱鞘…

台風やってきた

ども。台風が東京にもやってきた。ヴァです。 植木鉢を飛ばされないために、軒下に密集させたり、北壁に密集させたり。 とにかく植木鉢をくっつけて、枝が絡むのなんかお構いなし。倒れて植木鉢から土が飛び出すほうがあとでダメージだ! 新芽さえ守れれば、…

ど、どういうことなの…?

ども。今日は仕事休みなので、家でごろごろアニメとニュースを見てました。ヴァです。 相変わらず2ちゃんねるに張り付いてますが。 ドコモとボーダフォン提携 SBの外資系法人契約を奪取 2011.9.20 19:42 NTTドコモは20日、英ボーダフォンと多国籍企…

ぐわぁあああ。去年機種変してた…

ども。変な天気。週間天気予報が観るたびに変わってます。ヴァです。 台風の影響だから仕方ないけどなぁ。 15号は東京も沿岸を掠めていくルートを通ってるので、明後日以降の天気がちょっと微妙。 まだ15号なんだけど、今年は台風がものすごく沢山来てるよう…

ちょっと忙しいのでちょろっとしか書けませんが

ども。8月、あれだけ暇だったのに、9月になったら急に忙しくなった。(といっても大して忙しいわけじゃないけど、ブログをのんびり書く余裕が無いっす) ヴァです。 台風15号、やばいですね。急に右に角度変えてくるみたいです。 土砂ダムが出来てるとこ…

日本のマスコミってさー

ども。残暑っていつまで続くの。ヴァです。 今日は花王の本社の前で鬼女が2000人も平日に集まってデモしたそうですね。ネットでライブ配信してて、視聴者数が合計で3万人だったらしい。胸熱。 何故、花王に対して不買運動及びデモを起こしたかというと…

台風が左へ行く

ども。雨はまだか。ヴァです。 とうとう雨水タンクの水が枯れました。 今日から水道水で水遣りしないとなぁ。あー、勿体無い。 台風が真左に向かっていくのは初めて見たかも。@台風15号 なんだか変な天気ですね。ここずっと。 今朝は、時間が無くて写真が…

今日も暑いなぁ

ども。急に仕事が忙しいです。ヴァです。 昨日、休みだったので、テイルズ・オブ・ヴェスペリアをひたすらやっていたら、変な角度でコントローラーを持っていたせいか、左手首が腱鞘炎になってしまいました。 仕事に支障が無いので、いいのですが、肩まで痛…

花の命は短くて。

ども。なんだよ、暑いじゃねーかよー。←昨日今日と暑くて目が覚めたので、機嫌が悪い。 ヴァです。 携帯をソフトバンクからドコモに乗り換えしよう♪って言った途端に充電池の寿命がきたらしく、フル充電で翌日の朝にはLOWまで電池が減ってます。 やはり変…

夏剪定しなくてもバラは咲く♪

ども。今日は暑かったなぁ。まだ夏なんじゃね?夏剪定、早まったかしら…? ヴァです。 いきなりですが、今日のバラ。 今日はちょっと忙しかったので、朝のうちに写真が撮れませんでしたので、先ほど撮りました@18:05 モーニングブルー・オプティマ(ミ…

タバコ値上げ賛成~

ども。タバコが700円になるかも!?っておっさんたちが騒然としてますね。………ふふっ。ヴァです。 まぁ、結局、言いだしっぺの政治家の個人的意見だとか何とか。700円にはならなさそうな気配ですが。なんだよ。個人的意見とか公的に報告しなくていいか…

夏剪定しました。

ども。今日は何故か2時間しか眠れませんでした。何でだ。 ヴァです。 ねむい~。 朝一の友達の予約、風邪引いたとかでキャンセルになっちゃったので、暇になってしまい、明日やろうと思っていたバラの夏剪定を、済ませました。 いやぁ。もうね、何処で切っ…

こんな時期にセールやるとか、拷問だわ

ども。今日は涼しいな。ヴァです。 無傷だと思っていた北海道も台風13号のせいで土砂崩れの危険が、とか。 今年は日本全国水難の年ですね。いや、マジで。 被害に遭われた方へお見舞いならびにご冥福を申し上げます。 ぎゃああああ!バラの家さんで100…

フレンチローズに目覚めそうで恐ろしい。

ども。台風の被害がけっこう凄かったようで。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。ヴァです。 関東は明日から晴れるみたいですが。また暑くなるみたいな感じ。 夏剪定をいつすればいいのか悩みます。 去年は10日辺りで剪定したら、残暑が長かったので…

ERが咲きそうです。

ども。台風がまだ日本のそばに嫌がるのですか。ヴァです。 台風のニュース見るたびに、水没した街とか川のように流れる道路とか映し出されて、震災後を思い出しちゃいました。 今年の日本は水難の年ですね。 無事なのって北海道くらいかしら? 昨日は強風で…

今日も風が凄いんだが。

ども。風が凄いので、植木鉢を端に寄せておいたのに、飛ばされました。 ヴァです。 四国とか中国地方とか紀伊半島とか、大丈夫でしょうか? 高知に上陸したってニュースまでは見た。 昨日雨降ってたので、今朝、水遣りしなかったんだが、さっき見たら水枯れ…

今日は完全に文字のみ。ろくな花が咲いてないので

ども。今朝はめちゃめちゃ蒸し暑いな。ヴァです。 台風が東京直撃するのかと思ったら左に反れて、四国方面に向かってるんですが。 今朝は静岡とかの中継やってて、波が凄いですね。 東京は、朝から降水確率90%とかでしたが、一滴も雨が降っておりません。…